必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イトメンのチャンポン麺 カップ&袋

先日買ったイトメンのチャンポンめんを、やっと食べた。

まずはカップから。
イトメンチャンポンめんカップ20110219-01
かやくを入れてから熱湯を注いで3分。
イトメンチャンポンめんカップ20110219-04
イトメンチャンポンめんカップ20110219-05
こんな感じの出来上がり。

まずはスープをひと口…あっさりした塩味だけど、エビと椎茸の旨味が結構効いている。
サッポロ一番塩ラーメンに魚介をプラスしたような味で、なかなかイイ感じ。
イトメンチャンポンめんカップ20110219-06
麺は油揚げ麺としては細目だけど、意外とコシがある。
植物性の油で揚げてあり、しかも無塩製麺なので、こちらもあっさり。

最近のカップ麺と比較するとインパクトはそれほど強くないけど、裏返せば飽きの来ない味とも言える。
播州地区でのベストセラー商品というのも何となくわかる。
エビと椎茸が良い仕事をしているスープの味は印象的。
こういう味、結構好きかも…。



翌日、今度は袋麺を食べてみた。
イトメンチャンポンめん袋20110220-01
イトメンチャンポンめん袋20110220-02
イトメンチャンポンめん袋20110220-03
こちらにもエビと椎茸のかやくが付いている。
麺を茹でる時に一緒に入れるらしい。

今回は鍋ではなく、こちらを使って調理。
レンジでらーめん20100521-01
カップ版には卵が入っていたので、かき玉風にしてみた。
イトメンチャンポンめん袋20110220-04
レンジで2分30秒チンしてから溶き卵を入れ、さらに30秒チンした。

まずはスープから…おお~っ…エビと椎茸の旨味がカップ版よりも効いている。
加熱することにより、より旨味が出て来るようだ。
これがあっさり塩味にイイ感じでアクセントを与えている。

麺はやっぱり細目で、腰があって小気味良い食感。
イトメンチャンポンめん袋20110220-05
無塩製麺らしく、変にしょっぱくないのもいい。

さすがに袋麺だけあって、カップ麺よりも味は上。
袋麺だから、カップ麺よりも応用が利くのも良い。
今回はかき玉風だったけど、キャベツなんかを一緒に茹でたらもっと旨くなりそうだ。



初めて食べたイトメンのチャンポンめん、想像以上にイイ感じだった。
特にかやくのエビと椎茸が印象的。
小さいメーカーならではのこだわりを感じさせる。
地域限定販売というのがあまりにも惜しい。
仕事で播州地方に行ったら、大人買いしようかな~(笑)


テーマ:インスタントラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/26(土) 11:05:50|
  2. 食べ物(インスタント&コンビニ系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穴子丼!!

この前明石で買った焼き穴子を使って、穴子丼を作ってみた。
明石魚の棚商店街20110215-04
一応タレは付いているけど、ちょっと量が少ないから作ることに…。
日本酒、味醂、濃口醤油、たまり醤油を3:3:2:1の割合で合わせ、そこに穴子の頭と尻尾を投入。
穴子丼20110217-01
さらに砂糖を少々と、付属のタレも投入。
最初は強火で、沸騰したら弱火に落とし、2割ぐらい減るまで煮詰める。
穴子丼20110217-02
煮詰まったら濾して、タレの出来上がり。

穴子は日本酒を少し垂らし、アルミホイルで包んで魚焼き器で5分焼く。
仕上げに皮目をバーナーで軽く炙り、斜めにそぎ切り。
この段階で、やや悪戦苦闘。
このナマクラ包丁が…orz
それでも何とか切り終わり、最後の仕上げ。
タレをかけた熱々の御飯に穴子を乗せ、その上からタレを回しかけて…
穴子丼20110217-03
完成!!
穴子丼20110217-04
相変わらず雑な盛り付け(爆)

穴子ならではのあっさりした味わいと、その香ばしさがたまらない。
外はカリッと、中はしっとりの関西風の焼き具合もイイ感じ。
タレも頭から出たエキスが効いている。
速攻で胃袋に収まってしまった。
いや~さすがは明石産の穴子、旨かった~!!
今度明石に行く機会があったら、また買おう。
と言っても、明石産は安くないから、今度は韓国産かな(笑)

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/20(日) 09:17:32|
  2. クッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『しゃばとん』@奈良市

藤井寺からR25を東進し、大和郡山市に入ったところで今度はR24を北進。
薬師寺方面に向かい、気になる新店『しゃばとん』に向かった。
しゃばとん20110215-01
あの『無鉄砲』が、二郎系に挑戦した店。
しゃばとん20110215-02
『無鉄砲』が作る二郎系…そりゃ気になるよね。

店内に入って券売機の前に立つ。
初めてだから豚そばを…と思って来たのだが、券売機に「豚まぜそば」の文字が…。
つい、誘惑に負けちまった(笑)
結局、豚まぜそば+味玉の食券購入。
大盛りサービスなので、当然大盛り。
あと、ニンニクの有無を訊かれたので、こちらも当然ニンニク入りで。

待つことしばし、出て来たのはこちら。
しゃばとん20110215-04
『ジャンクガレッジ』あたりと比べると大人しめのルックス。
しゃばとん20110215-03
ラー油と酢をお好みで、ということだけど、酢はパス(笑)
しゃばとん20110215-05
まぜそば系の流儀に従って天地返しの要領でしっかりと混ぜ合わせてからひと口…想像したよりも大人しい。
と言っても、『無鉄砲』や『無心』のドロドロ豚骨のイメージがあるから、それと比較すれば大人しく感じるだけであって、豚の旨味はしっかりと出ている。
ややタレの醤油味が弱く感じたので、カウンターにあるタレを追加。
さらにラー油をかけたら、イイ感じになって来た。
でも、もうひと味足りない感じ。
ちょっとだけ酢を入れてみようかなと思い、入れ過ぎないように注意しながら入れてみた。
するとどうだろう、イイ感じで味が締まったではないか!!
酢は苦手だけど、このまぜそばには酢は有りだね。
臭いが気にならない程度に入れれば良いわけだし…。

麺はウェーブのかかった自家製太麺。
しゃばとん20110215-06
腰が強くモッチリとした食感で、小麦の味が濃くて旨い。
『ジャンクガレッジ』ほどのゴワゴワ感は無いけど、その分食べやすい。
太さの割に喉越しが良いのもいい。

トッピングは豚ミンチとチャーシュー、メンマ、キャベツ、モヤシ、海苔、ナルト…いろいろ入っている。
チャーシューはややあっさり系だけど、豚ミンチがしっかりした味付けで、これが麺によく絡む。
メンマは細切りで、よく見ると麺と太さを合わせてある。
しかも色も麺と似ているので一体感があり、食感に変化が与えられて面白い。
大雑把に見えて、なかなか芸が細かいね。
あと、小さいクルトン状のもの…恐らく揚げ背脂かと思うが、これもまた食感にアクセントを与えている。

半分ほど食べ終えたところで、味玉を割ってみる。
しゃばとん20110215-07
いや~相変わらず良い仕事しているね~。
白身に背脂がこびり付いていて、これもまた乙なもの(笑)
味玉もいいけど、出来れば生卵トッピングが選べればもっとイイ感じかも。

無鉄砲系初のまぜそば、『ジャンクガレッジ』と比較するとやや優等生的と言うか、無難な線でまとまっている。
それ故にやや物足りなさも感じるけど、逆に言えば誰でも違和感無く食べられるかと思う。
次回は看板メニューの豚そばを食べてみたいけど…いつ行けるかな~…。



しゃばとん




関連ランキング:ラーメン | 西ノ京駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/20(日) 02:21:38|
  2. ラーメン(奈良県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

藤井寺のスーパーで…

明石を出て、R2→R43→R25と走って大阪府藤井寺市へ。
こちらではスーパーマーケットに突撃。
買ったのはこちら。
あぶらかす20110215-01
何だこりゃ…と思う人が多いんじゃないかな。
見た目もグロいし…。

これの正体は、南河内のソウルフード、あぶらかすのブロック。
普通こんなのスーパーには売ってないよね。
しかしここは本場の藤井寺。
精肉売り場で普通に売られている。

家に帰ってから、早速細かく刻む。
あぶらかす20110215-02
これをかけうどんにトッピングすれば、かすうどんになる。
かすうどん
これが旨いんだよなぁ~。

今回買ったのは120グラム。
さすがに一度に食べるのは無理。
かすうどん1人前に20グラムもあれば十分。
だから余った分は…
あぶらかす20110215-03
真空パックにして冷凍保存。
ちょうど手打ちうどんが無くなったから、また1キロぐらい打っておこう。

テーマ:ご当地B級名産品 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/19(土) 12:59:35|
  2. 食べ物(正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚の棚商店街再び…

たつの市のスーパーを出てR2を東進、今度は明石市に向かう。
魚の棚商店街に寄って、ちょっとぶらぶら。
ここの商店街は漁港が近いので、新鮮な魚介類がいっぱい。
明石独特の「昼網」という競り(午前11時から競りが始まる)のおかげで、一番お客が集まる昼過ぎに新鮮な魚が店頭に並ぶ。

この手の平サイズの目板がれい、5枚で1000円という安さ!!
欲しいけど、俺が家に着く頃には…死んでるよ。
こんな目板がれいをお造りにして食べたら、さぞ旨いだろうなぁ~。
明石に住む人たちが何とも羨ましい。

鮮魚だけではなく、加工品や惣菜もいろいろ。
ふと目に入った総菜屋さんにあった天ぷら。
明石魚の棚商店街20110215-01
いいだこ一匹揚げ。
明石魚の棚商店街20110215-02
この形が可愛い。
頭からガブリとやると…
明石魚の棚商店街20110215-03
これが旨いの何の。
一匹100円という安さも嬉しい。

今回どうしても欲しかったのが、こちら。
明石魚の棚商店街20110215-04
老舗『林喜商店』の焼き穴子。
明石産と韓国産の2種類があって、韓国産は安く入手出来る。
でも、せっかく明石まで来たのだから…
明石魚の棚商店街20110215-05
奮発して3尾で1890円の明石産を購入。
帰ったら穴子丼にして食べよう♪

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/19(土) 10:25:32|
  2. 食べ物(正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご当地もの~兵庫県たつの市

姫路早朝便を終え、そのまま北上してたつの市へ。
どこの店に行くかというと、ラーメン屋…ではなく、地元のスーパーマーケット。
今回、どうしても入手したかったものがあったのである。

今回ゲットしたのは…
イトメン_チャンポンめん袋
イトメン_チャンポンめんカップ
イトメン_播州らーめん袋
イトメン_播州らーめんカップ
インスタントラーメン(爆)
たつの市にある「イトメン」というメーカーの製品である。

この商品の存在は、この記事を読むまで知らなかった。
何しろ兵庫県とその周辺でしか売られていないんだから…。

たつの市は、揖保乃糸のそうめんで有名な町。
そんな街のインスタントラーメンだから、自然と期待は高まる。
時間が無くてまだ食べていないが、近日中にレポする予定。

テーマ:インスタントラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/16(水) 22:03:57|
  2. 食べ物(インスタント&コンビニ系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『四川担担麺 阿吽』@湯島

東京便の帰りに近くまで行ったので、以前から行きたかった『四川担担麺 阿吽』へ。
阿吽20110210-01
阿吽20110210-02
その屋号からわかるように、担担麺の専門店。
担担麺以外にも、普通の醤油らぁ麺や酸辣短湯麺、限定メニューもある。
担担麺も数種類あって、それぞれ三辣と四辣が選べる。
さらに五辣もあって、こちらは100円プラスになる。

今回はつゆ無し担担麺をチョイス。
阿吽20110210-03
五辣にしようかとも思ったけど、初めてなので四辣で様子見(笑)
阿吽20110210-04
まぜそば系の流儀に従い、しっかりと混ぜてからひと口。
最初に胡麻のまったりしたコクが来てから、次第に辣油の辛さが押し寄せて来る。
さらに食べ進むうちに、四川花椒の痺れる辛さ…これがクセになる快感!!
トッピングの青梗菜がシャキシャキでしかも瑞々しく、イイ感じで口の中をリセット出来る。

麺は三河屋製麺の平打ち中太で、腰があってモチッとした食感。
この麺が相性抜群で、タレの絡みが良く、しっかりと味が乗って来る。

こんな組み合わせだから、麺は速攻で完食。
丼に残ったタレは、一緒にオーダーした…
阿吽20110210-05
飯ブッ込みのお約束のパターン(笑)
阿吽20110210-06
この担担飯がまた旨いんだよね。
当然、丼は空っぽになった。

四辣は辛いモノ大好きな私にとっては十分許容範囲内だったが、普通の人にとってはかなり過激。
辛いモノが苦手な人には十分に致死量かも。
ま、そういう人はわざわざ四辣なんか注文しないだろうけどね。
何はともあれ私好みの味で、再訪は確実。
今度は五辣だね(笑)



四川担担麺 阿吽




関連ランキング:担々麺 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/11(金) 10:12:10|
  2. ラーメン(東京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『宗庵』@水道橋

『天下一品』を出たものの、どうも消化不良気味。
通りを挟んだ向かい側にラーメン屋があったので、ちょっと近付いてみる。
宗庵20110126-01
『宗庵』…豚骨ラーメンの店のようだ。
天一こってり食っちゃったし、今回は食べずにメニューだけ確認しようと店の前に行ったら…
宗庵20110126-02
チーズフォンデュつけ麺?
何だこりゃ?
でも、面白そうだな…と思った時には遅かった。
体が勝手に動いて、食券買ってたよ(笑)
しかも…
「麺大盛りサービスですけど、どうしましょうか?」
と言う問いに、速攻で反応してしまった(爆)

まずは麺のアップ。
宗庵20110126-04
中太ぐらいのストレート麺。

つけ汁のアップ。
宗庵20110126-05
その名の通り、チーズフォンデュそのもの。
チーズの香りがイイ感じ。
そして、このつけ汁は…
宗庵20110126-06
IHヒーターでいつもアツアツ!!
このアイディアは『つけ麺や ろぉじ』@京都が元祖だったような気がする。

何はともあれ、ひと口…こりゃ面白い味だね。
カルボナーラのチーズを強くして、つけ麺にしたような、今までありそうで無かった味。
でも…飽きるね。
チーズフォンデュの場合、ひと口大に切ったパンや温野菜、ソーセージなんかを浸して食べるから、少しずつ食べるような感じ。
しかも浸すものがパンだったり野菜だったりするから、いろんな味と食感が楽しめる。
それがつけ麺となると、ひと口大ではないから、一気に啜ることになる。
当然、口の中に入って来るチーズフォンデュソースの量は多い。
しかも浸すのは麺だけだから、味が単調になって来る。
それが食べ終わるまで延々と続くわけだから、すぐに飽きちゃう。
麺大盛りにしたのも失敗だったかも。
一応別皿トッピングはあるけど…
宗庵20110126-07
小さい皿に、たったこれだけ。
それでも完食はしたけどね。

面白いメニューで、味も良いのだけれど、もうひと捻り足りなく感じた。
最初から最後まで飽きさせないで食べさせる工夫が欲しい。



つけめん 宗庵




関連ランキング:つけ麺 | 水道橋駅九段下駅後楽園駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/09(水) 10:18:23|
  2. ラーメン(東京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『天下一品』@水道橋

仕事帰りに、水道橋で食事。
久し振りに『天下一品』に入ったものの、お目当ての「超こってり」をやめちゃったとのこと…orz
仕方なくこってりを注文。
天一水道橋
以前この店で食べた超こってりほどの感動は無かったけど、都内の天一の中では抜きん出た旨さ。
でも…なんだかなぁ~。
アンケート用紙があったので…
超こってり復活熱望!!
と、デカデカと書いて店を出た。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/09(水) 08:53:09|
  2. ラーメン(東京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、早速…

かすうどんを作ってみた。
手打ちうどん_かす20110203-01
冷凍しておいた手打ちうどんと、いりこの効いた讃岐風だしを使って…
手打ちうどん_かす20110203-02
あぶらかす、とろろ昆布、刻みねぎをトッピング。
いや~、簡単で旨かった~!!
今度大阪に行ったら、あぶらかすを買いだめしなくちゃ!!

あと、手打ちうどんを使って…
手打ちうどん_釜玉20110126-01
釜玉。
手打ちうどん_釜玉20110126-02
トロトロでスムーズな食感がたまらん。
誰が呼んだか知らないけど「讃岐のカルボナーラ」とは良く言ったものだね。

ざるうどん。
手打ちうどん_ざる20110204-01
つゆはいりこメインのうどん専用のものを仕込んだ。
熱くすれば釜揚げうどん用にも流用可能。
手打ちうどん_ざる20110204-02
キュッと締まった腰の強さがイイ感じ。

そろそろ冷凍うどんが無くなりそうなので、また打とう!!
今度はもうちょっと良い粉を使ってみようかな。

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/05(土) 13:16:29|
  2. クッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『加寿屋』@大阪府藤井寺市

阪神地区5件回りが大阪市港区で終了。
帰り道に西名阪藤井寺IC近くの『加寿屋』へ。
加寿屋20110201-01
これで「かすや」と読む。
加寿屋20110201-02
この店の名物は、かすうどん。
南河内を代表するB級グルメである。

今回は、かすうどんかす大盛りを注文。
加寿屋20110201-03
「かす」とは、天かすではなく、油かす。
牛のホルモンをじっくり揚げて、脂分を抽出した揚げかすのこと。
富士宮焼きそばで使う「肉かす」の仲間のようなもの。
それがかけうどんにトッピングされている。
あとは、とろろ昆布と刻みねぎと、いたってシンプル。
南河内地区では古くから食べられているうどんなのである。

昆布の効いた関西風の出汁に油かすの旨味が染み出して、結構重厚な味。
かす大盛りなので、その旨味はより強くなる。
油かすそのものは、外はクリスピーで中はプルンとした食感。
出汁を吸って柔らかくなっているので、思ったほど固くなくて食べやすい。
うどんにもよく絡むし、こりゃ~旨いよ!!
だから丼は速攻で空っぽ。

会計をして帰ろうとしたら、レジの近くに油かす単品売りの表示。
単品でも買えるなんて、嬉しいねぇ~。
だから当然…
加寿屋20110201-04
一袋ゲット!!
家の冷凍庫に手打ちうどんと讃岐だしのストックがあるから、週末にでも食べてみよう。



加寿屋 藤井寺本店




関連ランキング:うどん | 藤井寺駅土師ノ里駅


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/04(金) 21:21:10|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『遊喜智』の新年会にお呼ばれ♪

日曜日の夜、行きつけの『遊喜智』の新年会。
集まったのは、大将を筆頭に店のスタッフ、常連のお客さんなど総勢12名。
会場はこちら。
L'A GAPE_20110130-01
“L'A GAPE”…青島中近くのフレンチの店。
この店のシェフは大将の同級生なのだそうだ。
L'A GAPE_20110130-02
白を基調とした清潔感溢れる店内は、明るくてセンス抜群。
女性を連れて行ったら喜ばれるんじゃないかな。
逆に言えば…俺、何か浮いてる(笑)
和食を肴に芋焼酎飲んでるイメージだし…(爆)
そのあたりは、正面に座った姫2号にしっかり突っ込まれたけどね(核爆)

まずはアミューズから。
L'A GAPE_20110130-03
チーズ風味のシュー、仔牛肉のパテ、たまねぎのキッシュ。
こちらを乾杯のビールでいただく。
外はカリッと、中はふんわりのシューはチーズの香りがイイ感じ。
パテは肉の旨味が凝縮していて、ほんのりとスパイスが香る。
キッシュは丁寧に火を通したたまねぎの甘味がしっかりと引き出されている。
いきなりスタートから好感触。

ここで白ワインに切り替える。
ワインの選定は、ワイン博士の常連S氏。

前菜。
L'A GAPE_20110130-04
小川港さばとアンデスレッドの包み焼き。
意外と知られていないが、焼津の鯖は隠れた逸品。
関西の某有名店の鯖寿司は焼津の鯖を使っているという。
鯖の濃厚な旨味に、アンデスレッドの甘味がナイスマッチング。
ワインがどんどん進む。

温菜。
L'A GAPE_20110130-05
帆立貝のムースとカリフラワーのスープ。
これがおもいっきりストライクの旨さ!!
帆立の味が力強いムースはあくまでも滑らか。
カリフラワーのスープの優しい甘味との対比が面白い。
前菜以上に白ワインが進む。
スプーンですくい切れないスープはパンに吸わせて、皿を舐め回したかの如く完食。
そのパンも、焼津の名店『デアオルト』のライ麦パンという贅沢さ!!

ここで赤ワインにチェンジ。
メインの肉料理に備える。
L'A GAPE_20110130-06
静岡麦豚のロースト 赤ワインソース。
アップで見ると…
L'A GAPE_20110130-07
この絶妙な火の通り具合!!
柔らかくてジューシーで、肉の旨味がしっかりと封じ込められている。
こりゃ、たまらんわい。
当然ながら、赤ワインが進む。
恥ずかしながら、イッキ飲みしちゃったよ…(笑)
赤ワインソースも肉の旨味をおもいっきり吸っていて旨いの何の。
こちらもパンに吸わせて、きれいに完食。

デザート。
L'A GAPE_20110130-08
L'A GAPE_20110130-09
チョコレートケーキ、クレームキャラメル、白ワインのムース、紅ほっぺのシャーベット。
甘いモノに関しては門外漢だけど、どれも甘さは控え目で食べやすかった。
特に紅ほっぺのシャーベットのフレッシュな旨さには思わず唸ってしまった。

食後は…
L'A GAPE_20110130-10
生キャラメル、生チョコレート、苺のグミ、苺マカロンとコーヒーで仕上げ。
ごちそうさまでした~!!



L'AGAPE




関連ランキング:フレンチ | 藤枝駅


テーマ:フランス料理・フレンチレストラン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/02(水) 09:42:50|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
Kトラ道中記 (45)
ハンドキャリー道中記 (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

