必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜糸しました!!

今日、抜糸しました。
まだちょっと痛みや違和感があるけど、とりあえずこれでひと安心。
酒も復活出来るし…。
(実はそれが一番嬉しかったりして…)

とにかく、いろいろと御心配をおかけしました。

  1. 2008/09/26(金) 12:48:49|
  2. 親不知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

必需品

これからしばらくの間、これが必需品。
薬20080922
うがい薬、抗生物質、痛み止め。

  1. 2008/09/23(火) 06:08:25|
  2. 親不知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

診察の後、退院!!

朝食を食べ終わり、そろそろ帰りの支度。
たった1日の入院なので、それほど荷物は無い。
平日ならば8:30に診察なのであるが、この日は土曜日。
10:00過ぎからの診察となる。
診察までまだ1時間ちょっとあったので、同部屋の人と世間話。
いろいろと話題が盛り上がり、あっという間に10:00。
しかしまだお呼びがかからないので、さらに20分ほど雑談、やっとお呼びが掛かった。
テレビのカードが残っていて、以後使うことが無いので
「残り少ないけど使ってください」
と渡して病室を後にした。
雑談に付き合ってくれたおじさん、ありがとう~。
早く良くなって退院してくださいね。

口腔外科の外来に行き、診察を受ける。
もう出血も無く、来週の抜糸までの薬の説明や注意事項を受けて、無事退院!!
24時間振りとは言え、やっぱり娑婆の空気は旨い(笑)
そして…
入院20080920-01
これも24時間振り…たまらんぜ(爆)
傷には良くないと知りつつも、これだけはやめられない。
それでも抜糸までは本数を減らそう。

出所…じゃなかった、退院してから最初の昼食は…
入院20080920-02
入院20080920-03
入院20080920-04
お気に入り『SOBA笑』のせいろ。
親方が気を遣ってくれて、ちょいヤワで茹でてくれた。
それでも元々がカチッとした蕎麦なので、食感抜群。
喉越し良く、スルスルと完食。
仕上げはポタージュ系の濃い目の蕎麦湯で大満足!!

店での話題は、やっぱり親不知のこと。
パートのMちゃんがまだ親不知が残っていて
「抜きたいけど、怖いし…」
と言っていたので
「若いうち、痛くないうちに抜いといたほうがいいよ~。後から苦労しないよ~」
と進言しておいた。
Mちゃん、どうするのかな?

テーマ: - ジャンル:心と身体

  1. 2008/09/21(日) 17:09:35|
  2. 親不知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

『焼津市立総合病院』@焼津市

昨日の夕食。
入院20080919-06
主食はこれ。
入院20080919-07
お粥。
俺、お粥って好きじゃないんだよね…orz
でも、今はこういう物しか食べられないし、我慢して食べるしかない。

おかずは2品。
まず、豆腐に細かく刻んだ野菜と卵を混ぜて蒸したもの。
入院20080919-08
薄味だけど、そんなに悪くなかった。
もう一品、野菜と鶏ミンチをコンソメで煮たもの。
入院20080919-09
これは結構旨かったよ~!!
野菜の甘味が出ていて、柔らかくて優しい味。
食感も当然柔らかく、噛まないで舌で前歯に押し付けるだけで粉々になった。

デザートは、リンゴをすりおろしたもの。
入院20080919-10
さっぱりしていて、なかなかイイ感じ。
最後にジョアを飲んで仕上げ。
ごちそうさまでした…。


今朝の朝食。
入院20080920-02
主食はやっぱり…
入院20080920-03
…orz

味噌汁。
入院20080920-04
結構鰹出汁が効いていて、なかなか旨い味噌汁。
さすが焼津の病院(爆)

おかずは白菜の卵とじ。
入院20080920-05
薄味だから、白菜の甘味がしっかり感じられてなかなか旨かった。

デザートは昨日の夜と同じもの。
入院20080920-06
これ、結構気に入っちゃった。
そのまま食べてもいいけど、カレーを作る時に隠し味として使えそうだね。

仕上げは牛乳、それもホット。
牛乳、お腹がゴロゴロするから苦手なんだよね…orz
でも、身体には良いんだよね…。
我慢して何とか飲んだよ~。
もしも牛乳好きだったら、あと10センチは身長伸びていたかも…(爆)

こういう食事を毎日続けたら、確実にダイエット成功するだろうね(笑)
事実、7年前に怪我で1ヶ月入院した時には10キロ近く痩せた。
退院したらすぐリバウンドだったけど…(爆)


以上、日本一萎えるグルメリポートでした(笑)

テーマ:ヘルシーメニュー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/20(土) 17:19:46|
  2. 親不知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ドキュメント・手術

いよいよ親不知のオペの日がやってきた。
オペ開始は13:00。
オペ前2時間は禁食のため…
燕20080919
『麺屋燕』で朝ラー(笑)

11:00に病院に到着、受付を済ませたら早速病室に案内され…
入院20080919-04
入院20080919-03
いきなり…
入院20080919-02
入院20080919-01
こーゆーことに(笑)
テレビを観ながらオペを待つ。

13:00、オペの時間。
車椅子に乗せられ、手術室へ向かう。
前回のオペ(昨年春)の時は外来スペースでのオペで、歯医者にある治療用の椅子を倒してのオペ。
しかし今回は手術台に寝かされてのオペ…おいおい、ちょっと大袈裟じゃないの?
「今から点滴を切り替えますよ」
「だんだん眠くなりますよ」
というドクターの声とともに、眠りについてしまった。

しばらくして目覚めると、そこは病室…じゃなかった。
何と、まだ手術台の上。
下の親不知を切削、これから歯根を抜こうという段階。
目覚めてしばらくして、だんだん麻酔も醒めて来た。
まだ歯根を抜く前なのに…。
ということは、当然…
ア痛タタタタタタタ…(+Д+)
半端じゃない激痛に脂汗タラタラ…もう死ぬかと思ったよ…orz

自分で言うのも何だが、私は酒が強い。
だから麻酔の効きが悪く、効いたとしても、すぐ醒めてしまう。
酒が強いのも、こういう時には困るんだよね…。
オペも終盤だったので、そのまま麻酔が切れた状態でオペが続く。
終了までさほど掛からなかったようだったのであるが、目が覚めてからオペ終了まで2時間ぐらいに感じられた。

オペ終了後、車椅子で病室に戻され、しばらくしてから痛み止めの薬を飲んだら、少しずつ痛みが退いて来た。
そして、知らないうちに眠っていた。

今回抜いた歯は、こちら。
入院20080919-05(モザイク)
痛々しいし、タバコのヤニで汚いから、皆さんに恐怖感や不快感を与えないためにモザイクかけました。
どうしても見たい方は、自己責任においてこちらをどうぞ(笑)
右側は上の歯で、左側は下の歯。
下の歯は三分割されている。
この三分割に時間がかかり、その間に麻酔が切れてしまったのであろう。
ちなみに前回のオペの時は下の親不知の隣の歯も一緒に抜いた。
だから歯を分割する必要が無く、目が覚める前にオペが終わっていた。

何はともあれ、無事オペ終了。
夕食を食べることに…。
(続く)

テーマ: - ジャンル:心と身体

  1. 2008/09/20(土) 09:54:40|
  2. 親不知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

