必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジイチをパワーアップ!!

現在使っているEOS40Dを、ちょっとパワーアップした。
動いている被写体を撮ることが多いので、最速6.5コマ/秒の高速連写が大いに役立っている。
しかしあんまり頻繁に使うとバッテリーが追い付かないことがある。
バッテリーの消耗はもちろん、急激な電圧降下で一瞬動作が遅くなったりすることもある。
それらを解決するために、今回導入したのは…
BG-E2N_20081220-01
バッテリーグリップBG-E2N!!
BG-E2N_20081220-02
BG-E2N_20081220-03
カメラ単体ではバッテリー1個で作動するが、これを装着すればバッテリー1個でも2個でも作動する。
そして2個使用の場合はバッテリーの消耗が遅くなり、電圧降下による動作不安定も解消出来る。
さらに…
BG-E2N_20081220-04
イザという時には単3電池も使用可能になる!!

カメラに装着すると、こんな感じ。
BG-E2N_20081220-05
BG-E2N_20081220-08
当然デカく、重くなる。
銀塩時代はA-1にワインダーを装着して使っていたので、デカくて重いのはそれほど苦にならない。
むしろ「バッテリーグリップ」の名が示すように、持ちやすくなった。
特に縦に構えた時の使いやすさは格段にアップした。

普通に構えた時は…
BG-E2N_20081220-09
こんな感じ…今までとさほど変わりは無い。
それが縦に構えた時には…
BG-E2N_20081220-10
すごく構えやすい。
BG-E2N_20081220-07
グリップに縦位置操作用のシャッターとメインダイヤルが装備されていて、今まで出来なかった縦位置での片手撮りも可能。

デカく重くなったけど逆に機動性はアップしたし、スタミナアップしてより安心して使えるようになった。
大いに頼もしくなった我が相棒である。


テーマ:canonEOS40D - ジャンル:写真

  1. 2008/12/20(土) 18:37:55|
  2. その他いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<近所に出来たお好み焼きの店 | ホーム | 『麺屋いにしや』@茨城県小美玉市>>

コメント

デジタル一眼レフ、いいなあ。
最近、コンパクトデジカメの限界を感じて、購入を考えています。
それにしても、デカイ。
  1. 2008/12/20(土) 22:27:19 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

バッテリーグリップ買っちゃいましたね~
使い勝手また教えてください。

あたしのは結局シャッターユニット交換+その他点検調整で、2万いかずに済みました。
おかげで望遠がまた少し遠のいた~
  1. 2008/12/21(日) 00:57:50 |
  2. URL |
  3. sue #aOYnJuik
  4. [ 編集]

>桃源児さん
デジイチ、いいですよ~!!
是非デビューしてください!!

私が使っているものは元々デカいです。
これよりも小さくて軽いデジイチ…たとえばキャノンならEOS Kissシリーズ、ニコンならD40やD60はとっつき易いかと思います。
  1. 2008/12/21(日) 08:50:22 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>sueさん
買っちゃいました(笑)
特に縦位置での使い勝手がすごくイイ感じです。
デカく重くなりましたが、逆に気分はプロ用(爆)

2万行かずに済んでよかったですね。
精密機械は修理代がバカになりませんから、3万、4万とかザラですね。
早くレンズ入手できればいいですね。
  1. 2008/12/21(日) 09:00:43 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

自分もバッテリーグリップを買うか悩みましたけど
その分を酒代に回してしまいました(笑)
  1. 2008/12/21(日) 23:43:16 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

どんどん

パワーUPしてきますね(笑)
だけどどんどん面白くなってくるから
はまってしまうんですよね。

昨夜はご一緒していただきありがとうございました。
外まで一服に出なくて良かったですねv-22
  1. 2008/12/22(月) 09:21:40 |
  2. URL |
  3. みぃみ* #lYpdORLU
  4. [ 編集]

>大和魂さん
ちょっとだけ臨時収入が入りまして、それで買っちゃいました。
その臨時収入の残りは…大和魂さん同様酒に消えるかも(笑)
  1. 2008/12/22(月) 09:22:47 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

>みぃみ*さん
昨日はありがとうございました。
寒空で一服じゃなかったので良かったです。

デジイチっていろいろパワーアップ出来るのが面白いんですよね。
そのかわり結構金がかかるのが辛いところですが…。
次はマクロレンズ&マクロ用のストロボが欲しいけど、いつになるやら…(笑)
  1. 2008/12/22(月) 09:33:21 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

その...

私はマクロレンズ買っちゃいました~。
  1. 2008/12/22(月) 20:30:56 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
先越されちゃいました~(笑)
望遠系はWズームでほぼ事足りているので、やっぱりマクロが欲しいですね。
  1. 2008/12/22(月) 22:38:55 |
  2. URL |
  3. ゴリ@モバイル #o14txy56
  4. [ 編集]

私も、使っています!
確かに重く、かさ張る様になりますが、その分縦位置での使いやすさがアップしますよね--!

マクロも楽しいですよ---
  1. 2008/12/22(月) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. KID0425 #-
  4. [ 編集]

>KID0425さん
バッテリーグリップの仲間発見(笑)
縦位置での使いやすさが格段にアップしました。
早くマクロレンズが欲しいです。
  1. 2008/12/22(月) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. ゴリ@モバイル #o14txy56
  4. [ 編集]

メリークリスマス

すごいの買いましたね~
確かに往年のパワーワインダーを思わせますね
でもちゃんと グリップしやすそうな形状に
なってるところがポイントですね
これからの いい写真見せてくださいね。
  1. 2008/12/25(木) 00:04:47 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #Y/NgoPMA
  4. [ 編集]

>Heartsさん
大きくなったけど、雰囲気だけでも最高級機の1Dみたいな気分を味わえます(笑)
使い勝手も格段に良くなりました。
パワーアップすると、ますます意欲が沸いて来ます。
  1. 2008/12/25(木) 05:20:06 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/131-f6b7ae4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

