必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3周年企画 最終章 これってマジかよ…アブノーマル系大特集~デカ盛り編

予告で最終回って書いたけど、どうも1回では書ききれないよ~(笑)
だから数回に分けてアップします。
同時に、「最終回」も「最終章」に変更します。



『ぼんち食堂』@山梨県甲斐市
まずはデカ盛りメニューであまりにも有名な、この店。
ぼんち01
ある日曜日、ブログ仲間の友人2人と突撃して来た。

だいたい餃子にしても、このサイズ。ぼんち06
思わず臨戦態勢に入る。

私が注文したのは…
ぼんち02
何じゃこりゃああああ!!
中華丼普通盛り。
これで普通盛りなのである。
まさに原泉かけ流し(笑)
今までいろんな食べ物を見たけど、ここまで汚らしい盛り付けは初めて見たよ~。

まずはひと口…熱っ!!
あんかけなのでおもいっきり熱い。
いきなり口の中を火傷した。
最初のうちはそんなに悪くないと思って食べていたものの、味が単調だし、だんだん飽きて来る。
途中で醤油をかけたりして変化をさせてみたけれど、それも無駄な抵抗。
結局…
ぼんち03
ここまで食べるのが精一杯だった。
この日以降、しばらく中華丼を見るのも嫌になったのは言うまでもない(爆)

友人A氏が食べたカツカレー。
ぼんち04
これもデカい!!
見事完食していたが、かなり苦しそうだった。

もう一人の友人B氏、我々がさんざん煽った挙句に注文したのは…
ぼんち05
麺10玉の大盛りラーメン!!
食べているうちに増量するラーメンなんて、3人とも初めて見た(笑)
「苦しくなったら助っ人立ちますよ」
「骨は拾いますよ」
とさんざん煽った我々も、自分の分でいっぱいいっぱい。
当然ながら撃沈。

あれからもうすぐ3年、未だにリベンジには行っていない。
そろそろ行ってみようかな…と思うけど…気が進まないなぁ~…(爆)



『入澤食堂』@神奈川県高座郡寒川町
入澤食堂01
残念ながら閉店してしまったが、この店も凄かった。
この店の名物は、ジャンボカツカレー。
これが凄いという話を聞いて、突撃してみた。
注文して待つことしばし、厨房から
「ジャンボ出来ました~!!」
の声。
すぐ持ってくるのかと思ったら、厨房の周りで何やらガサガサやっている。
そのうちオヤジがラジカセとマイクを取り出し、ラジカセのスイッチオン!!
すると、大音響で流れ出したのは…
軍艦マーチ!!
同時にオヤジがマイク片手に
「さあさあ出ましたジャンボカツカレー!!」
「今度の挑戦者はカウンターのヒゲのお兄さん!!」
「お兄さん、頑張ってください~!!」
「他のお客様も手拍子お願いします~!!」
するとオバチャンが、軍艦マーチと手拍子に歩調を合わせてカレーをこちらに運んで来る。
他のお客の視線は、当然私に向けられる。
もう恥ずかしいの何の…この場から逃げたくなったよ(爆)

そんなこんなで運ばれて来たカツカレーは、こんな感じ。
入澤食堂02
デ…デカい…。
カツなんか3枚分ぐらいあるよ。
でも、ここで怯んだら男がすたる。
一気に食らいつく。
5分経過…まだまだ余裕。
10分経過…ちょっと飽きて来た。
15分経過…く…苦しい…。
カレーソースが昔ながらのドロッとしたものなので、結構腹にたまる。
カツは冷めて来ると固くなって、噛み切るのにひと苦労。
それでも苦しみながら、オートリバースしそうになるのを必死で堪え…
入澤食堂03
無事完食!!

店を出る時
「いや~お兄ちゃん頑張ったねぇ~」
と、オバチャン。
だって、みんな注目しているのに失敗したら格好悪いじゃん。

下道で帰るつもりだったけど、車の振動が胃袋を直撃する。
最寄りの厚木ICから高速に乗り、中井PAで横になって休憩した。



本日はここまで!!
次回は「ありえない組み合わせ編」です。

  1. 2009/04/06(月) 19:34:35|
  2. 3周年企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3周年企画 最終章 これってマジかよ…アブノーマル系大特集~千秋楽 グロメニュー編 | ホーム | 3周年企画 第4回 ご当地で食べたご当地ラーメン>>

コメント

過去の忌々しい記憶が鮮明に蘇りました。

思い出したら食欲なくなりました。(爆)
  1. 2009/04/07(火) 06:34:28 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
思い出させちゃいましたね(笑)
毎日この画像を見たらダイエット出来るかも(爆)

次の記事でも思い出しちゃうものが…(核爆)
  1. 2009/04/07(火) 11:52:23 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/196-f82734da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

