必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『少年アジア!』@焼津市

スガピーさんのブログで紹介されているのを見て気になっていた店『少年アジア!』に行ってみた。
少年アジア!_20090219-01
少年アジア!_20090219-02
場所は焼津市役所の真ん前。
イートイン、テイクアウト共に可能で、今回はイートイン。
いろいろなメニューがあるので、何を食べようか迷う。
すると店長らしき男性が
「ナシゴレンとホッケンミーは200円のミニサイズから出来ますよ~」
おお、嬉しい助け舟!!
ミニサイズも一緒に頼めばいろんなものが食べられるじゃん。
ということで、シンガポール風チキンライス、ナシゴレンとホッケンミーのミニサイズ、人参のサラダをオーダー。

まずはチキンライス。
チキンライスといえば、ケチャップ味の赤いものを想像する人がほとんどだと思う。
実際私もそうだった。
しかし、この店のチキンライスは…
少年アジア!_20090219-03
こんな感じ。
少年アジア!_20090219-04
鶏スープで炊いたジャスミンライスに茹で鶏がトッピングされている。
少年アジア!_20090219-05
そしてライスは、長粒種のインディカ米。
15年ぐらい前、米が大凶作だった年、このインディカ米が店頭に並んだことがあったのを思い出した。
市場での評判は芳しくなかったけど、これって調理の仕方ですごく旨くなるんだよね。

早速ひと口…すっきり、あっさりした口当たり。
インディカ米らしく、パラパラしていて、食感もちょっと芯が残った感じ。
パスタで言えば「アルデンテ」といったところか。
こういう食感、好きだなぁ…。
茹でた鶏も柔らかくてジューシー。
別添えでソースが付いていたけど…
少年アジア!_20090219-06
ちょっと舐めてみたら…私が苦手な酢がベース。
だからこれは使わないで…
少年アジア!_20090219-07
テーブルに置いてあったナンプラーとチリのソースを少しかけてみた。
適度な塩気と魚醤ならではの独特な旨味が加わって、なかなかイイ感じ。
こういう味、大好き!!

次にミニサイズのホッケンミーを食べてみた。
少年アジア!_20090219-09
焼そばと春雨が同居していて、なかなか面白い食感。
味付けは割としっかりしていて、チキンライスと好対照。
でも変なクセはなくて、すごく食べやすい。

同時にナシゴレンも…。
少年アジア!_20090219-10
インディカ米らしいパラパラの食感に、細かく切ったレタスの食感…いいねぇ~、こういうチャーハン。

人参のサラダ。
少年アジア!_20090219-11
何とも色鮮やかで、ちょっとピリ辛の私好みの味。
シャキシャキしていて旨いの何の…。

これだけいろいろ味わうことが出来て、値段は全部で1000円!!
何とも嬉しいプライス。
腹も良い具合に膨れたし、大満足だった。

夜は夜で、こういうおすすめセットもある。
少年アジア!_20090219-14
アジア各国のビールを楽しみながらアジアンフード…是非とも楽しんでみたい!!
焼津駅から歩いて10分ぐらいだし、今度は電車で行ってみよう!!
さらに…
少年アジア!_20090219-13
こういうプランもあったりする。
仲間を誘って飲み会…これもやってみたくなった。
機会があったらプランを立ててみようかな…。


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/27(金) 11:19:10|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<東京で買った博多の袋めん | ホーム | “dancyu”レシピ 第5弾!!>>

コメント

アジア飯(*'▽'*)わぁ♪

本格的な本場の味が味わえそうでよさそうですね~!!
何人かで行って色々な種類食べてみたいな~(^^ゞ

しかし、1日1組限定貸切ってやる気ないんですか?(笑)
  1. 2009/02/27(金) 13:59:31 |
  2. URL |
  3. しゅかりん☆ #qDfdtOiE
  4. [ 編集]

>しゅかりん☆さん
この店御飯モノだけではなく、いろいろな惣菜類もあって目移りします。
アジアの家庭料理が手軽な値段で腹いっぱい食べられるのが嬉しいですね。

予約が一日一組なのは、店が小さいからです。
その味やこだわりから見て、やる気はパリバリだと思いますよ(笑)
  1. 2009/02/27(金) 15:26:26 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

ぜひ今度!

こちらのお店、私と空パパさんがよく利用していますが、まだ宴会はやったことがありません。

ぜひやってみたいですね!
  1. 2009/02/27(金) 21:01:24 |
  2. URL |
  3. スガピー@東京 #HpsKs1aI
  4. [ 編集]

チキンライスちゃんとタイのガオマンガイですね
見た感じ すべて本格的で美味しそう。
今度いってみょう~
良い情報をありがとうございました。
  1. 2009/02/27(金) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #Y/NgoPMA
  4. [ 編集]

ジモティなのに...

まだ、行けてません。orz
日曜定休というのがハードルを高くしています。(笑)
  1. 2009/02/27(金) 21:19:10 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

アジアン。

ココ、いいですよねぇ。
おいらはテイクアウトばっかりですが。
一度腰を落ち着かせてじっくり堪能してみたいです。
タイガービールが置いてあるし!!
  1. 2009/02/27(金) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. せっかち。 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>スガピーさん
今度是非ここで飲み会やりましょう!!
4000円で飲み放題という安さもいいですね。
  1. 2009/02/27(金) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>Heartsさん
今度是非寄ってみてください。
たぶんHeartsさんも気に入るかと思いますよ。
日曜定休というのがちょっと痛いですが、土曜日のお昼あたりなら大丈夫かと思います。

店HPありました。
http://shounenajia.net/
  1. 2009/02/27(金) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>ボボイさん
平日休みの時にでも行ってみましょう。
ボボイさんなら近いから歩いて行けるのがいいですよね。
  1. 2009/02/27(金) 23:28:22 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>せっかち。さん
私も夜に行って一杯やってみたいと思っています。
19:00までなので、電車でちょっと早目に行ってみようかな。
来週の土曜日あたりに時間があれば行く予定です。
  1. 2009/02/27(金) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

今度はお店で。

いつもテイクアウトばかりなので、今度はお店で食べてみます。
また違った美味しさがあると思います。

夕方4時からタイムサービスで、生春巻きとホッケンミーorナシゴレンがお得になりますよ。
(今もやっていると思いますが・・・)

飲み放題でゴリさんとスガピーさんがいたらお店が・・・(笑)
  1. 2009/02/28(土) 00:49:24 |
  2. URL |
  3. 空パパ #tmUIQuR.
  4. [ 編集]

行きたいですね。

いやあ、この間焼津に行ったのに、行き忘れてました。
次回は必ず行こうっと!

一日一組予約は、以前から手を挙げて待ってます(笑)
やってみたいですね。
  1. 2009/02/28(土) 08:55:16 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集]

>空パパさん
家で飲む時にちょっとおつまみを買いに…という利用法もいいですね。
今度はテイクアウトもやってみようかと思っています。
タイムサービスは今もやっているみたいでした。

スガピーさんと私、ひょっとしてブラックリスト入りしちゃうかも…(爆)
  1. 2009/02/28(土) 10:26:00 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>actionsceneさん
焼津に行かれた際には是非寄ってみてください。
ラーメンで腹が膨れていても、テイクアウトという手があります。
一日一組予約、是非やりたいですね。
  1. 2009/02/28(土) 10:31:45 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/177-43711a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

