必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誘惑に負けて…

タコライスを食べ終え、赤坂サカスの『最強ラーメン烈伝』に行こうかと思っていたら…
MUNCH'S BURGER_20100617-01
これが目に入って…
MUNCH'S BURGER_20100617-02
頭の中は赤坂に向いているのに…
MUNCH'S BURGER_20100617-03
足が勝手にこっちに向いていた(笑)
“MUNCH'S BURGER”…誘惑に負けてしまった(爆)

今回はダブルチーズ+アボカドトッピング。
MUNCH'S BURGER_20100617-04
MUNCH'S BURGER_20100617-05
大好きなアボカドに…
MUNCH'S BURGER_20100617-06
粗く挽いたステーキ用の牛肉を、つなぎを一切使わないで作ったパティが2枚。
しかも焼き具合はミディアムレア!!
これにかじり付くのが何とも言えない快感。
柔らかいけどワイルドな味わいのパティからは、肉汁がジワジワと流れ出す。
アボカドのまったりしたコクがたまらない。
さらに、この屋台のハンバーガーならではの、レタス。
MUNCH'S BURGER_20100617-07
おもいっきりシャキシャキ…というよりもザクザクの食感が何とも小気味良い。
MUNCH'S BURGER_20100617-08
このように何層にも折り重ねられていて、これがこの小気味良い食感の秘密。
肉の旨味がいっぱいに広がった口の中をイイ感じでリセットしてくれる。

こんなに質の高いハンバーガーを、屋台で売っているところが素晴らしい。
あの“KUA`AINA”といい勝負…特にパティの旨さは“KUA`AINA”を超えているんじゃないかな?
あくまでも個人的な感想だけどね。
こんなハンバーガー、静岡でも食べられないかなぁ~…。



Munch's Burger ネオ屋台村 東京国際フォーラム村




テーマ:屋台 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/19(土) 12:04:00|
  2. ネオ屋台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“Meal Boxx”@ネオ屋台村 東京国際フォーラム村

この日は朝出発のイレギュラーなハンドキャリー便。
東京駅でお客さんと待ち合わせ、荷物を渡して終了。
そのまま有楽町まで歩いて移動、東京国際フォーラムのネオ屋台村に向かう。
この日は木曜日…そういえば木曜日のネオ屋台村にはあまり行ったことがないような…。

今回利用した屋台はこちら。
MEAL BOXX_20100617-01
MEAL BOXX_20100617-02
“Meal Boxx”…タコライスの屋台。
まだタコライスなるものを食べたことが無かったし、体験してみることにした。

今回食べたのは、タコライスとメキシカンチキングリルのセット、通称スペシャル。
MEAL BOXX_20100617-03
タコライスのアップ。
MEAL BOXX_20100617-04
ライスの上にタコスミートとチーズ、トマトソース。
メキシコ料理かと思いきや、その発祥の地は沖縄。
沖縄版メキシカンそぼろ飯といったところか?

まずはひと口…メキシカンらしいスパイシーな香りと、ピリッと来る辛さが食欲をそそる。
さらにチーズのコクとトマトソースの酸味が加わって、味に奥行きと深さを与えている。
タコスミートは意外とドロッとしていて柔らかく、ライスによく馴染む。
この日はかなり暑かったけど、さすがは暑い沖縄の料理だけあって食が進むこと進むこと…。
やっぱり暑い時にはこういうスパイシーな料理がいいね。

チキングリルのアップ。
MEAL BOXX_20100617-05
上にかかっているのはチリソース。
辛さはそれほど強烈ではないものの、カプサイシンパワーで汗が出る出る。
肉はちょっと固いかなと思ったけど、噛み締めるほどに肉の旨味がしみ出して来て、さらにチリソースの辛味が心地良い刺激を与える。
ネオ屋台の常として結構なボリュームだったけど、旨さに任せて速攻で完食。

初めて食べたタコライス、なかなかイイ感じだった。
また食べてみたいし、意外と簡単そうなので自作も出来そう。
今度レシピを調べて作ってみようかな…。

テーマ:屋台 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/19(土) 11:33:45|
  2. ネオ屋台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“Sweetnuts”@ネオ屋台村 東京国際フォーラム村

“TOKYO PAELLA”で食事を済ませ、今度はデザート。
金曜日の東京国際フォーラム村には、デザートにピッタリな屋台が居る。
Sweetnuts_20100604-01
以前も紹介した、“Sweetnuts”…焼きたてワッフルと水出しアイスコーヒーの屋台。
今回もイチオシのカルピスバター&メープル。
Sweetnuts_20100604-03
トッピングのクリームはアイスクリームと生クリームを選択出来て、今回はアイスクリーム。
焼いた際に出た「バリ」の部分もトッピングされている。

アツアツのワッフルはふんわりした食感で、甘さ控え目の上品な味わい。
カルピスバターは濃厚なのにスッキリした旨味を与えている。
アツアツのワッフルと冷たいアイスクリームの温度の対比が面白い。
『コメダ珈琲店』のシロノワールにも通じる不思議な感覚がある。

水出しアイスコーヒーは、ブラックで。
Sweetnuts_20100604-02
ビターでありながらもスッキリとした飲み口で、酸味は微弱…こういう味、好みにピッタリ。
上等なデザートタイムに感謝。

ランチを食べて、その後別の屋台でデザート…ネオ屋台村ならではの楽しみ方を満喫出来た。
再訪出来る日が楽しみだ。




Sweetnuts ネオ屋台村 東京国際フォーラム



テーマ:屋台 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/05(土) 12:51:48|
  2. ネオ屋台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“TOKYO PAELLA”@ネオ屋台村 東京国際フォーラム村

今日は珍しく、朝から東京ハンドキャリー。
お昼前に納品を済ませ、後はフリー。
そのまま有楽町のネオ屋台村に向かう。

東京国際フォーラム地上広場のネオ屋台村、かなりの御無沙汰である。
前回行ったのが昨年の5月末なので、約1年ぶり。
新しい屋台があるかなぁ~…と、地上広場をウロチョロしていたら…あった!!
TOKYO PAELLA_20100604-01
“TOKYO PAELLA”…パエリアの屋台。
他の屋台よりも行列が長く、これは期待出来るかも。
早速最後尾に並ぶ。

車の中では…
TOKYO PAELLA_20100604-02
特大のパエリア鍋で炊き上げている。
TOKYO PAELLA_20100604-03
店主はスペインやロンドンで腕を振るっていたという。
それにしても、この似顔絵…川田利明かと思った(爆)

メニューは、こんな感じ。
TOKYO PAELLA_20100604-04
ランチセットはパエリア+サラダ+スープまたはタパス(おかずの一品)のセットで700円。
単品パエリア(サラダ付)も注文可能で、サイズ別で500円から700円という価格。

今回はランチセットをスープで注文。
TOKYO PAELLA_20100604-05
TOKYO PAELLA_20100604-06
TOKYO PAELLA_20100604-07
TOKYO PAELLA_20100604-08
(↑の4枚、クリックで拡大します)
レモンを絞り、ひと口。
じっくりと煮込んで作ったスープで炊かれたパエリアは、いかにもパエリアらしい芯の残った炊き具合。
この炊き具合がいいんだよね。
鶏や魚介、ハーブの味が、深く重層的な旨さを奏でる。
まさに本格的な味わい。
写真では隠れているけど、下の方から鶏肉が出てきて、これがかなりデカかった。
しかも柔らかくてジューシー!!
サラダはクルトンがトッピングされていて、シャキッとした食感の中にクルトンの香ばしさが加わる。
サラダとの間に添えられたマヨネーズはガーリックが効いたアリオリソース。
これがパエリアにもサラダにもちょっとしたアクセントを与えていてイイ感じ。
どちらも相当なボリュームで、これだけでかなり腹にたまった。

スープは冷製トマトポタージュ。
TOKYO PAELLA_20100604-09
(クリックで拡大します)
ポテトの冷製スープにトマトを加えた感じのもので、トマトの酸味をポテトの甘味で抑えながらも、トマトのフレッシュな味わいが消されていない。
濃厚だけど柔らかく優しい味のスープで、あまりの旨さに最後の一滴まで飲み干してしまった。

本格スペイン流のパエリアが、これだけの味と量で700円はかなり安い。
スペイン料理店で同じ内容のものを食べたら、優に1000円は超えるだろう。
それがこの値段で食べられるのが屋台の醍醐味である。

ネオ屋台村、静岡にも登場して欲しいと思うのは私だけか?

追記
最近この屋台村にカラスが出没し、被害を与えるという。
まさかこんな都会のど真ん中で…と思った矢先、本当に出現!!
しかも某屋台がサンプルとしてテーブルに置いていた弁当(蝋細工ではなく本物)を一瞬のうちに漁り、チキングリルを咥えて飛び去って行った。
その屋台の女性スタッフが後ろを向いている隙に…である。
別の屋台の店主によれば、一人で食事している女性や子供の弁当を襲うこともあるらしい。
ネオ屋台村を利用される際には、どうかカラスに御注意ください。




TOKYO PAELLA ネオ屋台村 東京国際フォーラム村



テーマ:屋台 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/04(金) 20:05:01|
  2. ネオ屋台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々のネオ屋台村

千葉早朝便の帰り、久々に有楽町のネオ屋台村へ。
ランチタイムの真っ只中ということで、どこの屋台も大行列。
ピークが過ぎてからまた出直そうということで、先に銀座まで行って例のモノを調達。
堂島ロール20090303-03
昨日は意外なことに行列が短く(10人ぐらい)、すんなりと購入出来た。
もっとも、シンデレラロールは完売だったけどね。

堂島ロールを入手し、再び有楽町に戻る。
ピークは過ぎていたが、それでも結構並んでいる。
中にはこのパエリアの屋台みたいに…
ネオ屋台村20090527-03
完売しちゃった屋台もあった。
実はここ狙ってたんだよね…orz

ネオ屋台村20090527-01
ここはフレンチのグリルチキンの屋台。
この日一番人気だったようだ。

ネオ屋台村20090527-04
これは珍しい、沖縄料理の屋台。
ここも結構並んでいた。

ネオ屋台村20090527-02
ロコモコの屋台はピークを過ぎ、ちょっとひと息…といったところか。

今回食べたのは、こちら。
ネオ屋台村20090527-06
韓国人のオカアサンがやっている屋台。
プルコギとダッカルビのWの丼を大盛りで。
さらに温泉卵をトッピング。
ネオ屋台村20090527-07
ネオ屋台村20090527-09
ネオ屋台村20090527-08
(↑の3枚、クリックすると拡大します)
プルコギは醤油味ベースの牛肉、ダッカルビはコチュジャン味ベースの鶏肉。
これにニラキムチともやしのナムル。
色からして結構辛そうに見えるけど、それほど強烈な辛さではない。
辛さの中に優しい甘味さえ感じさせる。
その甘辛さ加減、御飯が進むんだよね。
韓国人のオカアサンが作っているから、かなり本格的な味わい。
大盛りなのにどんどん食が進み、気付いたら丼は空っぽ(笑)
今度はカルビクッパも食べてみよう!!

大盛りを食べたのにまだ腹五分ぐらい(笑)
もう一軒行けそうなので、次はこちら。
ネオ屋台村20090527-05
ローストビーフライスの屋台。
ローストビーフ、グリルチキン、Wセットがあり、ここは当然Wセット(笑)
ローストビーフやグリルチキンは注文を受けてから切り始める。
だから…見た目かなりやばい。
どれだけやばいかと言うと…(画像クリックで拡大すると、もっとやばい)
ネオ屋台村20090527-10
ネオ屋台村20090527-11
特に、このローストビーフ!!
ネオ屋台村20090527-12
肉の量、色…こりゃ完全に反則だよ(爆)
この圧倒的なルックスを裏切らない旨さ!!
ローストビーフは柔らかく、噛み締めると肉の旨味がジワリ。
グリルチキンは張りのある食感と鶏肉の旨味がたまらない。
ライスはハーブライスで、その香りがまた食欲をそそる。
こりゃたまらん…当然、速攻で完食!!

水曜日のネオ屋台は初めてだったけど、こんなに旨い屋台がいるんだ…。
特にローストビーフの旨さには完全に脱帽させられた。
また水曜日に行きたいなぁ~。
その時は今回食べられなかったパエリアと連食決定(爆)

テーマ:屋台 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/28(木) 10:58:28|
  2. ネオ屋台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

