必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『峠の釜めし』が東京駅で…

横川駅の『峠の釜めし』…非常に人気の高い駅弁である。
それが最近では東京駅でも買えるようになった模様。
東京駅新幹線中央乗換改札口付近にある『駅弁屋 東京5号売店』で販売されていた。
先日リンク先のこさんたっ♪さんのブログでも紹介されていたのを見て、私も食べたくなって購入。
新幹線の中で食べることにした。
峠の釜めし20081209-01
峠の釜めし20081209-02
香の物が別添えになっているのが特徴。
蓋を開けると…
峠の釜めし20081209-03
具がびっしりと敷き詰められていて、何とも贅沢な雰囲気。
パッケージに「宮内庁御用達」とあるが、皇室バージョンは椎茸の代わりに松茸が入っているという。
まずはその椎茸から…肉厚のものが2枚入っていて、すごくイイ感じで味が浸み込んでいる。
鶏肉も多くて、しかも旨いよ~。
他にも牛蒡、筍、栗、、グリーンピース、杏、うずらの卵…量だけではなく種類もバラエティに富んでいるのが嬉しい。
醤油味の御飯も濃過ぎず薄過ぎずで程良い味付け。

香の物も小茄子、山牛蒡、小梅、きゅうり、わさび漬と5種類も入っている。
峠の釜めし20081209-04
こりゃ食が進む進む。
さすがは超人気駅弁だけのことはある。
しかもこれだけの内容で900円という安さ!!
速攻で完食してしまった。

東京駅での販売がこれからもずっと続くのか、それとも期間限定なのかはわからないけど、入手しやすくなったのは大歓迎。
ハンドキャリーの帰りにまた食べよう!!


テーマ:駅弁 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/10(水) 17:19:39|
  2. 駅弁・空弁・その他弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<またまた『遊喜智』 | ホーム | Heartsさんからの頂き物>>

コメント

私も好きです

こちらの駅弁はいいですねぇ。御飯と鶏肉の味つけが好きです。
お店のHPでは使い終わった器を再利用するレシピも紹介されていますね。
  1. 2008/12/11(木) 19:36:17 |
  2. URL |
  3. スガピー #HpsKs1aI
  4. [ 編集]

900円でこの内容。本当にいい弁当ですね。杏も入っているんですか。デザートということでしょうか?
  1. 2008/12/11(木) 23:39:17 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>スガピーさん
なんとも素朴で暖かみのある味がいいですよね~。
これを食べると、何となく落ち着いた気分になるのが不思議です。
そうそう、釜を使ったレシピ!!
とりあえず1個確保したので、家族の人数に合わせるためにも、最低でもあと2回は買います(笑)
  1. 2008/12/12(金) 00:40:22 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>桃源児さん
この内容でこの安さ、嬉しいです。
杏はご指摘の通り、デザート的な感覚です。
私も一番最後に食べましたが、優しい甘さでめちゃくちゃイイ感じでした。
  1. 2008/12/12(金) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

さっそくですねぇ^^
私は滅多に食べられませんけど、ゴリさんは気軽に食べたいときに食べれますねw
ほんとうらやますぃです
  1. 2008/12/14(日) 16:50:36 |
  2. URL |
  3. こさんたっ♪ #-
  4. [ 編集]

>こさんたっ♪さん
早速食べました(笑)
旨かったですね~。
次回の新幹線での東京行きが楽しみだったりします。
飲みに行っちゃうかもしれないけど(爆)
  1. 2008/12/14(日) 17:38:40 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/120-d839376e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

