必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『老辺餃子館』の、ちょっと変わった焼きそば

東京ハンドキャリーの帰り、欲しいものがあって新宿へ。
その申し込みを済ませ、30分後に引渡しになるというので近くで時間調整。
その時にたまたま見つけた店『老辺(ろうべん)餃子館』に入ってみた。

とりあえず餃子でビール…と思って入ったものの、メニューを見て価格の高さにビックリ!!
揚げ餃子も焼き餃子も水餃子も1850円もする。
蒸し餃子はいろんな種類があり、それぞれ2個で450円。
結局、600円のおつまみ餃子を食べることに。

まず生ビールが出て来たんだけど…
老辺餃子館20090414-01
こんなグラスで出て来た。
男性客と女性客でグラスを変えているらしい。
老辺餃子館20090414-02
500mlなので、量は結構多目。

次におつまみ餃子登場。
老辺餃子館20090414-03
ちょっと小振りな揚げ餃子が12個。
とりあえずひと口…熱っ…熱々の肉汁でいきなり口の中を火傷したよ~。
速攻で生ビールで冷却(笑)
とにかく肉汁たっぷりでイイ感じ。
すんませ~ん!! 生ビールおかわり~!!
結局生ビール2杯で速攻で完食。

これだけではちょっと物足りないのでメニューを見たら、ちょっと気になるものを発見。
刀削麺両面焼五目あんかけ…刀削麺の焼きそば。
これは初めて見たね。
面白そうだったので、注文してみた。

見た目は普通のあんかけ焼きそばだけど…
老辺餃子館20090414-04
老辺餃子館20090414-05
麺は紛れもなく刀削麺。
早速ひと口…刀削麺らしいモチッとした食感で、腰もしっかりしている。
小麦の味が濃厚でなかなか旨い。
さらにこんがりと焦がした部分の香ばしさがたまらない。
あんかけも場末の中華料理屋のような過度なドロドロではなく、醤油味での味付けもそれほど濃くないし、私の好みにピッタリ。
こりゃ箸が止まらない!!
当然速攻でやっつけてしまった。

刀削麺のあんかけ焼きそば、こんなに旨いとは思わなかった。
思わぬ大発見に大満足で店を出て、申し込んだものを取りに向かった。



ところで、私が何を申し込んだのかというと、タスポ。
それも、即日交付!!
タスポ20090414-01
即日交付出来るのは、今のところここだけ。
タスポ20090414-02
手続きが面倒で、しかも申し込んでから1週間は待たされる…という理由で普及率がイマイチだったタスポも、これで普及率がアップするかも。
実際私も今まで持っていなかったし…。
中に入ったら結構混んでいる…ということは、概ね好評のようだ。
そのうち各地に出来るんじゃないかな。
タスポ20090414-03
これでやっと自販機でタバコが買える。


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/16(木) 07:35:19|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<“Guns”@茨城県つくば市 | ホーム | 『遊喜智』 俺のトマトフォンデュ>>

コメント

こんにちは

老辺餃子館の刀削麺のあんかけ焼きそばって
とても惹かれますね~
こちらではお目にかかれそうもないですが
機会があったら是非堪能したいですね
  1. 2009/04/17(金) 00:58:49 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

>Heartsさん
味はもちろんですが、食感が絶妙なんです。
基本的にはモッチリですが、焦がした部分が適度にクリスピーで、しかも香ばしいんですよ。
静岡では刀削麺を出す店が少ないのが辛いところですが、機会があれば是非味わっていただきたいメニューです。
  1. 2009/04/17(金) 15:17:09 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/202-5e40d2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

