必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“HATHI”@福生市

“North cafe”に振られ、どこで食べようか考えながら基地前の通りをウロチョロ。
“DEMODE DINER”はこの前行ったし、“ZAGO”も行ったことあるし…。
結局、ここに入ることに。
HATHI20080818-01
“HATHI”…タイ語で象の意味らしい。
HATHI20080818-02
アジア風の内装もなかなか。

この店はカレーが評判らしいが、今回食べたのはチキンステーキ+ライス。
普通のもの、カレーソース味のもの、チリソース味のものの3種類があって、今回はカレー味。
HATHI20080818-03
HATHI20080818-04
HATHI20080818-05
野菜たっぷりだけど、やっぱり盛り付けはアバウト。
でも、こういう盛り付けは嫌いじゃない。
肩が凝らず、気楽に食べられそうな雰囲気がある。

まずはメインのチキンステーキをひと口。
HATHI20080818-06
こんがり…と言うよりも、ちょっと焼き過ぎの感もあるけど、焦げ苦さはそれほどでもなかった。
なかなかジューシーな焼き上がり。
カレー味はちょっと薄いかな?

ライスはタイ米で、普段食べ慣れた日本の米と比べてパサッとした食感。
タイ米独特の匂いは抑えられているけど、そのまま食べるのにはちょっとイマイチ。
で、チキンステーキを7割ほど食べ終えたところで…
HATHI20080818-07
行儀が悪いと思いつつも、ライス投入!!
これをよく混ぜて食べてみると…旨いじゃん!!
肉の旨味、野菜の甘味、カレーのスパイシーさが一体になって、メチャクチャイイ感じ!!
やはりタイ米にはこういう食べ方が合っている。
当然、速攻で完食。
ライス大盛りにすればよかった(笑)

ルール違反かもしれないが、単体で食べるよりもライスをブッ込んで混ぜて食べるほうが格段に旨い。
結構気に入ってしまった。
次はカレーを食べてみようと思うが、いろいろな種類があるので、その時は迷うかも…。



テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/20(水) 07:19:32|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<振られまくり…orz | ホーム | 連休明けの初仕事は…>>

コメント

おかえりなさい(^O^)/

これからも楽しい記事楽しみにしています(^^ゞ
  1. 2008/08/20(水) 12:32:39 |
  2. URL |
  3. しゅか #-
  4. [ 編集]

>しゅかさん
ありがとうございます。
無事復活しました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
  1. 2008/08/20(水) 20:15:34 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

ここも行った事がありますが、お香の匂いがきつすぎて食べるとき気になりました。
もう大分前なので今どうかわかりませんが・・・

カレーとビーフンはおいしかったのですが、なんとなくまた食べに行こうという気がせずそのままになってます。

ところで福生近隣情報の例の冷汁ですが、五日市を通ったら冷汁ののぼりが出ていたのでまだやってるみたいです。というかあそこはあのセットを売りにすべきなくらいです。

それに惹かれつつも予定にあったしゃぶしゃぶを食べにいき、追加肉を頼んで翌日身体検査があり、高蛋白、と初めてひっかかりました。・・・腎臓が悪いかもしれません。塩分の取りすぎかなぁ?ラーメンで一週間とかすごしてますし・・・

ゴリさんも気をつけてくださいね
  1. 2008/08/25(月) 18:18:35 |
  2. URL |
  3. サリーちゃん #-
  4. [ 編集]

>サリーちゃん
お香の匂い、あまり気になりませんでした。
私が喫煙者だからかな?
いかにも際コーポらしい感じの料理で、結構気に入りました。
次は評判のカレーを食べてみたいと思います。

冷汁、まだあったんですね…安心しました。
そういえば今年の夏はまだ冷汁を食べてないですね。
涼しくなる前に食べたいものです。

ラーメンで一週間…最近はあまりありませんが、若い頃はそういう生活が結構続きました。
そのせいかどうか知りませんが、一度尿管結石で病院に運ばれたことがあります。
お互い、健康には気をつけたいですね。
  1. 2008/08/25(月) 20:08:14 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/13-2ee7ee5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
Kトラ道中記 (45)
ハンドキャリー道中記 (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

