必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『東京ラーメン ドラゴン』@下妻市

アップする順番が逆になっちゃったけど…
茨城県筑西市での納品終了、県道からR294に戻る。
途中『道の駅しもつま』でトイレ休憩後、しゅかりん☆さんオススメの『東京ラーメン ドラゴン』に向かう。

店内に入り、メニューを見る。
ドラゴン20090128-01
何にしようかと考えながらちょっと視線を移動したら…
ドラゴン20090128-02
期間限定 デビルドラゴン!!
こりゃ食うしかない!!


…ということで、「限定」の文字に弱いところを露呈した俺(爆)

待つことしばし、デビルドラゴン登場。
ドラゴン20090128-03
なるほどこりゃ凄い色だ。
昔別府温泉で見た「血の池地獄」を思い出した。

まずはスープから…見た目通り辛いけど、その陰に見え隠れする甘味と酸味。
どことなくトマトっぽい感じの酸味が感じられて、これがなかなかイイ感じ。
ちなみにトマトは使っていないとの事だけど…。
とにかく、単に辛いだけのスープとは一線を画した重層的な味わいがいい。

麺は中太のストレート。
モチッとした食感で腰もあり、結構旨い麺。

トッピング…これが変わっている。
まずはチャーシュー。
ドラゴン20090128-04
ぶ厚いチャーシューを竜田揚げにしてある。
箸で持っただけでも崩れそうな柔らかいチャーシューは食感抜群。
衣の香ばしさも加わって、なかなか面白い味。
これ単品で注文してビールの肴にしたら…最高かも!!

竜田揚げはチャーシューだけではなく…
ドラゴン20090128-05
何と、味玉まで!!
『麺屋武蔵 二天』で素揚げした味玉をトッピングしていたのを思い出した。
これも揚げ具合が絶妙で、黄身が固まっていないのがいい。
ここの店主、なかなかのアイディアマンと見た。

メンマは穂先メンマで、柔らかさの中にシャキッとした食感。
最近は『伊駄天』をはじめとして、穂先メンマを出す店が増えて来ている。
この手のメンマが大好きな私としては嬉しい限り。

こんな一杯なので、速攻で完食。
おもいっきりクセになりそうな一杯だった。
近所にあったら、頻繁に通っちゃうかも…。
次はレギュラーメニューを食べてみよう。
あと、しゅかりん☆さんオススメの水餃子もね。
でも、次はいつになるのやら…(笑)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/30(金) 08:27:11|
  2. ラーメン(茨城県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<『麺屋燕(つばくろ)』 最後の一杯 | ホーム | 『麺屋燕(つばくろ)』@焼津市>>

コメント

こんにちわ

やっぱりここのラーメンはいつ見ても美味しそうですね~!!
次回は炙りチャーシューや水餃子も食べてもらいたいです(^^ゞ
  1. 2009/01/30(金) 12:22:07 |
  2. URL |
  3. しゅかりん☆ #-
  4. [ 編集]

これは

辛いだけでない!
そんなラーメンが好きです。
特にチャーシューと卵をあげてあるのが
とても気になりますね。
表面だけ高温で衣をつけたとおもわれる
中が半熟の卵も見事ですね。
これは食べたいですね。
  1. 2009/01/30(金) 13:43:57 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

>しゅかりん☆さん
いきなり限定に行っちゃいましたが、今度はレギュラーメニューを食べてみたいですね。
炙りチャーシューに水餃子ですね…インプットしておきます。
  1. 2009/01/30(金) 17:17:07 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>Heartsさん
ただ辛いだけのラーメンはいくらでもありますが、旨さを伴ったものはかなり限定されますよね。
口の中でいろいろと表情を変えるスープ、気に入りました。
あと、竜田揚げチャーシューと味玉は面白いアイディアですね。
これからの茨城行きの仕事が楽しみになりました。
  1. 2009/01/30(金) 17:24:08 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

本当に真っ赤か。辛い物好きとしてはこれは是非、食べたいですね。
竜田揚げのチャーシューに味玉、これは変わっていますね。これも試してみたいです。
  1. 2009/01/30(金) 19:31:25 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
単に辛いだけではなく、辛さの中にいろんな旨味が見え隠れしているスープは久し振りでした。
かなりレベルが高いです。
竜田揚げチャーシューで飲みたくなっちゃいました(笑)
  1. 2009/01/31(土) 07:41:10 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

辛そっ~ソソラレル~

【+。:.゜こんにちゎ ゜.:。+】Å`o)ノシ

~期間限定~に,弱ょわなゴリsan♪~((笑
また,お味も格別だったょうで何より❤

個人的に…一味持ち歩きたい位,辛党なんでそそられます!!
チャーシューが竜田?ってのも微妙な感じですけど。ゴリsan♪の舌がウナルなら間違いなさそうですね。
  1. 2009/01/31(土) 16:04:29 |
  2. URL |
  3. ココロの友達―(´(00)` )→ #-
  4. [ 編集]

>ココロの友達―(´(00)` )→さん
限定の文字にはすぐ釣られるダボハゼです(爆)

辛党だったんですね。
私も辛党…典型的酒好きのパターンです(笑)
竜田揚げチャーシュー、香ばしくて旨かったですよ。
  1. 2009/01/31(土) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/161-447f6e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

