必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のネオ屋台村

千葉早朝便の帰り、久々に有楽町のネオ屋台村へ。
ランチタイムの真っ只中ということで、どこの屋台も大行列。
ピークが過ぎてからまた出直そうということで、先に銀座まで行って例のモノを調達。
堂島ロール20090303-03
昨日は意外なことに行列が短く(10人ぐらい)、すんなりと購入出来た。
もっとも、シンデレラロールは完売だったけどね。

堂島ロールを入手し、再び有楽町に戻る。
ピークは過ぎていたが、それでも結構並んでいる。
中にはこのパエリアの屋台みたいに…
ネオ屋台村20090527-03
完売しちゃった屋台もあった。
実はここ狙ってたんだよね…orz

ネオ屋台村20090527-01
ここはフレンチのグリルチキンの屋台。
この日一番人気だったようだ。

ネオ屋台村20090527-04
これは珍しい、沖縄料理の屋台。
ここも結構並んでいた。

ネオ屋台村20090527-02
ロコモコの屋台はピークを過ぎ、ちょっとひと息…といったところか。

今回食べたのは、こちら。
ネオ屋台村20090527-06
韓国人のオカアサンがやっている屋台。
プルコギとダッカルビのWの丼を大盛りで。
さらに温泉卵をトッピング。
ネオ屋台村20090527-07
ネオ屋台村20090527-09
ネオ屋台村20090527-08
(↑の3枚、クリックすると拡大します)
プルコギは醤油味ベースの牛肉、ダッカルビはコチュジャン味ベースの鶏肉。
これにニラキムチともやしのナムル。
色からして結構辛そうに見えるけど、それほど強烈な辛さではない。
辛さの中に優しい甘味さえ感じさせる。
その甘辛さ加減、御飯が進むんだよね。
韓国人のオカアサンが作っているから、かなり本格的な味わい。
大盛りなのにどんどん食が進み、気付いたら丼は空っぽ(笑)
今度はカルビクッパも食べてみよう!!

大盛りを食べたのにまだ腹五分ぐらい(笑)
もう一軒行けそうなので、次はこちら。
ネオ屋台村20090527-05
ローストビーフライスの屋台。
ローストビーフ、グリルチキン、Wセットがあり、ここは当然Wセット(笑)
ローストビーフやグリルチキンは注文を受けてから切り始める。
だから…見た目かなりやばい。
どれだけやばいかと言うと…(画像クリックで拡大すると、もっとやばい)
ネオ屋台村20090527-10
ネオ屋台村20090527-11
特に、このローストビーフ!!
ネオ屋台村20090527-12
肉の量、色…こりゃ完全に反則だよ(爆)
この圧倒的なルックスを裏切らない旨さ!!
ローストビーフは柔らかく、噛み締めると肉の旨味がジワリ。
グリルチキンは張りのある食感と鶏肉の旨味がたまらない。
ライスはハーブライスで、その香りがまた食欲をそそる。
こりゃたまらん…当然、速攻で完食!!

水曜日のネオ屋台は初めてだったけど、こんなに旨い屋台がいるんだ…。
特にローストビーフの旨さには完全に脱帽させられた。
また水曜日に行きたいなぁ~。
その時は今回食べられなかったパエリアと連食決定(爆)


テーマ:屋台 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/28(木) 10:58:28|
  2. ネオ屋台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<清水もつカレー その1 缶バージョン | ホーム | 「涼夏」がバージョンアップ!!>>

コメント

ネオ屋台村、相変わらず、美味しそうな所が多いですね。
ローストビーフ、器からはみ出しそうな量といい、色艶といい、素晴らしいです。
  1. 2009/05/28(木) 17:47:15 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
ピークの時間帯の行列は凄いです。
ネオ屋台の人気ぶりが伺える光景でした。

ローストビーフ、和牛使用でメチャクチャ旨かったです。
それが隙間無くあの量…すごく贅沢な気分になりました。
  1. 2009/05/28(木) 19:48:19 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

このWセットは凄いですね!!
旨そうです(^_-)-☆

ネオ屋台もおもしろいですね! これで夜バージョンが欲しいところです!^^;
  1. 2009/05/28(木) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

堂島ロール、すごい生クリームの量だね。
重くないですか? でも旨そう

あと、この屋台! 国際フォーラムのとこだよね。
以前見掛けたけど、食べなかった!!
勿体ないことした
  1. 2009/05/28(木) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. 熱血漢 #hy9433ho
  4. [ 編集]

>ホノさん
この肉の量は半端じゃないです。
隙間がありません(笑)

夜の部、時々やるみたいですよ。
その夜の部のネオ屋台で一杯やるのがささやかな夢だったりします(笑)
  1. 2009/05/29(金) 20:25:42 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>熱血漢さん
堂島ロール、最近ハマッてます。
見た感じ重そうに見えるけど、甘さ控え目で軽いクリームですよ。

そう、東京国際フォーラムの地上広場にあります。
他にもサンケイビル前とかお台場、エイベックスビル裏等に出店していますよ。
月曜日から金曜日までのランチタイムに出店しています。
詳細はこちらです。
http://www.w-tokyodo.com/neostall/
このサイトを見ているだけでも行きたくなっちゃいます(笑)
  1. 2009/05/29(金) 20:35:19 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

凄~く久しぶりにお邪魔しますこんばんゎ

変わらない熱烈な実況中継に思わず…ヨダレがゴクリ。
ぁ~こんな夜中やのにお腹すく~。
千葉ってステキ

でもでも…ココロ的には。
ゴリsanの手料理バージョンupを期待して,またゴクリ

今日はグルメな夢でも見れるカナ。。。
  1. 2009/05/30(土) 03:11:01 |
  2. URL |
  3. ココロ。 #-
  4. [ 編集]

>ココロ。さん
お久し振りです~!!
元気にしてましたか?

有楽町のネオ屋台村、いろんな屋台があって目移りします。
ランチタイムにこの界隈に居たら、確実に行っちゃいます。

福岡は屋台の本場なので、ネオ屋台も多いんじゃないかと思って検索したら…ありました!!
http://www.shinori.net/npof5.htm
機会があれば行かれてみるのも面白いかと思います。
  1. 2009/05/30(土) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/223-44fc8e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

