必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアンだよ!!

全員ッ 集合ォ~~~ッ!!

…と、思わず叫びたくなる店に行ってきた。
あるマイミクさんに教えてもらった店で、愛知県海部郡蟹江町にある。
とにかく、その店名が琴線触れまくり。
で、その店名は…






























いたりあ長介20090105-01

いたりあ長介!!(爆)

こういうセンス、大好き!!
いたりあ長介20090105-02
白を基調とした清潔感のある店構え。
間違っても書き割りなんかじゃない。

ドアを開け店内に入ると、明るく開放的なスペース。
いたりあ長介20090105-03
フリースポットを導入しているので、無線LAN内臓ノートを持ち込んでインターネットが楽しめる。
間違っても金だらいが頭上から落ちて来るようなことは無い。

「いらっしゃいませ~!!」
という明るく元気な挨拶。
間違っても
「オィ~~~ッスゥ~~~!!」
なんて挨拶は誰もしない。

スタッフは男女ともみんな若くて動きが良い。
間違っても女装した高木ブーや仲本工事みたいなオッサンは居ない。

いい加減、しつこいね(笑)

そろそろ本題に行きましょう。
ハイ、次行ってみよう~ッ!!

この店の特徴は、コース料理の形態を取っていること。
単品注文も出来るけど、コースにしたほうがお得だと言う。
いたりあ長介20090105-04
ちなみに一人前1950円(ディナー)で、単品だとパスタ、ピザ共に1000円。
内容は、お好みのサラダ一品、お好みのピザ又はパスタ一品、ドリンクバー、焼き立てパン食べ放題、お好みのデザート一品。

パスタメニューの一部。
いたりあ長介20090105-05
いたりあ長介20090105-06
博多とんこつパスタなんてのもあるんだ…(笑)
今回はシーザーサラダ、ツナの激辛トマトパスタをチョイスした。

サラダが来るまでの間、ドリンクとパンを取りに行く。
ドリンクは普通のドリンクバー。
焼き立てパンは…
いたりあ長介20090105-07
これって本当に焼き立て?
どう見ても焼き立てには見えないけど…と思いながら横を見たら
いたりあ長介20090105-08
ああ、なるほどね。
トースター使ってセルフで焼き立てってことなんだね(笑)
パンを2個トースターに入れて焼く。
いたりあ長介20090105-09
結構強力なトースターで、すぐに焼けた。

席に戻ったら、シーザーサラダが来ていた。
いたりあ長介20090105-10
ごく普通のシーザーサラダ。
カリカリベーコンは入ってないけどね(笑)

しばらくしてパスタも登場。
いたりあ長介20090105-11
いたりあ長介20090105-12
唐辛子が結構入っていて、そこそこ辛い。
簡単に作ったアラビアータといったところか。
思ったよりもサラッとしたソースで、個人的にはもう少しとろみがあった方が好み。
味的にはごく普通のレベルで、ファミレスっぽい感じ。
だから誰が食べても特に不満は出ないと思うし、普通に旨い。

デザートは小悪魔風ティラミスをチョイス。
いたりあ長介20090105-13
いたりあ長介20090105-14
いたりあ長介20090105-15
コーヒー味の甘さ控え目で、これは私の好み。
口当たりも良かった。

以上でコース終了。
イタリアンのコースとしては安いけど、その内容から見たら1950円は決して安いとは言えないかな。
ランチタイムの1650円だったら悪くないけどね。
少なくとも
「ダメだこりゃ…」
ということは無いけど、もう少し内容が濃いほうがいいかも。
次に行く時はランチタイムだね。

  1. 2009/01/06(火) 01:05:20|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年の初ラーメン(外食編) | ホーム | 一体誰に似たのやら…>>

コメント

いいですね、このセンス。
博多とんこつパスタに食いついてしまいました。
食べてみたいです。
  1. 2009/01/06(火) 05:21:28 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
このセンス、最高です(笑)
やっぱり博多とんこつパスタに目が行きましたか。
私も身体に半分流れる九州の血が騒ぎました(笑)
  1. 2009/01/06(火) 09:58:54 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

いいですねー

とりあえず、行きたい店としてリストアップしておきます。

店名がダジャレなんだから、もう少し、こっそりとでいいからドリフ的要素を忍ばせておいて欲しいですね(笑)
ドリンクメニューに「加藤」っていうアイスティーがあるとか。
  1. 2009/01/06(火) 12:34:37 |
  2. URL |
  3. リム #-
  4. [ 編集]

お店の名前が違ったら

長さんの名前。
これはふらりと入っちゃいますねww
ネーミングって大事ですねぇ。
お店自体はいたって普通みたいですけどもw
  1. 2009/01/06(火) 17:02:38 |
  2. URL |
  3. こさんたっ♪ #-
  4. [ 編集]

>リムさん
明けましておめでとうございます。

いいでしょ、この店名(笑)
蟹江だからそんなに遠くないですよ。

やはりもっとドリフっぽさが欲しいですね。
激辛豚キムチパスタで「ブーの雷様」とか、少量ずつでいろんなメニューを楽しみたい人のために「ちょっとだけよコース」とか(笑)

今年も宜しくお願いします。
  1. 2009/01/06(火) 19:38:31 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

>こさんたっ♪さん
私も店名に釣られて入ったクチです(笑)
だって実際何かサプライズがありそうな店名だし…。
メニューはいたって普通でした。
もっとユニークなメニューが欲しいですね。
  1. 2009/01/06(火) 19:44:33 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/142-4176e377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

