必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよメインイベント!! 極上ハムとイタリアンを楽しみながら一杯飲む会

『湧登』での0次会を終え、メイン会場に向かう参加者たち。
参加メンバーは…
『ボボイの逆襲~日本を喰いつくせ!~』のボボイさん。
『静岡ラーメン放浪記』の御大こと電気がまさん。
『静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?』のactionsceneさん。
『あれも食べたい、これも食べたい』のスガピーさん。
『三丁目の「空」&「夢」』の空パパさん。
『お役所坊主の食い倒れ日記』の Kozz さん。
『工房★とらいあんぐる』のみにまむさんの旦那さん。
『湧登』マスターでマイミクの山ちゃん。
そして、私。
総勢9人で鷹匠の“IL Paladino”まで歩く。
店まであと少し…というところで、1次会から参加の紅一点、マイミクのみぃみ*さんが合流。
さらに『ピーターパンのつぶやき 第二章』のsueさんも合流。
メイン会場に到着した。
オフ会20081123-05

イタリアンなので、まずはワインで乾杯。
オフ会20081123-06
ワインのことはあまり知らないので、テイスティングはプロの山ちゃんにお願いすることに。

前菜。
オフ会20081123-07
オフ会20081123-08
素材そのものの旨味旨味が生かされていて、ヘルシーな前菜。

イイダコのサラダ。
オフ会20081123-09
柔らかくて新鮮なタコがイイ感じ。
ワインがどんどん進む。

もうひとつ魚介系。
オフ会20081123-10
タラの白子のグラタン風。
白子とチーズのコクがたまらない。
空気を読んで黙っていたが、以前『日本再生酒場』で食べた「ぶれんず」をこうやって調理すればもっと上品な感じになったかも…(笑)
あれはグロかったからなぁ~(爆)

ここで赤ワインにチェンジ。
オフ会20081123-11
ということは、ここから肉料理。
オフ会20081123-12
オフ会20081123-13
鹿肉のラグーソースのパスタ。
実はこの鹿肉、ボボイさんの友人(北海道在住)が送ってくれたもの。
豚や鶏と違って勝手がわからないので、それならプロに任せて食べよう…ということで、今回の企画が実現したのである。
見た目黒いのでかなり濃厚で癖のある味かと思ったら、実に素直な味で食べやすかった。
肉の旨味がギュッと凝縮されていて濃厚だけど、チーズやワインの旨味が絶妙に絡み合っていて何とも重層的な味。

猪肉のパスタ。
オフ会20081123-14
猪の臭味は皆無で、意外とあっさりとした口当たり。
肉は柔らかく、噛み締めると旨味が滲み出して来る。
もっとワイルドなものが出て来るかと思ったけど、それをサラッと食べさせるところがいい。
プロの技の凄さが感じられた。

沖縄のアグー豚の香草焼き。
オフ会20081123-15
山ちゃんの店で食べる沖田牧場の黒豚も旨いけど、それに匹敵する旨さ!!
特に張りのある脂身の旨さは絶品!!
お~い!! ワインおかわり~!!
オフ会20081123-16
このワインはちょっと淡い色で、飲み口も爽やかだった。

肉料理のトリを務めるのはこちら。
オフ会20081123-17
鹿肉のベーコン巻きソテー ブルーベリーソース。
ブルーベリーの甘酸っぱさが爽やかで、見た目に反して実に軽やかな口当たり。

最後にデザートとコーヒーで〆。
オフ会20081123-18
途中合流した『静岡道楽手帖』のメンカタ(SUZY)さんが差し入れてくれたアップルパイも仲間に入れて盛り付けていただいた。

過激な焼酎コンビ(キラー&クラッシャー)から始まって、自家製ハム、絶品イタリアン&上品なワイン、そして優しいスウィーツ…
実にバラエティに富んだオフ会も大盛況のうちに終了。
ハムの仕込みから場所のセッティングまでフル回転のボボイさん、ありがとうございました!!


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/27(木) 17:13:45|
  2. 酒・肴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『みっちゃん総本店』@広島市中区 | ホーム | 極上ハムとイタリアンを楽しみながら一杯飲む会~0次会編>>

コメント

とっても

上品なワインとお料理でした。
普段食べられない貴重なメニューばかりで
色んな種類を少しずついただきましたが素材の味のする良いお料理でしたね。
お声をかけていただいてありがとうございました。
  1. 2008/11/28(金) 19:17:17 |
  2. URL |
  3. みぃみ* #lYpdORLU
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

アグーの旨さには舌を巻きました。
会費も今までの中でナンバー1になっちゃいましたね。(爆)
しかし、皆さん、よく飲んで食べてましたねぇ~。
さすがです。

  1. 2008/11/28(金) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. ボボイ #pMiITYOM
  4. [ 編集]

おそまきながら

ゴリさん、
復活おめでとうございます。
いやーよく呑みましたね。
といってもあたしは破壊されませんでしたが(爆)
またお願いします。
  1. 2008/11/29(土) 00:08:59 |
  2. URL |
  3. sue #aOYnJuik
  4. [ 編集]

>みぃみ*さん
先日はお疲れ様でした。
すごく洗練された料理ばかりで、今までになく上品なオフ会になりましたね。

いろんなものを少しずつ…これって結構重要だと思います。
満足度が違いますからね。

今回はいろいろ奔走してくれたボボイさんに感謝です。
  1. 2008/11/29(土) 03:38:42 |
  2. URL |
  3. ゴリ@モバイル #o14txy56
  4. [ 編集]

>ボボイさん
今回はすばらしいオフ会を企画して下さりありがとうございました。
会費ナンバー1でしたが、満足度もナンバー1でしたよ。
それにしても、アグー旨かったですね~。
沖田の黒豚も真っ青になる旨さでした。
  1. 2008/11/29(土) 03:43:24 |
  2. URL |
  3. ゴリ@モバイル #o14txy56
  4. [ 編集]

>sueさん
今回はお疲れ様でした。
0次会でも1次会でもよく食べよく飲みました。
出来ればsueさんも破壊したかった(爆)
  1. 2008/11/29(土) 03:51:48 |
  2. URL |
  3. ゴリ@モバイル #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/108-a8b1da14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

