必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3周年企画 最終章 これってマジかよ…アブノーマル系大特集~千秋楽 グロメニュー編

いよいよこの企画も千秋楽。
最後はアブノーマル系ならではのグロメニュー編です。



『日本再生酒場』@新丸ビル
この店で食べた、ぶれんず。
日本再生酒場20081016-07
表は普通だけど、裏返すと…
日本再生酒場20081016-09
おもいっきり脳味噌…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ちなみに味のほうは、白子のようなコクがあって旨かった。



某道の駅で買った長いモノ
長いままだと調理しにくいので、短くカット。
乾物なので、水で戻してから唐揚げにしてみた。
まむし04
これじゃ何かわからないよね。

調理前は、こんな感じ。
まむし01
この状態だとわかりにくいけど、寄ってみると…






























まむし02
正体は、まむし!!
まむし03
ベロ出してる…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

頭の部分も揚げたけど…
まむし05
何か食欲が減退するね…orz

味は…お腹いっぱいです…orz



『百小屋』@静岡県島田市
百小屋01
田舎風の風情漂う店構え。
でも、ゲテモノ系メニューがいろいろ。
百小屋02
カエルの照り焼き。
百小屋03
すずめの姿焼き。
百小屋04
イナゴの佃煮。
カエルは鶏肉みたいなルックスで、味も近かったけど、すずめとイナゴは…そのままだよ。
すずめは獣臭さがかなり強く、クセのある味。
イナゴは結構香ばしくて、意外とイイ感じだった。



『吾照里』@東京駅地下黒塀横丁
韓国料理の店で、メインは焼肉。
でも、ここで紹介するのはサンナッチ。
サンナッチというのはテナガダコの刺身のことなのだが…

こんな状態で供される。
塩ごま油につけて食べるのだが…

塩がしみるのか?

口に入れると、口の中で吸い付く。
さすがに活きが良くて旨い。
但しそのまま飲み込むと食道や胃袋の中で吸い付いて危険なので、しっかり噛んで「とどめ」を刺してから飲み込むべし!!



『一花亭たびじ』@函館市
一花亭たびじ01
函館朝市の入り口付近の集合施設の中にある店。
函館といえば、新鮮ないか。
その新鮮ないかを海鮮丼で食べようということで、店に入ってみた。
で、出て来た海鮮丼というのが…
一花亭たびじ02
エイリアンだ…(笑)
これにわさび醤油をかけると…

わ゛~~~っ!!
エイリアンが動いた~~~っ!!


ワ レ ワ レ ハ   エ イ リ ア ン デ ア ル
ナ ン ダ   コ ノ ク ロ イ エ キ タ イ ハ ?
イ タ イ !!  シ ミ ル !!   ヤ メ ロ !!


この後エイリアンは、板さんによってぶつ切りにされた。
一花亭たびじ03

見た目はアレだけど、味は抜群!!
ヌメリが無くコリッとした食感、口いっぱいに広がる甘味、これは活き作りならではの醍醐味。
これが1890円という値段で食べられるのは、函館ならでは!!
同じような内容のものを東京あたりで食べたら、確実に3000円は取られるだろうね。
また函館に行きたくなっちゃったよ。


「函館」「いか」といえば、こういうモノもある。
いかようかん01
函館名物、いかようかん。
これがまた凄いんだよね。
いかようかん02
いかようかん03
何ともリアルな造形。

こんなルックスだけど、味は本格派。
上品なコーヒー味で、甘さも控え目。
函館みやげとしては最高かも…(笑)



3周年企画はこれで終了です。
長いお付き合いをありがとうございました。
次回からは通常に戻ります。

  1. 2009/04/11(土) 03:36:36|
  2. 3周年企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『伊駄天』 春の四季彩菜麺 「ミソノアトデ2009」 | ホーム | 3周年企画 最終章 これってマジかよ…アブノーマル系大特集~デカ盛り編>>

コメント

たべれません

ゴリさんこんにちは

ぶれんずは…
朝から震えました…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

私は母が静岡の山奥人だったので
大概のものは食べますが、
多分これは手前で金ださないです。
自分で注文するゴリさん…凄すぎ

イナゴは子供のころ
どっかの行商のおばあちゃんが
家の前を通ると口の中へ放り込んでくれたっけ
懐かしいな~

Kトラで北海道行ったんすか?
モチベーションすごいんでしょうね

私もGWに家族で岡山行こうと計画中

軽四で!
  1. 2009/04/11(土) 07:12:25 |
  2. URL |
  3. チイメロ #-
  4. [ 編集]

>チイメロさん
ぶれんず、どんな形で出て来るのかわからずに注文しました。
表はいいけど、裏返すとおもいっきりグロでした(笑)
でも味はイイ感じでしたよ。

イナゴは長野県あたりでは普通に食べるみたいですね。
私はこの時に初めて食べました。
どうしても「昆虫」のイメージがあって躊躇していたんですが、食べてみると旨いですね。

函館は、青森から電車に乗りました。
仕事で青森まで行って、八甲田丸を見ていたら、ついつい行きたくなっちゃって…。
気付いたら電車に乗ってました(笑)
だから滞在時間は2時間だけ(爆)
最近の軽は性能が上がっているので、長距離走行でも昔ほど疲れなくなりました。
岡山行き、楽しみですね。

  1. 2009/04/11(土) 08:57:17 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

すごい食べ物揃い。
タコやイカの生命力はすごいですね。切られても動いている。
イカ羊羹、目玉もある。食べるのが怖いかも。
  1. 2009/04/11(土) 09:07:05 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
タコもイカも脅威の生命力です。
特にイカの動き方には正直びびりました(笑)
いかようかんの目玉は旨かったですよ。
DHAのかわりにコーヒー入ってます(笑)
  1. 2009/04/11(土) 18:08:19 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

さすがゴリさん

いやぁ、ゴリさん、ネタ持ってますねー。
自らの足で稼いだネタの数々、
楽しませていただきました。

いかの海鮮丼の動画は、何度見ても素晴らしい映像ですね~。
行きたいな~。
  1. 2009/04/11(土) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. リム #-
  4. [ 編集]

>リムさん
ありがとうございます。
ネタの数はさすがにリムさんにはかないません。
いかようかんはリムさん情報のおかげです。
友人の誕生日にプレゼントしたら大ウケでした。

あの海鮮丼、私もまた食べたいですね~。
味的にもネタ的にも美味しいですし…。
前回は携帯動画だったので、コンデジかビデオカメラで撮り直したい(笑)
  1. 2009/04/12(日) 12:38:03 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/199-afe90922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

