必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振られまくり…orz

昨日は長野市行き。
昼2時近くの出発だったので、納品終了は夜7時半近く。
この時間帯だと、目ぼしい蕎麦屋は終わっている確率が高いので、ラーメンを食べることに。

長野駅近くに最近オープンした『ゆいが 第一義』…最近k麺さんのブログで知って、気になっていた店である。
まずはここを目指すことに。
駅前のコインパーキングに車を停め、店の方に歩いていくが、照明が消えている。
何かイヤな予感。
店の前に着いたら…定休日…orz
火曜日が定休日であることを忘れていた。

大通りを渡って、ビジネスホテルの脇を入ったところの『蕪村』に向かう。
しかし…
蕪村20080819
あちゃ~…orz

仕方なく、近くにあった店に入ることにした。




『みそ家』

『蕪村』の斜め向かいにあった店。
長野と言えば、名産品のひとつに信州味噌がある。
その信州味噌を使った、いわば「ご当地ラーメン」とも言えなくはないし、ちょっと入ってみることにした。

その店名の通り、メニューは味噌味のみ。
ラーメン、チャーシューメン、つけ麺があり、今回はつけ麺をチョイス。
みそ家20080819-01
みそ家20080819-02
つけ汁の中は、シャキッと炒められたモヤシにタマネギ。
どことなく札幌味噌ラーメンに通ずるものがある。

麺のアップ。
みそ家20080819-03
ウェーブの掛かった中太平打ち麺…これも何となく札幌っぽい。
札幌の麺ほど黄色くはない。

早速ひと口…ごく普通の札幌味噌ラーメンを、麺とスープを別盛りにしたような印象。
スープそのものの濃度はそれほどでもなく、ちょっと味噌が多いかな、という感じ。
味噌ラーメンは嫌いじゃないので、それほど印象は悪くなかったが、出来れば「信州らしさ」をもう少し出して欲しかった。


今回は時間の関係で、これ一杯のみ。
やっぱり時間に余裕がある時に、ゆっくりと回ってみたいね。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/20(水) 20:12:40|
  2. ラーメン(長野県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中央道諏訪SA(上り)にて… | ホーム | “HATHI”@福生市>>

コメント

振られまくり、まあ、そんな日もあります。
麺げツヤツヤしてますね。信州味噌のラーメン、本当にご当地麺と言えるかも。
  1. 2008/08/21(木) 00:01:13 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
この麺、腰があってなかなかイイ感じでした。
信州味噌らしい味わいは感じましたが、もうひと工夫欲しかった…というのが本音です。
  1. 2008/08/21(木) 08:11:16 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/14-408f0884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

