必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“Guns”@茨城県つくば市

昨日は朝出発でつくば市行き。
東名、首都高、常磐道とすべて順調に走れたので、13:00には納品完了。
つくば市内で最近評判の『麺や 武蒼』に向かうも…
「本日は夜の部のみの営業とさせていただきます」
の貼り紙…orz
仕方なく引き返すが、そういえば気になっていてまだ行けてない店があることをふと思い出した。
幸いナビにポイント登録してあったので、セットしてその店に向かう。

その気になっていた店というのは…
GUNS20090417-01
“Guns”…インド料理店。
何が気になっていたかというと…
GUNS20090417-02
タイガー・ジェット・シン!!
インドの狂虎と呼ばれた、往年の超悪役レスラー。
そりゃ気になるよね、元プヲタとしては(笑)
昔ライブでプロレス観戦に行って、場外乱闘になった時にこの人と目が合っちゃったことがある。
次の瞬間、襲いかかって来たよ~。
幸い若手レスラーが間に入って襲われずに済んだけど…。
あの時はビビッたね~。
何しろ観客にも平気で手を出す人だから…。

ちなみにこの店のオーナーはタイガー・ジェット・シンの親戚という話で、シンが来日した時には店にフラリと立ち寄ることもあるらしい。

早速店内に入る。
インド料理店と言うよりも、カフェっぽい雰囲気。
それでも…
GUNS20090417-03
シンの写真パネルが飾ってあったり…
GUNS20090417-04
シンのTシャツが売られていたり…
GUNS20090417-05
30年ぐらい前のポスターが飾ってあったりする。
猪木も坂口も藤波も若いね~。

ランチメニューのガンズスペシャル&ライスを注文。
GUNS20090417-06
カレーは5種類(チキン・キーマ・豆・ビーフ・ポーク)の中から2種類選べる。
今回はチキンとキーマを選択、辛さ(5段階)は3にした。
GUNS20090417-07
GUNS20090417-08
GUNS20090417-09
この2種類のカレーの他に
GUNS20090417-10
GUNS20090417-11
GUNS20090417-12
タンドリーチキン、シークケバブ、パパド。

カレーの辛さは私には想定内。
4か5でも大丈夫かも。
それでもスパイスの香りが立っていて、なかなかイイ感じ。
かなり日本人向けにアレンジしてあるけど、それ故に食べやすい味。

タンドリーチキンはちょっと固かったけど旨かった。
シークケバブ…わかりやすくいえばインドのつくねのような感じ。
ビールとか進みそうな味だね。
パパドはポテトチップとトルティーヤの中間みたいな感じで、割としっかりした味付けだった。

食べ始めてしばらくしたら、オーナーシェフが席にやって来て
「ナン イカガデスカ~?」
ランチタイムではナンがサービスで付くらしい。
当然注文した。
GUNS20090417-13
この焼きたてナンがメチャクチャ旨い。
外周の厚い部分はもっちり、内側の薄い部分はサクッとクリスピー。
このクリスピーさ加減が絶妙だったりする。
当然カレーとの相性は抜群。

ライスもナンもかなりボリュームがあって、途中でカレーがちょいと足りなくなったけど、すべて完食。
かなり腹が膨れた。
この内容で1380円だったら高くないね。
次はいつ寄れるかわからないけど、機会があったらまた寄ってみたい。


テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/04/18(土) 10:11:05|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<『伊駄天』 2つの煮干し系 | ホーム | 『老辺餃子館』の、ちょっと変わった焼きそば>>

コメント

タイガージェットシンと一触即発?すごい過去があるんですね。
闘っていたらどうなったか?などと想像してしまいます。
ナンが大きいですね。これがサービスで付くとは、嬉しいですね。
1000円超でもお得な気がします。
  1. 2009/04/18(土) 14:35:44 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
10mほど離れていましたが、目が合った次の瞬間こちらに突進しようとしていました。
戦っていたら…簡単にやられちゃったでしょうね(笑)
体格とパワーが違い過ぎます。

このナンは絶品でした。
その絶品ナン付きでこの価格ならば納得です。
  1. 2009/04/18(土) 18:46:42 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

 タイガー・ジェット・シン
懐かしいですねえ。
あのファイトは迫力がありました。
 客席荒らしも有名で、折り畳みのいす席だと、壊滅状態になっていましたね。

>戦っていたら…簡単にやられちゃったでしょうね(笑)

 私なら戦うことなど夢にも思いませんが・・・。
さすが格闘家の血が騒ぎますか。(笑)

 しかしこのお店、いいですねえ。
お値打ち物を見逃さないゴリさんの嗅覚に、またもや脱帽です。
  1. 2009/04/19(日) 07:40:23 |
  2. URL |
  3. 電気がま #ewpXuNbg
  4. [ 編集]

>御大
そうそう、まさに折り畳み椅子の席でした。
今は無き静岡駿府会館です。
場外乱闘が終わったら、席はぐちゃぐちゃ…観客は適当に椅子に座ってました。

この店はネットで発見、それ以来気になっていました。
ランチはかなりお得で、また寄ってみたくなりました。
  1. 2009/04/19(日) 09:29:29 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

これは・・・

いい所に目をつけたというか
とっても気になっちゃいますね。
インドの狂い虎 タイガージェツトシン
あのサーベルで突かれたら怖いなぁ~と思ってました
あと、ブッチャーの先がクルっとした靴が印象的でした。
  1. 2009/04/20(月) 00:52:10 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

>Heartsさん
元プヲタ、ものの見事に釣られちゃいました(笑)
タイガー・ジェット・シン、ライブで観るとマジ怖いです。
目が完全にイッちゃってますからね~。
ブッチャーの靴、いわゆる凶器シューズですね。
あの尖ったところで喉笛に蹴りを入れていて、見るからに痛そうでした。
それ以前は裸足でファイトしていました。
  1. 2009/04/20(月) 08:35:11 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
タイガージェットシン、懐かしいですね!
馬之助とのコンビが忘れられないですね。
カレーもナンも美味そう♪
ぽち☆
  1. 2009/04/21(火) 00:25:35 |
  2. URL |
  3. JO-JO #-
  4. [ 編集]

>JO-JOさん
上田馬之助とのコンビ、まさに兇悪タッグでした。
とにかく悪かったですね~。
カレーはもっとインドっぽさがあっても良いかと思いましたが、ナンは絶品でした。
また行きたいですね。
  1. 2009/04/21(火) 19:41:12 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

なるほど~

なんでつくばまできてインドカレー?って思っていたら・・・
お目当てのものがあったのですね(^^ゞ
プロレスに関してはまったくわからないんですが
カレーもナンもとっても美味しそうです♪
  1. 2009/04/27(月) 14:35:14 |
  2. URL |
  3. しゅかりん☆ #qDfdtOiE
  4. [ 編集]

>しゅかりん☆さん
タイガー・ジェット・シンの存在が無ければ寄らなかったかもしれませんね(笑)
カレーも旨かったけど、それ以上にナンの旨さに唸りました。
モッチリとサクサクの対比が絶妙でした。
  1. 2009/04/27(月) 19:26:25 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/203-59568f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

