必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COMING SOON!!

夜は、これまたお気に入りの『遊喜智』へ。
生ビールからスタートして焼酎ロックといういつものパターン。

昨日は串焼メインで攻めてみた。
遊喜智20090516-01
遊喜智20090516-02
鶏皮と小じゃがいもの串焼。
弾力があって、噛み締めると旨味がジワッとしみ出す鶏皮にホクホクの小じゃがは、ナイスマッチング。
思わず焼酎が進む。

トンボ鮪のハラモねぎま串。
遊喜智20090516-03
遊喜智20090516-04
脂が乗り切ったハラモは絶妙の焼き具合。
濃厚な鮪を味わってから、甘味が引き出されたねぎでリセット。
さらに焼酎をグビリ。
酒好きにとって、何とも至福の時間を楽しむ。

そろそろ〆を…と思ってカウンターを見ると、大将が寿司を握っている。
「寿司、始めたの?」
と訊いてみると、予約のお客さんの分だという。
「シャリが余りそうだから、よかったら食べてみませんか?」
という、何とも嬉しいお言葉!!
当然、二つ返事でお願いする。
遊喜智20090516-05
遊喜智20090516-06
名古屋コーチンの炙り寿司。
両サイドの生海苔がトッピングされているのはもも肉、真ん中は胸肉。
鶏肉の寿司なんて初めて食べたけど、これが旨いのなんの…。
炙ることによって、より旨味が凝縮されている。

以前は定番メニューでやっていたけど、しばらく休んでいたとの事らしい。
それをこの夏に復活させる予定とか。
仕込みが大変なので毎日は難しいけど、スポットで出して行くそうである。
しこたま飲んで、最後は寿司で〆る…復活したら、しばらくこのパターンになりそうな予感。
復活の日、楽しみだなぁ~…。


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/17(日) 14:07:56|
  2. 酒・肴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<またまた… | ホーム | 土曜日の『伊駄天』>>

コメント

名古屋コーチンの炙り寿司には 思わずはしが・・
いや目が止まりました。
これは是非食べてみたいですね~
やはり火が入ると旨みが活性化するんですね。
おいしそうな写真をありがとう
  1. 2009/05/17(日) 15:39:28 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

何ですか!これは!

あまりにも旨そうな寿司じゃないですか!

また行きましょう!

こんなの見たら行くしかないです!
  1. 2009/05/17(日) 20:31:02 |
  2. URL |
  3. スガピー #HpsKs1aI
  4. [ 編集]

はーい(挙手)

ゴリ様

え~いただきます!

酒、すし、串と三角食べでいきたいですね~

ごちそうさま!
  1. 2009/05/17(日) 20:41:30 |
  2. URL |
  3. チイメロ #-
  4. [ 編集]

これはヤヴァイです

まっ 美味しそう~ 最初のレポ?に載っていた鶏肉の刺身も食べてみたいし ゴリさん誘って~\(^o^)/

ぁあ でも日曜日お休みなんですよねぇorz
  1. 2009/05/17(日) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. ゆるライダー #UbCtKfmc
  4. [ 編集]

>Heartsさん
これは目に止まっちゃいますよね~。
酒抜きで食事のみでもOKの店です。
土曜日の掛川からの帰りあたりに寄れればいいですね。
声をかけていただければお付き合いさせていただきますよ。
  1. 2009/05/18(月) 00:07:07 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>スガピーさん
ルックス良し、味も良し…完全にやられました。
またこの店で飲み会やりましょう。
寿司は予約を入れる時にリクエストを入れれば確実に食べられると思います。
  1. 2009/05/18(月) 00:13:58 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>チイメロさん
酒に串、寿司の三角食べ、いいですね~。
寿司が本格復活したら、また記事に取り上げます。
駅から近いので、機会があったら是非行ってほしいですね。

  1. 2009/05/18(月) 00:19:07 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>ゆるライダーさん
マジでヤバいでしょ(笑)
そう、日曜日は休みなんです。
土曜日の夜とか祝日狙いですね。
  1. 2009/05/18(月) 00:22:35 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

こんにちわ

いやー!!!これすごい美味しそう!!

酔っ払ったときの酢飯って妙に美味しく感じませんか?
大好きです(笑)
しかも色々な部位が食べられるというのもなかなかにくい演出。。。
わたしも一度は食べにいってみたいです(^^ゞ
  1. 2009/05/18(月) 15:45:25 |
  2. URL |
  3. しゅかりん☆ #-
  4. [ 編集]

>しゅかりん☆さん
魚を使った寿司とはまた違った旨さがありました。
しこたま飲んだ後には量的にもちょうど良く、イイ感じで仕上げられます。
こりゃ『伊駄天』とセットで突撃ですね(笑)
  1. 2009/05/18(月) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

遊喜智デビューしました!!
ヤバイです。
通いそうです。

もしくは泊まりで・・・(爆)
  1. 2009/05/19(火) 21:24:32 |
  2. URL |
  3. せっかち。 #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

いやあ。

相変わらず旨そうなもの食べさせてくれますね。
どれもこれも良いですが、この寿司は反則でしょう!

掛川から参戦しますv-91
  1. 2009/05/19(火) 22:01:42 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集]

>せっかち。さん
デビューおめでとうございます。
やっぱりハマりそうですか(笑)
若いけど腕のある大将なので、何を注文しても安心して食べられるのがいいです。

>もしくは泊まりで・・・(爆)
新しいホテルも出来たことだし…(笑)
  1. 2009/05/20(水) 09:03:31 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>actionsceneさん
この寿司、反則です(笑)
掛川からも参戦お待ちしています。
オネエサンが待ってますよ~(爆)
  1. 2009/05/20(水) 09:06:55 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/218-570dd985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

