必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『日本再生酒場』@新丸ビル 2回目

両国ハンドキャリー便の帰り、ちょっと一杯飲みたくなって、新丸ビルの『日本再生酒場』へ。
前回寄って、その雰囲気とユニークなメニューがおもいっきりツボにはまった店である。
壁には昔の東京の街並みが描かれている。
日本再生酒場20081202-01
都電が走っていて、東京タワーも建設途中?
東京タワーが完成したのが昭和33年だから、それ以前かな?

まずは生ビールと、この前食べてど真ん中のストライクだったレバテキ。
日本再生酒場20081202-02
日本再生酒場20081202-03
焼いたレバーとレバ刺しのいいとこ取りだよね。
これで生ビールを2杯やっつける。

この店にはアブノーマル系のメニューもいろいろあったりする。
前回食べた「ぶれんず」、あれはグロかったなぁ~(笑)
実は今回もアブノーマル狙いだったりする。
しかし、前回振られたものは今回も欠品…orz
珍しい食材だけに、なかなか入手出来ないのかな?
仕方なくメニューをいろいろ見て頼んだのが、これ。
日本再生酒場20081202-04
日本再生酒場20081202-05
薄くピンクがかっていてなかなか綺麗な刺身。
ちょっと見マグロのトロにも似ている。
食べてみると、ややコリッとした歯ごたえだけど、見た目通りトロに似た味。
しかし…






























その正体は…






























豚の睾丸!!

俗に言う「キ○タマ」!!

その正体を知らずに食べたら、その適度に脂が乗って甘味がある味を堪能出来るのだが…






























我が身に置き換えてみたら…






























アレを引っこ抜かれて…





























スライスされたと思うと…






























((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この気持ち、世の男性諸氏ならわかるかも…。
でも、怖いモノ見たさで食べてみたくなるのも人情(笑)
チャレンジャーを自認される皆さん、是非お試しを…。
但し当方では一切責任は持ちません(爆)

アブノーマル系チャレンジを終え、〆は…
日本再生酒場20081202-06
日本再生酒場20081202-07
日本再生酒場20081202-08
すじ煮込みとライス。
これを…
日本再生酒場20081202-09
こうやって一気にかっ込む。
これが上等のつゆだく牛丼みたいでめちゃくちゃイイ感じ。
お好みで七味をひと振りしてどうぞ。

新たなアブノーマル系を発見出来て、大満足!!
次回こそ、2回連続で振られた「アレ」を食べてみたいね。


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/02(火) 21:00:00|
  2. 食べ歩き(その他アブノーマル系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<昨日の富士山(12月3日) | ホーム | 広島から戻って…>>

コメント

お疲れ様です。
自分は先日「いのししのキ○タマ」刺しをいただきました。
臭みも無くウマいんですが股間がキュッってなる感じ・・・
男なら感じますよねぇ(笑)
  1. 2008/12/02(火) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. せっかち。 #-
  4. [ 編集]

おいらは牛金…

大学生のとき、青森の友人の家に泊まっていたら、そこのおばあちゃんが「おめーら、わけーから、これくってけ」のようなことを言ってご馳走してくれたのが焼いた「牛金」。はじめはなんだか知らずに「うめ~」とか言いながら食べていたけど、おばあちゃんに「そんなに食ってっと鼻血出て、今晩寝られねっど!」と言われ、やっとなにを食べているのかわかりました。でも、美味しかったですよ。
  1. 2008/12/02(火) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. スガピー #HpsKs1aI
  4. [ 編集]

たたたたた

タマ刺しですか・・・(笑
痛そうなメニューですねv-12
新丸ビルの この店見ましたよ(入らなかったけど)
こんなメニューがあったとはv-219
しかしゴリさんチャレンジャーですねv-237
  1. 2008/12/02(火) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. みぃみ* #lYpdORLU
  4. [ 編集]

まず、この壁に描かれた絵がいい雰囲気ですね~

そして驚きのアブノーマル・・・
前に自分の尿を飲むと健康になるというのを聞いたことがありますが、まずおいしくはないでしょう。
これはおいしいならチャレンジしたいですね。見た目はわからないし。

蛇とかカエルとか見た目からわかるゲテモノ系は苦手です。
  1. 2008/12/02(火) 23:14:16 |
  2. URL |
  3. サリーちゃん #-
  4. [ 編集]

相変わらず、すごい物が食べられるお店ですね。
身につまされるようで、食べられないかも。
東京タワーが建設中の絵、映画オールウェイズを思い出します。
  1. 2008/12/03(水) 00:31:16 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>せっかち。さん
いのししのキ○タマですか~。
豚と親戚みたいなものなので、やっぱり味も似ているんでしょうかね。
股間がキュッとなる…わかります。
男ならみんなそうでしょう(笑)
  1. 2008/12/03(水) 06:38:18 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>スガピーさん
牛金、いかにもパワーが出そうですね。
あんまり食べ過ぎると鼻血が出てギンギンというのも凄い…まさに天然バイアグラ(笑)
青森で食べられるんですね。
一度食べてみたいです。
  1. 2008/12/03(水) 06:47:16 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>みぃみ*さん
痛そうというかゾクゾクするというか股間が縮み上がるというか…。
どういう感覚なのかは、ご主人に訊いてみてください(笑)
この店、新丸ビルの中でも異彩を放ってます。
一見女性が入りにくそうな感じですが、意外と女性客が多いですよ。
昔流行った「オヤジギャル」かも…(笑)
  1. 2008/12/03(水) 06:54:00 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>サリーちゃん
この壁の絵、結構琴線に響きました。
セピア調の色彩もイイ感じです。

飲尿健康法、そういえば昔よく言われてましたね。
確か某女性アイドルが一度やって懲りたという話をしていました。

味は良いのでこれならチャレンジ出来ると思いますよ。
但し女性がこれをオーダーするのはちょいとばかり勇気が要るかも…(笑)
  1. 2008/12/03(水) 07:00:57 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>桃源児さん
アソコだと考えずに食べれば、なかなか旨い刺身ですよ。
マグロのトロにも似た甘味があります。

三丁目の夕日…まさにそんな感じですね。
店の作りもそういう雰囲気があります。
  1. 2008/12/03(水) 07:05:10 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

煮込みで飯

 懐かしい響きですねえ。
終戦後まもないノガミの闇市で、かっ食らうように胃袋に放り込んでいた時代を思い出します(ウソウソ)。
 昔の「煮込み」はそれこそ何の肉なのか、どの場所なのかもサッパリ分からない物が、くたくたに煮込まれて入っていましたが、今の煮込みは上品ですね。
 でも、ゴリさんがこれ1杯では収まるとも思えず、当然追加があったのではないかと推測しています。
  1. 2008/12/03(水) 08:14:45 |
  2. URL |
  3. 電気がま #ewpXuNbg
  4. [ 編集]

アブノーマル。。。

前回が寂しかっただけに。。。
今回のは・・・ある意味、強烈過ぎて。。。
やられました(沈)。。。
流石、アブノーマル。。。
レバー・・・金○・・・最高!!
今回も無かった、チ○チ○・・・残念でしたね(涙)。。。
‘ぶれんず’は賞味されなかったんですか???
  1. 2008/12/03(水) 09:54:55 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

私は・・・

馬のを食べたことがあります。
しかも・・・
ちゃんとした料理ではなく 馬を去勢して
獣医さんが取り出しものを血抜きして
醤油・ニンニク・生姜・ネギで漬けた物を
スライスして焼き肉の網で焼いて食べました。
コリコリで鳥の砂肝みたいな感じでした。
豚といえば 焼き肉屋で定番コブクロも
豚の子宮と考えると・・・
「桜」で一躍のコブクロは小渕・黒田で関係ないんですね。
同じだと思ってました~(爆)

ネオあなたのかわりに・・・ さっそくのご来場
コメント リンク変更ありがとうございました。
  1. 2008/12/03(水) 12:55:59 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

>御大
闇市で…「りんごの唄」とか「東京ブギウギ」とか歌いながら食べてたんですね(ウソウソ)
昔の煮込みはそれこそ「闇鍋」に近いものがあったんですね。
でも機会があればそういう煮込みもチャレンジしてみたいです。

この後は…残念ながら何も食べてません(笑)
実はここに入る前に秋葉原でおにぎり2個食べてます。
  1. 2008/12/03(水) 19:26:11 |
  2. URL |
  3. ゴリ@モバイル #o14txy56
  4. [ 編集]

>worlddivetokyoさん
今回はちょっと刺激的な食材…アブノーマル系にふさわしいものでした。
もっとグロいルックスを想像していたら、意外にもきれいな色でした。

「キ○タマ」「きれい」のキーワードで思い出しましたが、昔テレビでやっていた「ロンパールーム」のひとコマ。
お姉さん:「『き』で始まるもの、な~に?」
子供:「キ○タマ~!!」
お姉さん:「(ちょっと困惑した表情で)もっときれいなものにしましょうね~」
子供:「きれいなキ○タマ~!!」
その後CMが流れ、番組再開した時にはその子供がいた席にはヌイグルミが置いてありました。

「ぶれんず」、ちょっと高いので今回はパスでした。
次回は3度目の正直で例のアレがあればいいですね。
  1. 2008/12/03(水) 19:46:55 |
  2. URL |
  3. ゴリ@モバイル #o14txy56
  4. [ 編集]

>Heartsさん
馬のアレ、それもアカデミックな雰囲気で食べられたんですね。
焼くと砂肝みたいな食感になるみたいですが、刺身はそこまでの歯応えは無かったです。

この店には他にもいろいろ変わった部位があるので、機会があったらまた行ってみようと思っています。

あのコブクロ、私も同じことを考えていました(笑)
初めて聞いた時、子宮かと思いました(爆)

新ブログお引越しお疲れ様でした。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
  1. 2008/12/03(水) 19:57:30 |
  2. URL |
  3. ゴリ@モバイル #o14txy56
  4. [ 編集]

食通も極めると、こういうお店にたどりついてしまうんですね!v-405食べるのも勇気いるけど、調理場はさらに‥。想像したくないです。(笑)
  1. 2008/12/05(金) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. ぱすた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ぱすたさん
食通を極めるというよりも、単なる怖いモノ見たさです(笑)
部位を知らされずに出されたら、結構皆さん絶賛されるかと思います。
で、食べた後に部位を知らされたら、おもいっきりショックかと…(爆)
  1. 2008/12/06(土) 00:22:59 |
  2. URL |
  3. ゴリ@モバイル #o14txy56
  4. [ 編集]

男の人は共食いになるんでしょうかw
女の人はそれを口に入れたら…
これ以上はコメントしずらいなwww
といいつつ、コメントせずにはいられなかった私もこれ系が好きなんでしょうかww
  1. 2008/12/09(火) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. こさんたっ♪ #-
  4. [ 編集]

>こさんたっ♪さん
共食い…確かに(笑)
男だけじゃなく、女性の共食いもありますよ~。
  1. 2008/12/10(水) 01:39:15 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/114-abc06c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

