必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“69‘N’ ROLL ONE”@相模原市

『勇次』で最初で最後の一杯を食べ終え、3人で相模原の“69‘N’ ROLL ONE”へ移動。
店の前を通ると、さすがに日曜日の人気店だけあって行列。
裏の駐車場はいっぱい。
仕方が無いので近くのコインパーキングに車を停め、店に向かう。
69‘N’ ROLL ONE_20090215-01
69‘N’ ROLL ONE_20090215-02
1950~60年代のアメリカを思わせる雰囲気がいい。
店外で約1時間ぐらい待つが、今回は話し相手がいるせいか、それほど長く感じなかった。
ようやく店内に入るが、ここでもベンチで約30分待ち。
「私語厳禁」の店らしく、店内はシーンと静まり返っている。

ようやくカウンターが開いて、私の順番が回って来た。
セルフのお冷を持って、カウンターに座って食券を置く。
店主の嶋崎氏は店名の通り、リーゼントでビシッと決めている。
黙々とラーメンを作り続ける。
嶋崎氏といえば、何と言ってもその独特の湯切り。
ボボイさんに影響されて、ついつい動画を撮ってしまった。

最後のワンアクションがカッコイイんだよね。

今回食べたのは日曜限定メニュー。
69‘N’ ROLL ONE_20090215-03
鶏白湯煮干スープで、ワンタントッピング。
まずはスープから…前回も食べた人によれば、今回のスープは前回よりも薄いらしいが、それでも鶏の旨味がストレートに伝わる。
煮干の味も強いけど、苦味は皆無。
それ以上に印象に残ったのは、醤油ダレの芳醇な旨味。
尖ったところが無いのに一本芯が通った感じ。
ボケたところが全然無い。
こういうスープなので、後引く旨さがある。

麺は以前寄った時(この店のオープン当初)よりもやや太目で、モチッとした食感。
腰もしっかりしているし、しなやかさもイイ感じ。
スープとの相性もバッチリ。

こんな一杯だから、箸もレンゲも止まらない。
一軒目の『勇次』に続いて、ここでもスープまで完食!!

ランチタイムにこの店の付近を通る機会にあまり恵まれないのが悔やまれる。
それは『勇次』も同じで、結局最初の一杯が最後の一杯になってしまった。
しかしこの店はまだまだ進化中。
これからは機会を作ってでも是非立ち寄りたいものである。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/19(木) 18:02:20|
  2. ラーメン(神奈川県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<『伊駄天』のカップ麺 | ホーム | 町田・相模原遠征~『勇次』ラストデー>>

コメント

旨そうですね~


なんとなく何時でも行けるからとか思ってる店って、私も何軒かあります。 
でもゴリさんの記事のように終了してしまう事もありなんですよね・・・
躊躇せず訪問してみようと感じました。
  1. 2009/02/19(木) 22:37:08 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

>ホノさん
この店も『勇次』も営業時間がなかなか合わなくて行けなかったんですよね~。
『勇次』に関しては夜は『オードリー』という屋号でやっていて、そちらには一度行くことが出来ました。
行ける時には躊躇せず…まさにその通りだと思います。
この不景気なので、行ったら店が無くなっていた…なんて事が普通にありますからね。
  1. 2009/02/20(金) 02:18:20 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

このお店の空気の重さが良いですよね~。
それでいて店主がどことなく次課長似でついでに動きも独特なので笑いをこらえるのが必死でした。

味は一級品ですね。
  1. 2009/02/20(金) 08:00:08 |
  2. URL |
  3. らーパパ #-
  4. [ 編集]

>らーパパさん
この店、独特の空気があります。
店主の動きも独特です。
次課長似…今度行った時に笑っちゃうじゃないですか~(笑)
  1. 2009/02/20(金) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/174-2c28a2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

