必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナビが…orz

鶴巣PAを出て、東北道を東京方面に向かってひたすら走る。
福島県を抜け、栃木県に入ったあたりで残りの距離を確認するためにナビを見ると…

あれっ?
オープニング画面になってる。


実は2~3ヶ月前から調子が悪く、前日も同じ症状になり、それ以来作動しなくなった。
とうとう壊れたかと買い替えを決意したのであるが、一日明けて鶴巣での朝、正常に戻っていた。
それでしばらく動いていたのだが、また地図画面が出ない。
最寄りのPAに入り、スイッチのオンオフを繰り返したりいろいろやってみたけど、結局ダメ。
さらにDVDドライブから異音が出て来る始末。

完全に御臨終…orz

御臨終になったナビの遺影。
ナビ御臨終20110624-01
前のトラックから使っていたから、6年ぐらい稼動していた。
それも超ハードな条件下での6年である。
毎日長時間使用、しかもトラックだから振動は大きく、さらにはオーナーが超ヘビースモーカー。
そんな条件下での酷使だから、6年はむしろ大往生だ。

途中秋葉原に寄って、新しいナビを購入。
翌朝、取り付けた。
ナビ御臨終20110624-02
画面は同じ7インチだけど、DVDからSSDになったので、かなりコンパクト。
画像も鮮明になっているし、充電式バッテリー内臓なので徒歩でも使える。
6年の歳月でものすごく進歩しているのに驚いた。
まるで浦島太郎だね(笑)

6年間苦楽を共にした前のナビは、丁重に葬ってあげることに…。
そのまま裏庭の土を掘って、埋めてあげました(ウソ)


テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/29(水) 11:53:35|
  2. Kトラ道中記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴巣PA(上り)の名物丼!!

青森便の帰り、東北道鶴巣PAで仮眠のつもりが、完全に落ちた(笑)
23:00ぐらいにPAに着いたのであるが、7時間ちょっと爆睡。
気付いたら明るくなっていた。

ここに寄ると、必ず食べるものがある。
約4年ぶりの再会、名物鶴巣スタミナ丼!!


ここから先は、好き嫌いがハッキリと分かれる食材が登場します。
従って、自己責任でどうぞ。


[鶴巣PA(上り)の名物丼!!]の続きを読む

テーマ:高速道路(SA・PA)のうまいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/29(水) 10:27:32|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『長尾中華そば』@青森市

火曜日の夕方から、青森県弘前市行きの夜行便。
翌朝8:00に納品完了、道の駅で休憩。

弘前には『たかはし中華そば店』という有名な店があり、是非とも行きたかったのだが、生憎定休日。
夏休みにも振られているので、これで2回目なんだよね…orz
いつかリベンジしてやる…。

『たかはし中華そば店』に匹敵する店となると、青森市にある『長尾中華そば』がある。
しかし、弘前市からは逆方向で、しかも40キロも離れている。
でも、折角ここまで来たのだから、ここは得意の寄り道。
風来坊モードに切り替わる(笑)
で、到着。
長尾中華そば20110622-01
長尾中華そば20110622-02
長尾中華そば20110622-03
朝ラーもやっている。
長尾中華そば20110622-04
冷やニボ…惹かれるなぁ~。

店内に入ると、何とも芳しい煮干しの香りが充満している。
煮干し好きにはたまらない。
思わず深呼吸しちゃったよ(爆)

今回は看板メニューのこくニボを注文。
麺が中太、細麺、手打ちの3種類から選べるので、今回は手打ちを選択した。
長尾中華そば20110622-06
長尾中華そば20110622-07
見るからに濃厚そうなスープは煮干し豚骨。
煮干しの香りがプ~ン…こりゃたまらんわい。

まずはスープをひと口…いきなり煮干しの旨味がガツ~ン!!
さらに濃厚な豚骨の旨味がドカ~ン!!
新宿ゴールデン街の『凪』も凄いけど、それに匹敵するぐらいのパワフルさ!!
むしろこちらの方がワイルド…こりゃすげ~や!!

続いて麺をひと口。
長尾中華そば20110622-08
太さは中太ぐらいかな。
手打ちらしい腰の強さとモチッとした食感がイイ感じ。
スープの絡みも良く、スルスルと入って行く。

チャーシューは2種類。
長尾中華そば20110622-09
こちらはロースのチャーシュー。
薄いピンク色で、火の通し具合が絶妙。
しっとりとした食感で、噛み締めるほどに肉の旨味が出て来る。
こういうチャーシューにはなかなかお目にかかれない。

もうひとつ、こちらはバラ肉。
長尾中華そば20110622-10
何と、皮付き!!
柔らかい中にも張りがあって、特に脂身の旨さは秀逸。
皮付きなので、脂身の旨味しっかりと封じ込められている。
そして皮の旨いこと旨いこと。
こちらのチャーシューも、火の通り具合が絶妙だった。
こんなチャーシューを肴に一杯やったら最高だろうね。

こんな一杯だから、当然ながら速攻で完食。
積極的に食わせる力のあるラーメンだった。
特に煮干しの濃厚さは圧巻。
煮干しが苦手な人ならば、卒倒するぐらいの濃厚さだ。
逆に煮干し好きにはたまらない。
さらにチャーシューの出来の素晴らしさには参った。
また食べたいなぁ~。
でも、次はいつ食べられるんだろう…。
いずれにしても、再訪は確実!!
いや、その前に弘前のリベンジが先だね。



長尾中華そば




関連ランキング:ラーメン | 新青森駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/24(金) 23:52:48|
  2. ラーメン(青森県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これから…

青森県弘前市行き。
明朝8:00着の予定。
昨年の夏休みに振られた『たかはし中華そば店』のリベンジが出来るぞ~!!
…と思ってらーナビで検索したら、水曜定休日だよ…orz
だから帰りはちょっと寄り道して、青森まで足を伸ばす予定。
『長尾中華そば』は大丈夫みたいだし…。

とにかく、安全運転で行ってきます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/21(火) 14:40:51|
  2. その他いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ登場 『伊駄天』の冷やし!!

先週の土曜日、『伊駄天』に朝ラーを食べに行った時
「昨日から冷やし始めましたよ~」
の声。
こりゃ早速食べなきゃ…ということで、ランチタイムに再び『伊駄天』に…。
ダブルヘッダーだね(笑)

自販機の前に立つと…
伊駄天潮風20110618-01
あったあった…今年は「潮風」というネーミング。

食券を渡し、待つことしばし。
「潮風」登場!!
伊駄天潮風20110618-02
おお~…相変わらずのイケメンぶりだ。

まずはスープから…節の効いた塩味で、鰹の風味が心地良く鼻から抜ける。
さらに、オリーブオイルのスパイシーな味がイイ感じで効いている。
柑橘系の酸味もあって、夏向きらしい爽やかな味わい。

続いて麺をひと口…
伊駄天潮風20110618-07
元々シャキッとした食感の自家製細麺が、冷やされて締まることによってさらにシャキシャキ。
喉越しも抜群で、スルスルと入って行く。

途中、トッピングのとろろ昆布をスープで溶くと…
伊駄天潮風20110618-06
サラサラだったスープにとろみが加わって、麺との絡みがさらに良くなる。
しかも昆布のぬめりが潤滑油のように働き、麺の啜り心地もこの上なく良くなる。

トッピングは…
伊駄天潮風20110618-04
焼海苔にプチトマト…
伊駄天潮風20110618-05
相変わらず良い仕事振りの味玉…
伊駄天潮風20110618-03
鶏のグリル…これがメチャクチャ旨かった!!
ジューシーで柔らかくて、出来ればこれだけで一杯やりたいぐらいの旨さ。

こんな内容の一杯だから、当然ながら…
伊駄天潮風20110618-08
丼は速攻で空っぽ!!

昨年はどちらかというと和のテイストが強かったが、今年は洋にシフトした感じ。
ラーメンなのに、どことなく冷製スープパスタのような趣があって面白い。
暑くなって、食欲が減退気味の時に最高かも。
最近は朝ラーばかりで昼夜のメニューは御無沙汰だったけど、これからはランチタイムにも行きたいね。
当分ダブルヘッダーが続くかも…(笑)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/21(火) 13:27:25|
  2. ラーメン(伊駄天・権坐)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の朝の楽しみ

ここ最近、週末の朝は『伊駄天』で朝ラーを食べるのが恒例となりつつある。

先週の土曜日は朝カリーの塩味(画像は先々週の土曜日のもの…どんだけ行ってんだ、俺…)。
伊駄天朝カリー塩20110611-01
通常の朝カリーは醤油味だが、これは裏メニュー。
食券を渡す時にひと言
「塩で!!」
と言えばOK。
伊駄天朝カリー塩20110611-02
醤油が和のテイストが強いのに対して、塩はやや洋にシフトした感じ。
日本古来の調味料である醤油と、世界中で使われている調味料である塩。
その違いで、ここまで味が変わるのも面白い。
カリーペーストはそれほど辛くないが、スパイスの香りの良さが好印象。

麺を完食したら、第二のお楽しみ。
伊駄天朝カリー塩20110611-03
プチサイズのライスがセットになっていて、それを投入して〆のカリー雑炊。
これがまた旨いの何のって…当然速攻で完食。


翌日の日曜日は、朝にぼ。
伊駄天朝にぼ20110619
実は、この店の朝メニューで一番好きなのがこれだったりする。
基本は醤油味で、あっさりとした中にも煮干しの力強さを感じさせる。
煮干しの効き方は強過ぎず弱過ぎず、適度にガツンと来るところが良い。
ベースのスープとのバランスが絶妙。
これにしなやか且つ腰のある自家製の細麺がドンピシャ。
黙々と味わっているうちに、丼は空っぽになって行く。


この店の朝ラー営業は土日のみ。
平日もやっていれば、毎日でも行っちゃうね(笑)
今週の週末も楽しみだ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/21(火) 04:58:44|
  2. ラーメン(伊駄天・権坐)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『魁龍』魚町店@北九州市小倉北区

『一蘭』を出て、次に向かったのは…
魁龍魚町店20110615-01
やっぱりここだね(笑)
『魁龍』魚町店。
東篠崎の本店もいいけど、小倉駅からはちょっと遠いので、今回はこちらで。

こちらの店に行くのは約5年ぶり。
ちょうどオープンして間もない頃だったような。

店内に入ると、本店ほどではないにしろ、強烈な豚骨臭。
5年前はそれほどでもなかったが、5年の歳月で豚骨臭が店に染み付いた様子。
博多ラーメンや久留米ラーメンの店にとって、店の臭いの強さは年輪のようなもの。
歴史の長い店ほど臭いが強い。

今回は基本のラーメンを注文。
魁龍魚町店20110615-02
魁龍魚町店20110615-03
この泡立ちが、只者ではないことを語っている。

ドロドロザラザラのスープ…濃くて、臭くて、パワフルで旨い!!
このスープが、博多よりもやや太目の麺によく絡む。
本店と比べるとやや大人しいけど、それでも「どトンコツ」のパワーは他の追随を許さない。
九州ハーフの血が騒ぐぜ(爆)

半分ほど食べたところで…
魁龍魚町店20110615-04
お約束のニンニククラッシュ!!
これでさらにパワフルになる。

連食であるにもかかわらず、丼は空っぽ。
魁龍魚町店20110615-05
丼の底に残った骨粉、これもお約束。

こんなラーメンだから毎日食べるのはさすがにキツイだろうけど、時々無性に食べたくなる。
まるで麻薬のような中毒性があるんだよね。
今度はいつ食べられるかなぁ~…。



魁龍本店 小倉魚町店




関連ランキング:ラーメン | 平和通駅旦過駅小倉駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/19(日) 07:57:45|
  2. ラーメン(福岡県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『一蘭』@北九州市小倉北区

先月に引き続き、またまた九州便。
大分県豊後高田市で納品を済ませ、温泉施設で一服してから小倉駅方面へ。
コインパーキングに車を停め、こちらの店に向かう。
一蘭20110615-01
『一蘭』…首都圏にも進出しているチェーン店であるが、ユニークな店として有名。

入口の券売機で食券を購入、店内に入ると…
一蘭20110615-02
カウンターが仕切られている。
一蘭20110615-03
さらにカウンターの内側がすだれで遮断されていて、半個室状態。
店側では「味集中カウンター」と呼んでいる。
カウンターにはアンケートのようなオーダー用紙が置かれていて、こちらに麺の固さや味の濃さ、こってり度、にんにくの量、ねぎの有無(白ねぎと青ねぎの選択も可能)などを記入してスタッフに渡す。
今回は麺超かた、味濃い目、超こってり、にんにく有、青ねぎでオーダー。
待つことしばし、正面のすだれが開いてラーメン登場。
一蘭20110615-04
一蘭20110615-05
中央の赤いタレ以外は、きわめてオーソドックスな博多ラーメンのルックス。

まずはスープをひと口…サラッとした口当たりで、豚骨独特のクセも無く飲みやすいスープ。
それでいて豚骨の旨味は凝縮されている。
割と甘味が強いが、これは返しのチューニング?
甘露醤油でも使っているのかな?
中央の赤いタレを混ぜると、見た目通り辛味が立って来るが、それが甘味を引き立ててもいる。

麺は博多定番の極細少加水。
麺固目で頼んだので、そのポキポキした食感が小気味良い。
少加水であるが故に、小麦の味が立っている。

全体的には丁寧に作られた感じのラーメン。
豚骨臭は皆無なので、あの臭いがダメだという人でも抵抗無く受け入れられるであろう。
それ故に、豚骨臭漂うラーメンが大好きな私にはちょっと物足りなかった。
甘味も私の好みよりも強過ぎたし…。
味濃い目で注文したのが失敗だったのかな?
次回は味薄目か基本味でオーダーしてみよう。



一蘭 小倉駅前店




関連ランキング:ラーメン | 平和通駅小倉駅旦過駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/19(日) 07:09:28|
  2. ラーメン(福岡県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一日早いサプライズ!!

東京から戻って来て、いつもの『遊喜智』へ。
カウンターに招かれて座ると、目の前には…
遊喜智20110607-01
バースデーカードが!!
まさかこんな出迎えを受けるとは思ってもいなかったので驚いた。
しかも姫が激辛カレーを作って来てくれた。
私の誕生日に激辛カレー…以前から言っていたけど、冗談だと思っていたのでさらにビックリ!!
こちらは〆にいただくことに…。

まずはヱビスの生で喉の渇きを潤し、こちらから。
遊喜智20110607-02
大将からのプレゼントで、鮪のかま焼。
画像ではわかりにくいが、これが超特大サイズ。
すだちと鬼おろし醤油か、マヨネーズでいただく。
デカいだけあって、身がビッシリと付いている。
おまけにミディアムレアの絶妙な焼き加減。
新鮮な鮪なので、ミディアムレアが旨いんだよね。
生ビールを芋焼酎にチェンジして、ひたすら黙々と食べる。
気分は解剖学教授(爆)
そして…
遊喜智20110607-03
骨とひれだけ残して完食!!
大将、ありがとう~!!

途中に挟んだ焼き空豆。
遊喜智20110607-04
枝豆と同様、焼くことによってその旨味が凝縮する。
中の豆が、豆自体が持っている水分で蒸されるので、旨味が逃げないのがいい。
これも食べ始めたら止まらない。

そして、〆の一品は…
遊喜智20110607-05
姫特製激辛カレー。
これを真上から見ると…
遊喜智20110607-06
ハートマークになっている!!
この盛り付けは大将のイタズラ(笑)
姫は辛いモノがあまり得意ではないので、自分の舌で限界だったところにさらにスパイスを投入したという。
だから最終的な味見はしていないとのこと。
ちなみに味見をした大将(この人も激辛は苦手)によれば、メチャクチャ辛かったらしい。

まずはひと口…思ったほど辛くない。
むしろマイルドでコクがあって旨いカレー。
ふた口目…さっきより少し辛いかな。
その旨さにまかせてどんどん食べ進むと…ジワジワと辛さが押し寄せて来た。
そのピークの上がり方は、『デリー』@上野のカシミールに似た感覚。
食べ進むごとに辛さが上昇し、そのピークは無限大に近い。
さすがにカシミールほど過激じゃないけど、それに近いものがある。
だから最後の方は汗をかきながら食べた。
そして、完食!!
単に辛いだけじゃなく、肉や野菜の旨味がしっかりと効いた旨いカレーに大満足だった。
姫、ありがとう~!!

まさかこんな形で祝ってもらえるとは思ってもいなかったので、感激モノだった。
大将、姫、本当にありがとう!!


実はこの後、帰宅してから友人に飲み屋に呼び出され、3軒引っ張り回されたのは内緒の話…(笑)

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/08(水) 14:10:17|
  2. 酒・肴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

『松壱家』@藤枝市

焼津さかなセンター前にある横浜家系の店『松壱家』の2号店が、藤枝にオープンした。
松壱家藤枝20110607-01
場所は藤枝郵便局の前。
ここには『伊駄天』『よし美』『にしの』『池田屋』『煌』と、既に5軒ものラーメン屋が入っている。
その超激戦区に6軒目として乗り込んで来たのである。

最初に書いたように、横浜家系の店である。
横浜家系といえば豚骨醤油だが、この店には塩や味噌もある。
さらに、九州とんこつも!!
私はこの店の九州とんこつが大好きなのである。
だから、この日も…
松壱家藤枝20110607-02
松壱家藤枝20110607-03
松壱家藤枝20110607-05
九州とんこつ+辛子高菜+うずらの卵
松壱家藤枝20110607-04
大好きなきくらげも入っているし、九州ハーフの私にとっては最高の組み合わせ(笑)
この日は売り切れていたが、ネギ大盛りトッピングというのもあって、これも最高だったりする。
松壱家20110526
(2011年5月26日実食)
このネギの量が最高!!

スープは九州流に仕込んだものではなく、家系の豚骨スープをハンドミキサーで強制乳化させたもの。
「なんちゃって九州豚骨」なのであるが、これが本式に負けず劣らずの旨さなのだから面白い。
さらに九州豚骨独特の臭味は皆無なので、あの臭いが苦手な人でも大丈夫。

そんなスープに組み合わされる麺は…
松壱家藤枝20110607-06
ポキポキした食感の博多風少加水細麺。
相性の悪かろう筈が無い。
当然ながら、速攻で完食である。

こんな店が藤枝、しかも徒歩5分圏内にオープンしたのは嬉しい限り。
しかも朝5時からの営業!!
長距離便から朝帰りの時に重宝しそうだ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/08(水) 13:11:02|
  2. ラーメン(静岡県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『大勝軒 〇秀』@沼津市

この日は朝から沼津行き。
納品完了して、そろそろランチタイムということで、最近話題の新店に行くことに。
大勝軒〇秀20110602-01
『大勝軒 〇秀』…静岡県では2軒目、県東部には初見参の大勝軒系の店である。
『大勝軒』といえば、やっぱりこの人。
大勝軒〇秀20110602-02
特大の山岸御大の看板が掲げられている。

券売機の前に立つと、気になるボタン発見。
メインメニューのボタンを押す前に、釣られてコイツを押しちゃった(笑)
で、出て来たのがこちら。
大勝軒〇秀20110602-03
特製つけ麺の…
大勝軒〇秀20110602-06
男盛り!!
釣られて押しちゃったのは、男盛りのボタン(爆)
普通盛りでも300グラムもあるのに、男盛りになると600グラム!!
「大丈夫かいな…」
不安が脳裏をよぎるとともに、勢いで押しちゃったことをちょっと後悔。

まずは何も付けずに麺をひと口。
大勝軒〇秀20110602-05
しっかりとした腰がありながらも、ツルツルと滑らかな食感。
小麦の味もしっかりするし、なかなかイイ感じの麺。

次につけ汁に浸してひと口。
大勝軒〇秀20110602-04
『六厘舎』ほどの濃厚さは無いものの、しっかりした味の豚骨魚介系。
デフォルトで酢が入っておらず、客が好みで入れられるようになっている。
酢が苦手な私には嬉しい限り。
味は大勝軒系らしく甘味のあるもの。
『静岡大勝軒』@島田市よりは甘さ控え目だけど、私にはまだ甘いかな。

さて、男盛りの麺だけど…
食べ始め…うん、旨い麺だ!!
3割消化…まだまだ余裕
半分消化…ちょっと膨れて来たな
6割消化…ややきつくなって来た…
7割消化…飽きて来た…でも酢は入れたくない!!
8割消化…苦しい…
9割消化…誰か助けてくれ~!!
しかしここは自己責任を果たすべく、ペースダウンしながらも食べ続ける。
そして、何とか完食!!
もうしばらくつけ麺は見たくない…orz
これが完食直後の偽らざる感想。
でも、しばらく時が経ったら食べたくなるんだろうな。
喉元過ぎれば何とやら…ってヤツでね(爆)



大勝軒 ○秀




関連ランキング:つけ麺 | 大岡駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/07(火) 07:51:40|
  2. ラーメン(静岡県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紫陽花

自宅近くの公園にて。
紫陽花20110604-01
紫陽花20110604-02
紫陽花20110604-03
(画像クリックで拡大)

この花を見ると、6月になったことを実感する。
まだ咲き始めたばかりなので、満開になるのはもうちょっと後かな。

今日は晴天だったが、この花は雨がよく似合う。
咲き揃った頃に、カメラの防水対策をしてまた撮りに行こう。

テーマ:canonEOS40D - ジャンル:写真

  1. 2011/06/04(土) 17:14:54|
  2. その他いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

居酒屋の〆の一品

東京から戻って来て、お気に入りの『遊喜智』へ。
遊喜智20110601-01
おくらの梅肉和えを肴に、いつもの通り芋焼酎をロックで。
大将や姫2号(この日は姫1号は休み)、隣のお客さんとの会話も弾み、そろそろ〆。

この日の〆は日替わりの…
遊喜智20110601-02
自家製トマトソースの野菜パスタ。
遊喜智20110601-03
居酒屋でパスタというのも珍しい。
ももちゃん農園のトマトを使ったトマトソースがフレッシュ。
和とイタリアンがイイ感じで融合している。
速攻で完食して店を出た。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/04(土) 02:48:50|
  2. 酒・肴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
Kトラ道中記 (45)
ハンドキャリー道中記 (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

