必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『万豚記』@アスティ静岡

御大としこたま飲んだ帰り道、静岡駅に着いた時に一軒の店が目に入った。
『万豚記』…有名な中国料理のチェーン店であり、静岡市には初見参。
県外に出た時には時々利用している店である。
ここの担々麺は結構好きなので、〆の一杯ということでついつい釣られて入ってしまった。

メニューを見ると、いたるところに「四川」の文字。
辛いモノ大好きな私には嬉しい限り。
万豚記20080813-01
万豚記20080813-02
万豚記20080813-03
これって、ビールに合いそうだな…。
でも、もう結構飲んでるし…と思いつつ…
万豚記20080813-04
やっぱり注文しちゃったよ~(爆)
メニューの写真と全然見た目違うじゃん(笑)
でも、味はピリ辛で、ビールとの相性抜群!!
思わず…
「すんませ~ん!! 生ビールおかわり下さ~い!!」
という事に…。
(おいおい、まだ飲むのかよ、この蟒蛇オヤジが…)
結局、生ビール3杯飲んだところでラストオーダーを聞きに来たので、担々麺で〆ることに…。

この店の担々麺のラインナップは凄い。
ヨッパだったので数えなかったけど、少なくとも5~6種類はあったような…。
その中から、以前友人が食べて、イイ感じだったと言っていた香油担々麺をオーダー。
もちろん
「辛くしてね~!!」
のひと言を添えて…(笑)

待つことしばし、香油担々麺が出て来た。
万豚記20080813-05
汁無し担々麺であるが、メニューを見ると「汁無し担々麺」はまた別にある。
以前本厚木店(現在閉店)で汁無し担々麺を食べたことがあるけど、こちらの方がより本格的。
ちなみに本厚木店にはこの香油担々麺は無かったような…。
万豚記20080813-06
万豚記20080813-07
万豚記20080813-08
挽肉、ニラ、モヤシがドカンと盛られている。
さすがは際コーポレーション…先日紹介した福生バーガーの店と同じ系列なのである。
これを一気にかき混ぜる。
万豚記20080813-09
万豚記20080813-10
見るからに辛そうな色である。

早速ひと口…最初はそれほど辛く感じなかったが、次の瞬間いきなり来た。
四川山椒の痺れるような辛さが…。
しかも唐辛子の刺すような辛さとの波状攻撃。
かなり本格的な四川流の辛さ…これがチェーン店で味わえるのが嬉しい。
ニラもモヤシもシャキシャキで、イイ感じで味と食感のアクセントになっている。
流れ出る汗、ビリビリ痺れる唇…おもいっきりトリップしながら完食!!

これ、おもいっきり気に入ってしまった。
静岡では今までなかなか味わえなかった味である。
電車で静岡に出た時に寄るパターンが多くなりそう…。
当然晩酌もセットでね(笑)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/16(土) 11:01:26|
  2. ラーメン(静岡県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<連休明けの初仕事は… | ホーム | 朝焼け>>

コメント

ん~この坦々麺美味しそう~
これからもよろしくお願いします(^^♪
  1. 2008/08/16(土) 15:05:09 |
  2. URL |
  3. まっちゃん。 #-
  4. [ 編集]

まずは新ブログ立ち上げおめでとう
ございます♪
これからも美味しそうな記事をアップ
してくださいね^^
ポチ~★
  1. 2008/08/16(土) 15:06:10 |
  2. URL |
  3. JO-JO #-
  4. [ 編集]

>まっちゃん
ありがとうございます。
おかげさまで無事復活出来ました。
こちらこそ宜しくお願いします。

この店、確か大阪にもあったと思います。
どこにあったのかは忘れてしまいましたが、以前大阪市内で見かけました。
  1. 2008/08/16(土) 23:42:27 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>JO-JOさん
ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
お盆休みが明けてからの長距離便が楽しみです。
まだ何処に行くのか決まっていませんが…(笑)
  1. 2008/08/16(土) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

四川の名に恥じない、すごく辛そうなタンタン麺。まぜソバなんですね。
餃子も美味しそうです。
  1. 2008/08/17(日) 00:06:50 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

なんと!

 あれだけ飲んだ後に、また追加して、更にはシメの坦々麺までとは。

 ゴリさんの「鉄の胃袋」と「黄金の肝臓」に、脱帽です。
  1. 2008/08/17(日) 08:01:34 |
  2. URL |
  3. 電気がま #ewpXuNbg
  4. [ 編集]

祝!新ブログ

ゴリさん、新ブログ立ち上げ成功おめでとう。
何だかゴリさんが他人のように思えなくて、不思議だよ。
また、ちょくちょくコメンドさせてもらうね。
くれぐれも体調を崩さないよう、また仕事に於いては事故の無いよう祈ってるよ。
  1. 2008/08/17(日) 08:32:14 |
  2. URL |
  3. 熱血漢 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
これ、担々麺の原型(天秤棒を担いで売り歩いていたもの)に近いんじゃないかと思います。
四川山椒の痺れるような辛さがたまらんです。
餃子もイイ感じで、ビールがメチャクチャ進みました(笑)
  1. 2008/08/17(日) 09:29:37 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>御大
店の前を通って、メニューの写真を見て、理性がブッ飛んじゃいました(笑)

>「鉄の胃袋」と「黄金の肝臓」
胃袋には錆が出始め、肝臓はフォアグラになりつつあるのが現状だったりします(爆)
  1. 2008/08/17(日) 09:34:57 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>熱血漢さん
ありがとうございます。
熱血漢さんをはじめとする多くの方々に背中を押していただいたお陰で、無事復活することが出来ました。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2008/08/17(日) 09:37:31 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

左の背景

左側の背景が文字見づらくしてますので、
他のに変えていただけると幸せですー。
  1. 2008/08/17(日) 12:50:11 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

少し遅れましたが新ブログおめでとうございます^^

見てるだけでブワッと汗と唾がでてきますね
夏バテ予防になりそうです・ω・
  1. 2008/08/17(日) 15:33:01 |
  2. URL |
  3. らんまる #-
  4. [ 編集]

復活おめでとうございます!

遅ればせながら、リンクしなおさせていただきました。ニューバージョンも、いきなり美味しそうですね。v-411ここに来るとお腹が空くのでちょっと危険ですが、ご活躍楽しみにしています!
  1. 2008/08/17(日) 20:01:58 |
  2. URL |
  3. ぱすた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>通りすがりさん
このテンプレならどうでしょう?
なお、このテンプレだと文字サイズを「最大」にすると一部崩れる部分がございます。
「大」までで御覧いただければ幸いです。
  1. 2008/08/18(月) 01:12:17 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>らんまるさん
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

身体だけでなく、内臓も汗だくになりそうな一杯でした。
内臓脂肪も燃焼しそう…(笑)
  1. 2008/08/18(月) 01:16:03 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>ぱすたさん
リンクありがとうございます。
只今リンク準備中なので、準備が終わった時点でこちらもリンクさせていただきます。

これからもおもいっきりお腹が空きそうなブログを目指します(笑)
  1. 2008/08/18(月) 01:21:56 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>テンプレ

毎日チェックしてますけど、通りすがりです。

ありがとうございやす!
大分見やすくなりました。
  1. 2008/08/18(月) 01:39:42 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/18(月) 07:45:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>通りすがりさん
よかったです。
あと、一部修正して、文字のサイズが「最大」で最適な状態にしました。
何しろ管理人が老眼なので…(笑)
  1. 2008/08/18(月) 19:18:42 |
  2. URL |
  3. ゴリ@モバイル #o14txy56
  4. [ 編集]

遅ればせながら。

遅ればせながら、新ブログ開設おめでとうございます。

このお店、一度行ってみたいですね。
担々麺だけでそんなに種類があるのは面白そう。
リンク修正しておきました。
  1. 2008/08/18(月) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集]

>actionsceneさん
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

メニューを見るだけで、四川料理好きの私は萌えます。
担々麺、全制覇したいです(笑)
  1. 2008/08/19(火) 13:40:33 |
  2. URL |
  3. ゴリ@モバイル #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/10-1eff6873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

