必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『伊駄天』のカップ麺

静岡県下のサークルKサンクスで、私のお気に入りの店『伊駄天』のカップ麺が発売された。
伊駄天カップ20090218-01
早速購入、食べてみることにした。
伊駄天カップ20090218-02
伊駄天カップ20090218-03
伊駄天カップ20090218-04
伊駄天カップ20090218-05

まずはスープから…当然と言えば当然だけど、店で食べるものとは全然違うね。
『伊駄天』らしさがまるで感じられない。
この店の特徴でもある上品な魚介系の味と香りがあまり感じられない。
液体スープの他に魚粉でも付いていれば、印象は変わったかもしれない。
事実、余っていた『六厘舎』の魚粉を少し入れてみたら、かなり印象が変わった。

麺は平打ちに近い形状で、割とモチッとした食感。
腰もしっかりしている。

具はレトルトチャーシューとメンマ。
レトルトの宿命か、チャーシューはボロボロになっていた。
フリーズドライのチャーシューよりは旨いけどね。
メンマはちょっと味付けが甘いかな。

カップ麺としては優等生的な味。
でも、せっかく『伊駄天』の名前を謳うのならば、もうひと工夫欲しかった。
あと心配なのは、このカップ麺を食べた人が、この味を『伊駄天』の味のイメージとして捉えてしまわないか…という事。
逆に考えれば、このカップ麺を食べてから店のラーメンを食べればかなり感動は大きいとも言えるけどね。
伊駄天カップ20090218-06
ラベルの裏にちょっと嬉しいプレゼントも付いているので、是非店で食べてもらいたいですな。


カップ麺の他にも、「甘辛鶏高菜めし」「肉味噌高菜おにぎり」も同時発売された。
伊駄天カップ20090218-08
こちらも買って食べてみた。

まずは「甘辛鶏高菜めし」から。
伊駄天カップ20090218-07
伊駄天カップ20090218-10
柚子の香りが効いていてなかなかイイ感じだけど、甘辛のタレにコンビニ弁当独特のくどさを感じた。
あと、私の好みよりもちょっと甘いかな。
このメニューはコンビニ弁当限定で、店ではやっていない。
店のメニューとして追加されるかどうかはわからないけど、一度店で食べてみたい気もする。

次に「肉味噌高菜おにぎり」。
伊駄天カップ20090218-11
伊駄天カップ20090218-12
店のメニュー「肉味噌高菜めし」のおにぎり版。
白胡麻がいっぱい付いていて、これが凄く香ばしい。
種の肉味噌はやはりちょっとコンビニ弁当っぽい癖があるけど、何とか許容範囲内。
このおにぎり、結構気に入ってしまった。
これ、店でもやってくれないかなぁ~…。
でも、これをやったら仕込みが大変なことになっちゃうだろうね。


テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/20(金) 02:12:07|
  2. 食べ物(インスタント&コンビニ系)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<“dancyu”レシピ 第5弾!! | ホーム | “69‘N’ ROLL ONE”@相模原市>>

コメント

カップ麺はあまり食指が動かないけれど、このおにぎりはゴマが一杯で、本当に香ばしそうですね。
  1. 2009/02/20(金) 06:28:58 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

発売日に

いただきました。
レトルトの具を入れないで食べるとほのかに魚介の味が感じられます。
入れちゃうとガラッと味が変わりますね。
  1. 2009/02/20(金) 07:33:11 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

自分も発売日に購入しました。
で、発売日にお店にも行ってしまいました。(笑)
夕方家に帰ってとびっきりしずおかを見ていたら店主と助手の方がテレビに出ていました。
  1. 2009/02/20(金) 07:52:08 |
  2. URL |
  3. らーパパ #-
  4. [ 編集]

伊駄天のカップ麺が出たんですね~  この間TVでカップ麺業界の事やってましたが、店側は名前を貸すだけで何をどう使うかは教えないらしいですから・・・ 当然といえば・・・


アイバンらーめんもそうでしたが、ゴリさんは情報通ですね!! 
私も結構コンビに行ってるんですがね^^;
  1. 2009/02/20(金) 09:45:14 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

出たんですね。

近くにサークルKが無くて気がつきませんでした。
良い情報をありがとうございます。
やはりお店の味は再現されてなかったんですね
当たり前といえば当たり前かもしれないけど
残念ではありますね。
  1. 2009/02/20(金) 10:01:11 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #Y/NgoPMA
  4. [ 編集]

去年は藤堂のカップラーメンでしたね
また静岡県まで買いに行かなくては・・・・(笑)
  1. 2009/02/20(金) 16:48:47 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
このおにぎり、なかなかイイ感じでした。
胡麻の香ばしさと肉味噌がマッチしています。
  1. 2009/02/20(金) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>ボボイさん
2杯目はレトルト抜きで食べました。
「かけ」のほうが節系の味が立ちますね。
  1. 2009/02/20(金) 20:50:50 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>らーパパさん
私も発売日の夜に行きました。
店主が居なかったのでどうしたのかと思いましたが、TVに出ていたんですね(笑)
  1. 2009/02/20(金) 20:56:08 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>ホノさん
カップ麺業界、そういう裏事情があったんですね。
『伊駄天』店主は何回かダメ出ししたそうですが、どうしてもメーカー主導になっちゃうんでしょうね。
アイバンラーメンのカップは他のブログで知りました。
コンビニには仕事柄よく寄りますよ。
  1. 2009/02/20(金) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>Heartsさん
少なくても週に1~2回行く店なので、どうしても店のイメージが強過ぎちゃって…。
店の味のことを完全に頭から取り去った状態で食べてみたんですが…無理でした(笑)
カップ麺としてはそんなに悪くはなかったです。
  1. 2009/02/20(金) 21:04:52 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>大和魂さん
とりあえず、県境を越えた一番近いサークルKですね(笑)
弁当も一緒に試されますか?
  1. 2009/02/20(金) 21:10:30 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

おはようございます。

TBありがとうございます。
こちらからも 送らせていただきました。
レトルトを入れない 選択もあったんですね。
良い情報をありがとうございます。
  1. 2009/02/21(土) 07:15:46 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

>Heartsさん
TBありがとうございます。
レトルト抜きはボボイさん情報です。
調味油抜きも有りですね。
液体スープは私もやや醤油臭さを感じました。
おにぎり、実は今回の3点セットの中で一番気に入りました(笑)
  1. 2009/02/21(土) 10:11:55 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/22(日) 07:44:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/22(日) 15:37:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/175-6a9ddad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【藤枝】伊駄天のカップ麺がサークルKより販売開始

あなたのかわりに・・・  藤枝の行列店 伊駄天のカップ麺と肉味噌高菜おにぎりを食べてみましたよ。 ネット上でもよく 韋駄天と間違っ...
  1. 2009/02/21(土) 07:12:55 |
  2. あなたのかわりに・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

