必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『遊喜智』@藤枝市

昨日は両国行きハンドキャリーだったけど、急に往復便になって東京で飲めず…orz
仕方が無いので帰宅してから新規開拓…家の近くにある『遊喜智(ゆきち)』に行ってみた。

まずは豆もやしを肴に生ビール。
遊喜智20081117-01
やっぱり最初はビールだね。

箸置きがなかなかお洒落。
遊喜智20081117-16
遊喜智20081117-17
こういうセンス、結構好きだったりする。

メニューを見ながら飲み始める。
すると、おもいっきり惹かれる文字が…。
迷わずそれを注文した。

おもいっきり琴線触れまくりだったのは…
遊喜智20081117-02
名古屋コーチンのお造り盛り合わせ。
遊喜智20081117-03
もも肉。

遊喜智20081117-05
ささ身。

遊喜智20081117-07
むね肉。

遊喜智20081117-04
レバー。

遊喜智20081117-06
砂肝。

遊喜智20081117-08
ハツ。

どれも新鮮でメチャクチャ旨い。
特にレバーのまったり感は最高!!
生ビール2杯やっつけてから、焼酎に切り替える。
遊喜智20081117-10
まずは吉兆宝山(鹿児島)からスタート。

刺身の次は…
遊喜智20081117-11
骨せんべい。
鯵と太刀魚の骨を油でしっかりと揚げたもの。
俺、これ好きなんだよね~。
これをバリバリかじっていると、焼酎がどんどん進む。
吉兆宝山からスタートして、霧島町蒸留所の黒麹→白麹→村正(長崎)…気づいたら4杯飲んでいた。

さらにもう一品。
遊喜智20081117-13
駿河串。
これは第四回藤枝居酒屋グランプリにエントリーしている一品とのこと。
そういえば、藤枝駅に居酒屋グランプリのポスターが貼ってあったっけ…。
遊喜智20081117-14
椎茸に鶏ミンチを詰めて揚げたもの。
鶏ミンチのジューシーさと椎茸の旨味がイイ感じ。
遊喜智20081117-15
梨を豚肉で巻いて揚げたもの。
豚と梨…ちょっと意外な組み合わせだけど、これがまた意外と合っているから面白い。
串に使われているのは、茶蕎麦を揚げたもの。
だから当然食べられる。
しかし、普通の串焼きや串揚げのようにおもむろに串を持って持ち上げると、折れやすいので注意。

仕上げはこちら。
遊喜智20081117-18
コーチン茶漬 八丁味噌仕立て。
遊喜智20081117-19
八丁味噌仕立てのお茶漬なんて初めて見たよ~。
でも、これが旨いんだよね。
元々八丁味噌大好きなので、結構好みの味。
名古屋コーチンの旨味もイイ感じに効いている。

値段はちょっと高目だけど、名古屋コーチンのお造りはなかなかお目にかかれない。
ついつい飲み過ぎてしまう旨さ。
他にもいろいろ創作料理があって、結構気になるものもいろいろあった。
若いスタッフも教育が行き届いていて、接客もなかなかのレベル。
家から歩いて3分ぐらいだし、また行きたいなぁ~。


遊喜智




テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/18(火) 22:07:42|
  2. 酒・肴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<『鶏味座』@青山 | ホーム | 影武者も復活!!>>

コメント

名古屋コーチンのお作りすばらしいですね
土佐つくりのように表層だけ火を入れて
中は赤く 脳内で口にいれた食感を楽しんでます。
私も機会があれば食べてみたいですね。
  1. 2008/11/19(水) 09:15:39 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #Y/NgoPMA
  4. [ 編集]

キターーーッ!!

キターーーッ!!
久々の目に毒がーーー。
何時来るか、何時来るかと、待ってはいましたが(笑)。
いざ来てしまうと・・・やっぱり目に毒です(爆)。
やってられませんよ(笑)!!
グラスの感じが・・・何とも言えません(涙)。
生肉&骨大好き人間には、キツイです(涙)。。。
  1. 2008/11/19(水) 09:59:56 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

>Heartsさん
名古屋コーチンのお造りが食べられる店は多くないので、思わぬ収穫でした。
食事だけでもOKだと思いますので、もし宜しかったら掛川からの帰りにでもこの店でディナーしてみませんか?
お付き合いさせていただきますよ。
  1. 2008/11/19(水) 10:46:43 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>worlddivetokyoさん
ビール、生肉、骨…期せずして好きなモノのオンパレードになっちゃいましたね(笑)
これに激辛が加わったら…さらに目の毒かも(爆)
味だけではなく、ルックスも接客も素晴らしい店でした。
  1. 2008/11/19(水) 10:51:50 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

名古屋コーチンのお造りとは珍しいですね

昨晩、自分も大山鶏の造りを食べようとしてたんですが
店の大将に違うものを勧められてしまい断念しました
  1. 2008/11/19(水) 17:03:43 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>大和魂さん
鶏のお造り、滅多にお目にかかれないですよね。
淡白だけど奥深い旨味があって、焼酎が進みました。
また食べたいですね。
  1. 2008/11/19(水) 19:22:03 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コーチンの刺身、新鮮でないと食べられませんね。
串まで食べられる駿河串、面白いアイディアです。
八丁味噌仕立のお茶漬け、いいですね。
名古屋好きの琴線に触れます。
  1. 2008/11/19(水) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゴリさんは、本当に美味しそうに写真を撮り言葉を添えるよね。
一緒に飲み屋とか行きたいな。

ところで、今日になって急に冷え込んで各地では雪も降ったり。 ゴリさんは充分ベテランだと思いますが、道中お気を付けてね。 いつの日か会いたいから。
  1. 2008/11/19(水) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. 熱血漢 #k2/3fVuY
  4. [ 編集]

自宅から歩いて3分!すばらしいです!!

静岡では駿河軍鶏の各部位を食べさせてくれる店があります。
焼酎もたんまり・・・(よだれ)
ぜひお試しください。

  1. 2008/11/20(木) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. せっかち。 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

>桃源児さん
名古屋コーチンのお造り、すごく新鮮でした。
他の料理もアイディアに富んでいて、他もいろいろ試してみたくなりました。
八丁味噌仕立てのお茶漬、名古屋グルメ好きならきっと気に入るかと思います。
  1. 2008/11/20(木) 09:03:28 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>熱血漢さん
ありがとうございます。
一度一緒に飲みに行きたいですね。

今の仕事を始めてもう10年になるけど、雪道はやっぱりイヤですね。
後ろから煽られようが何されようが、のんびり走ってますよ(笑)
  1. 2008/11/20(木) 09:07:56 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>せっかちさん
私の家から5分以内の圏内には結構飲み屋が多いです。
そういう意味では恵まれてます(笑)

駿河軍鶏の各部位、しかも焼酎もたんまり…たまらんですな(笑)
是非とも行ってみたいですね。
  1. 2008/11/20(木) 09:11:16 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/102-5f8cddff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

