必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極上ハムとイタリアンを楽しみながら一杯飲む会~0次会編

日曜日の夜、友人のボボイさん主催の飲み会に参加させていただいた。

まずは0次会…山ちゃんの店『湧登』で、沖田牧場の黒豚を使って作った極上ハムを肴に一杯。
ハムの作者はもちろんハム職人のボボイさん。
ビールで乾杯してから焼酎で改めて乾杯。

今回の焼酎は、スガピーさん持参の『壱古露』…これで「いちころ」と読む。
オフ会20081123-03
その名の通りアルコール度数40度の強烈なヤツ。
これが樽の香りが何ともイイ感じで芳醇な一杯。
それでいてガツンと力強くて、まさにイチコロにされちゃうパワー。

さらにもう一本、私が持参したのは…
オフ会20081123-04
アルコール度数43度のご存知『破壊王』!!
破壊王といえば、今は亡き橋本真也を連想するけど、見た目は正反対のスリムなボトル。
しかしそのスレンダーで女性的なボトルデザインに相反して、実に過激で危険な焼酎。
そういえば破壊王以前の橋本真也は「闘う渡辺徹」と呼ばれてたなぁ~(笑)

『壱古露』と『破壊王』…
まさに最強…いや、最凶コンビか(笑)
「兇悪のデンジャラス・スピリッツ」@非情のライセンス(古っ…)
今は亡き天知茂扮する会田刑事に眉間を撃ち抜かれたかのような衝撃的な酔いが回る。
プロレスで言えばアブドーラ・ザ・ブッチャーとタイガー・ジェット・シンがタッグを組んだようなもの(爆)
謀らずも凄い組み合わせになってしまった。
おかげでメインのイタリアンの前に出来上がりつつある参加者たち…。

0次会のメイン、ボボイさん作のハム。
オフ会20081123-01
オフ会20081123-02
このハムがまさに絶品!!
上質の肉の旨味がさらに凝縮されていて、塩加減も絶妙。
かなりの量を仕込んで来たのに、速攻でみんなの胃袋に消えて行ってしまった。
楽しく飲んで食べて語って一時間、メインのイタリアンの店に歩いて移動。
最凶タッグのおかげで早くも千鳥足に近い人もいる(笑)
果たして無事にメイン会場にたどり着くことが出来るのか…
(続く)

  1. 2008/11/26(水) 21:18:41|
  2. 酒・肴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<いよいよメインイベント!! 極上ハムとイタリアンを楽しみながら一杯飲む会 | ホーム | 『浜のかきあげや』@由比漁港>>

コメント

ん~何とも危険な香り

魅惑の破壊王と壱古露。
0次会には行けなくて残念でした。
私も友達からの中国のお土産のぁゃしぃ紹興酒を持参すれば良かった。
誰も飲もうとしません(爆
危険な香りがするから。

ボボイ印のハムは相変わらずおいしそうですね~v-16
  1. 2008/11/27(木) 09:09:16 |
  2. URL |
  3. みぃみ* #lYpdORLU
  4. [ 編集]

残念。。。羨ましい。。。

いやーーーッ。
BEERの写真が無いのは・・・VERY残念です(涙)。
BUT、やはり酒が飲めるって、羨ましいです。
ハムが最高ですね。。。
  1. 2008/11/27(木) 13:52:47 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

>みぃみ*さん
いゃ~期せずして何とも危険なコンビが集結しちゃいましたね~。
ボボイさんのハムがまた旨くて、そのデンジャラスコンビが進むの何の(笑)
『破壊王』またリピートかけたので、機会があったら持参します。

あやしい紹興酒ですか?
確か御大が紹興酒好きだったと思います。
リーマン時代の社長が紹興酒が好きで、何度か付き合わされたことを思い出しました。
  1. 2008/11/27(木) 14:18:40 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>worlddivetokyoさん
ビールは最初の一杯だけでした。
あとは危ない焼酎をガツンといきました。
このハムは手作り無添加高級素材…絶品の旨さでした。
  1. 2008/11/27(木) 14:24:54 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

最強のタッグマッチ!

「イチコロ」と「破壊王」、強烈過ぎたようですね。食前酒の域を超えていました(笑)

でも、みなさんに喜んでいただけたようで嬉しいです。

また次の最強タッグ考えたいですね。
  1. 2008/11/27(木) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. スガピー #HpsKs1aI
  4. [ 編集]

>スガピーさん
確かに食前酒の域をはるかに超えてました(笑)
それでもなかなか無いタッグでインパクト抜群でしたね。
次の夢のタッグが楽しみです。
  1. 2008/11/27(木) 21:14:42 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

うわー美味しそう&楽しそう!!
お酒40度っていうのがあることもステキなネーミングなのも驚きましたが・・・・

ゴリさん、私はあと2週間くらいでバリに行きます。今は準備でばたばたしている中、激励会だのパーティーだの開いてくれる仲間がいるのは有難いですが時間がなくなってきました。とにかく雑務が多くて。

泳げないのを克服してくる、かな。
バリは美味しいし安いので外食が増えそうです。

しばらく日本からいなくなります。

向こうからもweb見ますねー
  1. 2008/11/28(金) 14:19:51 |
  2. URL |
  3. サリーちゃん #-
  4. [ 編集]

>サリーちゃん
バリですか~?
いいですね~、羨ましいです。
今回は長いんですか?
水泳克服、頑張ってください(笑)

私は今広島にいます。
広島風お好み焼が旨かったけど、車なので飲めないのが辛いです。
  1. 2008/11/28(金) 19:10:12 |
  2. URL |
  3. ゴリ@モバイル #o14txy56
  4. [ 編集]

こんな...

デンジャラスな0次会は初めてでした。(爆)
  1. 2008/11/28(金) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
いや~凄かったですね~。
いきなりハイオク…というよりニトロ燃料でしたからね~(爆)
  1. 2008/11/29(土) 03:45:49 |
  2. URL |
  3. ゴリ@モバイル #o14txy56
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/29(土) 11:35:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/107-38e7b7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

