必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた『遊喜智』で一杯

最近お気に入りの『遊喜智』へ…。
この店、妙に落ち着くんだよね。
遊喜智20090205-01
まずはビールからスタート。
一鶴亭20090208-02
最初の肴は骨せんべい。
お造りの時に残った魚の骨を干したものを油で揚げただけ。
なのにこれが旨い旨い。
香ばしくて、自然の塩味がいい。
バリバリとかじりながら生ビール2杯。
追加で焼酎をロックで。
一鶴亭20090208-03
ビールにも焼酎にも日本酒にも合う、シンプルなのに味わい深い肴である。

今回のメインは名古屋コーチン塩焼き盛り合わせ。
一鶴亭20090208-04
長い皿なので…
一鶴亭20090208-05
一鶴亭20090208-06
左半分と右半分。
もも、胸、砂肝、手羽先、皮と小芋の串。
やっぱり塩で焼くと鶏の旨味がしっかりと味わえる。
付け合わせの野菜がたっぷりなのも嬉しい。
焼酎ロックがすいすいと進む…結局3杯(笑)

仕上げは、静岡県ならではのこれ。
一鶴亭20090208-07
いわしの黒はんぺんのフライ。
これって酒の肴にもいいけど、今回は…
一鶴亭20090208-08
飯と味噌汁!!
おかずにも最高だったりする。
もちろん速攻で完食!!

他にも気になるメニューがいろいろあるから、近いうちにまた行こう。
家から歩いて3分ぐらいだし…。


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/08(日) 23:26:32|
  2. 酒・肴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『だし茶漬け えん』@新丸ビル地下1階 | ホーム | 『卓次朗商店』@沼津市>>

コメント

はじめまして
私の昨日のお昼は、はんべの
とうがらしで炒めたものでした。
フライは美味しいですよね!
家では台所汚れるので揚げ物はなしです。
少食で食通ではありませんが
よろしくお願いします。
  1. 2009/02/10(火) 10:09:54 |
  2. URL |
  3. なにわじん #-
  4. [ 編集]

>なにわじんさん
はじめまして。
初コメントありがとうございます。

黒はんぺん、いろんな食べ方がありますよね。
フライもいいし、醤油を付けて焼いたり、おでんの種として使ったり…。
唐辛子炒め、いいですね~。
辛いモノ好きの私は萌えます。

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
  1. 2009/02/10(火) 13:33:53 |
  2. URL |
  3. ゴリ@新幹線 #o14txy56
  4. [ 編集]

ダイスキですネぇ~この,メニュ~

こんにちゎ~

お昼なのに・・早速お酒が恋しくなるアップv-237
どれもこれも・・美味しそう(=´ー`)v

〝黒はんぺんのフライ〟初めて聞きました~角天を想像すればいいのかなぁ~?

福岡だと,焼き鳥には必ずキャベツが定番!!
サラダ感覚の野菜も新鮮な感じでした~

本日も,(=-ω‐)ゞおご馳走様です!!

  1. 2009/02/10(火) 15:11:16 |
  2. URL |
  3. ココロの友達―(´(00)` )→ #-
  4. [ 編集]

>ココロの友達―(´(00)` )→さん
黒はんぺんは静岡県ならではのものです。
角天とはかなり違いますね。
鰯や鯖を骨ごとすり身にしたものを茹でたものです。
詳細は↓を見ていただければわかると思います。
http://www.tokusanhin.jp/products/shizuoka/84/
実は高校生の頃まで黒はんぺんが普通のはんぺんだと思っていました。
大学生になって静岡を離れ、先輩に連れて行かれたおでん屋ではんぺんを注文したら、白いふわふわの物体が出て来て驚いたものです。

焼鳥にキャベツ、福岡では定番なんですか?
知りませんでした。
これって結構合うんですよね。
静岡ではキャベツが付いて来る店はあまりありませんが、一軒だけ近所の焼鳥屋さんでキャベツが付いて来ます。
  1. 2009/02/10(火) 22:13:09 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

くぅ~!ウマそう!!

行ってやる!

静岡から電車に乗って行ってやる!

待ってろ、コーチン殿!

あ、2件目はアバンティでいいんでしたっけ?
  1. 2009/02/12(木) 18:11:16 |
  2. URL |
  3. せっかち。 #-
  4. [ 編集]

>せっかちさん
静岡から是非来てください。
名古屋コーチンが手ぐすね引いて待ってます(笑)
で、2軒目は…アバンティもいいけど、海外だったりして…(爆)
  1. 2009/02/12(木) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/168-50f5ad07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

