必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願のスイーツ!!

私はあまり甘いものは得意ではない。
だから自分からすすんで買うことはあまりない。
でも、これだけはどうしても食べたい…と思い続けていたものがある。
以前しゅかりん☆さんのブログでその姿を見て、完全に一目惚れ。
そんなスイーツを昨日やっと入手した。

千葉早朝便を終え、銀座に向かう。
銀座20090303
銀座は駐車場が高いので、お台場の駐車場に車を停め、ゆりかもめで新橋まで行き、そこから歩く。
向かったのは銀座三越の地下。
お目当ての店に向かったら…大行列!!
平日でこの行列だと、土日はさぞ凄いんだろうな…と思いつつ、その最後尾に並ぶ。

待つこと30分、ようやく店の前まで来た。
片思いの一品とご対面!!
ひとりで5本とか10本とかまとめ買いしているお客も結構多いのに驚いた。
私は2本購入。

その片思いの一品とは…
堂島ロール20090303-01
『モンシュシュ』の「堂島ロール」!!
堂島ロール20090303-02
この角度から見たら普通のロールケーキだけど…
横から見ると…
堂島ロール20090303-03
この生クリームの量!!
これに完全にやられた。

家に帰ってから早速カットして食べる…
フワフワでしっとりした生地、甘さ控え目でミルキーな生クリーム…ああ、たまらん…。
シンプルで何とも上品な味。
紅茶が欲しくなる一品だった。

これは並んで買うだけの価値はあるね。
機会があったらまた買ってみよう。
その時には粗くカットしたフルーツの入った「シンデレラロール」も買ってみたい。
生憎昨日は完売だったので…。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/04(水) 06:29:52|
  2. 食べ物(正常系)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:20
<<『末げん』 2回目 | ホーム | 久々の『すき家』>>

コメント

おはようございます。
ゴリさん、入手困難ですが、
西に来られたら三田の小山ロールに
チャレンジして下さい、大阪から遠いですが
その時私も乗せてください。(笑)
  1. 2009/03/04(水) 07:42:27 |
  2. URL |
  3. なにわじん #-
  4. [ 編集]

行列に並んでた・・・

意外です!!
ご自分で並んで買われたなんてさらに驚きです(笑)
しかも2本も買ってー!!
1人占めですか??
わたしのぶんは?(笑)

シンデレラも美味しいという話ですが
やっぱりシンプルな堂島ロールのほうが美味しいと聞きました(^^ゞ
  1. 2009/03/04(水) 08:43:24 |
  2. URL |
  3. しゅかりん☆ #-
  4. [ 編集]

ゴリさんが

スィーツ並び買いとは珍しいな?
とは思いましたが
画像で納得! コレは美味しそうだわ
コレだけの量のクリームだとスポンジ生地との
マッチングにかなり気遣っているはず
試してみたい一品ですね。
よい情報をありがとうございます。
  1. 2009/03/04(水) 11:56:09 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

>なにわじんさん
三田市…兵庫県ですね。
以前は三田行きの仕事が結構ありましたが、最近は減ってしまいました。
小山ロールは店のHPで見ましたが、旨そうですよね。
TVチャンピオンで優勝したという肩書きも気になります。
  1. 2009/03/04(水) 20:08:40 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>しゅかりん☆さん
意外だったでしょ?
実はしゅかりん☆さんの記事を読んだのがきっかけでした。
想像を遥かに超えた旨さに完全にやられました。
良い情報をありがとうございました。

ほとんどの人が2~3本買っていて、中には5本とか10本買って行った人がいて驚きました。
あの味ならば買い占めたくなりますよね(笑)

シンデレラロールを入手するというのが次の目標ですが、一度食べたら基本に戻るかもしれませんね。
  1. 2009/03/04(水) 20:17:55 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>Heartsさん
これ、完全に一目惚れでした。
食べてあらためて惚れ直しました。

スポンジも旨かったですが、生クリームの軽さが何ともイイ感じですね。
牛乳の味と香りが強めで、何ともフレッシュな味わいでした。
銀座三越以外にも日本橋三越や渋谷の東急本店でも入手可能です。
東京に行く機会がありましたら是非お試しを…。
  1. 2009/03/04(水) 20:26:53 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

ぬぉ~ いいですね(^_-)-☆

この生クリーム・・・ 旨そうです。
思わず・・・かぶりつきたくなりました。これって生クリームをただスポンジで一重に巻いただけですよね?  シンプルっていいですね!!
  1. 2009/03/04(水) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

惚れました

あまりにも旨そうなロールケーキに見とれてしまいました。今度、東京に行ったら買ってきます!

ところで、1本おいくらですか?
  1. 2009/03/04(水) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. スガピー #HpsKs1aI
  4. [ 編集]

この前

この前、日本橋三越にいったのに...

おじさまランチのことで頭が一杯ですっかり忘れてた。(笑)

でも、6時頃だったからもう売り切れていたんだろな。
  1. 2009/03/04(水) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ホノさん
完全にやられました(笑)
シンプルなのでごまかしが効かないんですよね。
素材の良さを感じさせます。
  1. 2009/03/04(水) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>スガピーさん
やっぱり一目惚れでしたか…(笑)
東京に行ったら是非お試しを。
日曜日だとおそらく1時間以上の待ちは必至だと思います。
ちなみに1本1200円です。
保冷バッグも300円から各サイズあります。
  1. 2009/03/04(水) 23:35:52 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>ボボイさん
やっぱり頭からすっ飛んでましたか(笑)
おかげで先を越されずに済みました。
6時過ぎだとやっぱり完売かと思います。
  1. 2009/03/04(水) 23:39:35 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

銀座の三越にも入っていたんですか
これ美味いですよね

知人宅でいただいてから虜になってしまいました
  1. 2009/03/05(木) 19:01:39 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>大和魂さん
日本橋の三越にもありますね。
あと、渋谷の東急本店は三越ほど長い行列にならないそうです。
普段からあまり甘いものは食べないのですが、これは例外です(笑)
また買いたいなぁ~。
  1. 2009/03/05(木) 20:34:37 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

堂島ロール、名前は聞いたことがありましたが、本当にすごいクリーム。甘党にはたまらないでしょうね。
  1. 2009/03/06(金) 18:06:31 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
とにかく生クリームの量が半端じゃないです。
それでいてくどさが無いので、甘いものはあまり…という人でも大丈夫なのがいいですね。
もちろん甘党の人にもおすすめです。
  1. 2009/03/07(土) 16:04:52 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

とても美味しくいただきました。
トラックバックもはらせていただきましたので
よろしくお願いいたします。
  1. 2009/03/08(日) 07:04:24 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

>Heartsさん
喜んでいただけて何よりでした。
TB届いていませんが…おそらく空振りでしょうね。
FC2は割りと空振り多いですね。
  1. 2009/03/08(日) 17:20:47 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

遅くなりました

ご馳走さまでした。
本当に美味しいロールケーキでした。
見た目の生クリームの濃厚な感じからは想像もつかないシンプルで上品なお味。
虜になりました。
甘い物は好んで食べない主人でさえも美味しいと絶賛していました。
ゴリさん、お忙しい中並んで下さっての逸品、ありがとうございました。
※身辺バタバタしていてネット出来なくて 投稿遅くてごめんなさい。
  1. 2009/03/10(火) 08:57:31 |
  2. URL |
  3. みぃみ* #lYpdORLU
  4. [ 編集]

>みぃみ*さん
お忙しい中、コメントありがとうございます。

皆さん喜んでいただけて何よりです。
あの生クリームの味はマジで衝撃的でした。
あそこまでミルキーな味わいの生クリームは初めて食べましたね~。

私もご主人同様、自分から好んで甘いモノは食べないですね。
そんな人間をも納得させてしまうこのロールケーキの説得力…凄いです。
今度はいつ買おうか…今から楽しみにしています。
  1. 2009/03/11(水) 00:41:15 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/180-187cbec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菓子工房モンシュシュ@銀座三越

甘いものに疎いあたしでも知ってる今、大人気のロールケーキ 週末なんか買いに行った日にゃ~1時間以上並ばないと買えない(((( ;゜Д゜)))カ...
  1. 2009/03/04(水) 08:40:20 |
  2. しゅかりんのデブログ・・・

モンシュシュの行列が出来る、「堂島ロール」代理購入とおまけに感謝!

[堂島ロール] ブログ村キーワード あなたのかわりに・・・ 噂の堂島ロールを食べて感動してますよ。 さすらいのKトラオヤジ3~必殺仕食人...
  1. 2009/03/10(火) 15:53:56 |
  2. あなたのかわりに・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

