必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福生に行ったら、やっぱりお約束の…

昨日は東京都羽村市行きのチャーター便。
羽村といえば、私が大好きな福生の隣。
だから帰りは街をぶらぶら。
そして、お約束の福生バーガーを食べた。

今回寄ったのは、この店。
DEMODE DINER_20090202-01
“DEMODE DINER”
DEMODE DINER_20090202-02
「アメリカ食堂」の名の通り、アメリカ料理の店。

今回注文したのは、ゴルゴンゾーラバーガーのダブル。
DEMODE DINER_20090202-03
アップで見ると…
DEMODE DINER_20090202-04
(写真をクリックすると拡大表示します)
バンズを乗っけると…
DEMODE DINER_20090202-05
(これも拡大表示します)
直径は最近人気の佐世保バーガーほどではないけど、厚さが凄い。
特に肉の厚さ…重量感溢れるルックス。
バンズを乗っけた状態で押し潰そうとしても…潰れない(笑)
さらに肉の間からおもいっきりこぼれるソースとチーズ。
いかにもアメリカンといったアバウトさがたまらない。
でも、一応ハンバーガーの形をしているだけマシ。
以前食べたR18指定バーガーなんか、どう見てもハンバーガーの形じゃなかったし…。
こんなハンバーガーなので、手づかみでかじり付くのはチョイと厳しいね。
手づかみ出来ないわけではないけど、手がベタベタになっちゃう。
だからナイフで切ってフォークで食べる。
DEMODE DINER_20090202-06
旨いけど、味は見た目通り大味。
でも
「食ったぞ~!!」
という満足感と満腹感は最高。
メタボ? そんなの関係ねぇ~!!
これを食べていると、いちいち細かいことにこだわるのがバカバカしくなって来る。
何とも大らかな気分になって来るから不思議。
何にも考えず、ただひたすら食いまくって…
DEMODE DINER_20090202-07
完食!!
イイ感じで腹も膨れたし、大満足で帰路に就いた。
今回はスルーしたけど、いつかは超特大のタワーバーガーに挑戦してみたいなぁ~。
以前“Asyl”@秋葉原UDXの「アキバーガー」を完食出来たから、たぶん大丈夫じゃないかと…。


テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/03(火) 10:30:42|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『ザ・海峡』@ヨドバシAkiba | ホーム | 久し振りに…ボンゴレ!!>>

コメント

ゴリさんこちら方面は久しぶりですかね(^^)
やっぱりお約束のバーガーいってくれましたね!
アメリカに忠実に大味ですね(笑)
タワーバーガー挑戦の時は誘って下さい!!ってその前にロケハン行っとけ!って感じですかね^^;
ゴリさんの食指が動くような所見つけられるように頑張っときます!!
  1. 2009/02/04(水) 21:08:48 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

>ホノさん
久し振りの福生です。
やっぱりいい街ですよね~。
ここに来るとどうしてもハンバーガーが食べたくなります。
タワーバーガー、いつの日かチャレンジしてみたいですね。

あと、“North Cafe”というメキシカンの店が評判いいみたいなので、一度行ってみたいと思っています。
行くたびに昼の仕込み休憩に引っ掛かってしまい、まだ行けてないんです…orz
  1. 2009/02/04(水) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

うん
これも迫力のボリュームで
とてもいい感じですね
食べてみたいが 場所が遠いので
写真で食べた気にさせてください。
  1. 2009/02/06(金) 02:36:54 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #Y/NgoPMA
  4. [ 編集]

>Heartsさん
米軍さんの胃袋サイズに合わせてあるのか、ボリューム満点の店が多いです。
見た目や調理のアバウトさがまたアメリカンな感じですね。
この街にはまだまだ行きたい店がたくさんあるので、いろいろと回ってみたいと思います。
  1. 2009/02/06(金) 17:32:48 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/164-a498f0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

