必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歴史的快挙!!

川添、連続パーフェクトV 高額ボーナス獲得(スポニチアネックス)

昨日の夕方、ツイッターでフォローしている女子プロボウラー姫路麗さんのつぶやきでこのニュースを知った。
男子は2連続パーフェクトで女子もパーフェクト…マジで?
驚いて部屋に戻ってJPBAのサイトをチェックしたら…本当だった!!
(試合結果の詳細はこちら

昔と比べれば多くなったものの、ボウリングのパーフェクトなんて簡単に出るものではない。
それも2ゲーム連続となれば尚更である。
それを優勝決定戦と再優勝決定戦(敗者ゾーンからの勝ち上がりだったので)という、一番プレッシャーがかかる場面(言い換えれば、一番美味しい場面でもあるが…)で達成したのだから凄い。
優勝決定戦及び再優勝決定戦でパーフェクトを達成すると1000万円のボーナスが付くのだが、それをダブルで獲得しちゃったのである。
優勝した川添プロは若冠21歳で、今年プロ入りした新人。
とてつもなく派手な形で初優勝を飾った。

男子の部の興奮の余韻が残る中、続いて行われた女子の部の優勝決定戦。
こちらでも勝者ゾーンを勝ち上がって来た米PBAのウェンディ・マックファーソンがパーフェクト!!
堂々の優勝を果たすと同時に、パーフェクト賞1000万円もゲットした。

男子も女子もパーフェクトで優勝という、JPBA初の快挙をやってのけた二人のプロに、拍手!!

この試合の模様は11月21日(日)、BS11にて20:00から放送の予定。
絶対に観るぞ~!!


テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/11/08(月) 09:58:25|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝からプロチャレンジ!!

今日は朝からボウリング。
プロチャレンジマッチがあったので行ってきた。
今回参加のプロボウラーは…
プロチャレンジ20100731-01
久々の登場、谷川章子プロ。
小顔で、クォーター(母方のお祖父さんがアメリカ人)らしいハッキリとした目鼻立ち。
手足の長いスラリとした体型。
さらに明朗快活な天然キャラ。
4年前のチャレンジマッチで初めて会って以来、大ファンになってしまった。プロチャレンジ20100731-02
プロチャレンジ20100731-03
プロチャレンジ20100731-04
相変わらず可愛いなぁ~。

もうひとり、斉藤茂雄プロも参加。
プロチャレンジ20100731-06
アマチュア時代にはナショナルチームで活躍した強豪。
プロチャレンジ20100731-05
ゆったりとしたフォームから繰り出されるボールの曲がり、回転、スピードは凄いのひと言に尽きる。
私には到底真似出来ない。

大会は、1ゲーム目からパーフェクトを達成する人もいて、大盛り上がり。
あちらこちらで歓声が沸き上がった。
ちなみに私は…
1ゲーム目205…ノーミスでイイ感じ。
2ゲーム目256…序盤に1ミスだったけど、後半盛り返した!!
で、3ゲーム目…いつもこのあたりでコケるんだけど…やっぱりやっちまった。
ストライク無しの4スプリットで145…やっちまったよ…orz
前半作った貯金をおもいっきり減らしてしまった。
最終ゲーム、いきなりスプリットでスタート。
こりゃダメだ…とりあえず2フレからアングル変えてみよう。
アプローチで板目3枚中に入っての2フレ…これが大正解!!
面白いようにストライクが続く。
で、結果は…
プロチャレンジ20100731-07
怒涛の10連発!!
久々の大爆発でスコアは276!!

最後の一投で1フレと同じ6-7-10スプリット…ま、俺らしいけどね(笑)
4ゲームトータルで882…かなりイイ感じで終了した。
でも、プロ2人の平均は900ちょい超えでチャレンジアップならず。
返す返すも3ゲーム目が惜しまれる。
順位は15位で…
プロチャレンジ20100731-08
飛び賞のボールポリッシャーをゲット!!

大会終了後、2人からサインをいただいた。
プロチャレンジ20100731-09
プロチャレンジ20100731-10
この写真を貼って家宝にしよう!!

先月来場した酒井美佳プロと谷川プロはプライベートでも大の仲良し。
今度はこの2人揃い踏みのチャレンジマッチがあれば最高かも。
さらに最近専属になった森彩奈江プロや、地元の鈴木亜季プロも加えて、グランドボウル4人娘チャレンジ…こりゃ無理か(笑)
名古屋のセンターではよくあるみたいだけど、私の地元のセンターでも是非実現させて欲しいね。
関係者の皆さん、宜しくお願いします。

谷川章子プロのブログはこちら
斉藤茂雄プロのブログはこちら

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/31(土) 17:31:55|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロチャレンジ!!

大会に出るのは約2年ぶり。
やっぱり2年のブランクは大きいね。
レーンコンディションの変化への対応がイマイチで、結局4ゲームスクラッチで752。
ま、それでも最後のゲームはノーミスだったし、今回はこれで良しとしよう。

今回のプロボウラーの2ショット。
酒井美佳プロチャレンジ20100605
スラリとした美形の酒井美佳プロと、ちっちゃくて可愛い鈴木亜季プロ。
美佳さん、きれいだったなぁ~…。

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/06(日) 09:20:27|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事帰りに…

本格復帰を目指して、ボウリングの練習。
久々のノーミスゲーム!!
ボウリング20100601-01
少しずつだけど、勘が戻りつつある。
でも、身体はまだまだ。
体力はもちろんだけど、指の皮が薄くなっちゃったので、多く投げると皮が剥けたりする。
そんな時には、これを使って応急処置。
ボウリング20100601-02
ボウリング20100601-03
親指の付け根の皮が剥けたので、患部に塗りつける。
ボウリング20100601-04
これがメチャクチャしみるんだよね…orz

今週末、プロチャレンジでカムバックの予定。
今回はセンター所属の鈴木亜季プロと、「レーンのスーパーモデル」こと酒井美佳プロの凸凹コンビへのWチャレンジ。
鈴木プロは彼女がまだ小学生の頃から知っているけど、ちっちゃくて童顔で可愛い子。
酒井プロ、一度だけ生で見たことあるけど、美人だしスタイル抜群だし…楽しみだ。

酒井美佳プロのブログはこちら
鈴木亜季プロのブログはこちら

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/06/02(水) 11:21:57|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事の合間に…

朝一の仕事を終え、取引先近くにあるボウリング場へ。
最近ここの仕事が多いので、ずいぶん行きやすくなった。
平日の午前中だと3ゲーム700円と格安だし…(笑)

今回のスコアは…
ボウリング20100426
最後のゲーム、やっちまった…orz

今回はスプリット5回。
そのうち3回は2―10…外ミスして薄く入ると残るんだよね。
3ゲーム目の10フレも外ミスで薄目。
苦手なテンピンは2回残ったけど、いずれもクリア出来たのは良かった。

次回はどうかな~?

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/27(火) 19:05:57|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

