必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『無鉄砲』@京都府木津川市

日曜日、久々に関西方面に遠征に行ってきた。
メンバーはボボイさん、静岡人さん、山ちゃん、私の4人。
朝7時ちょっと前に焼津を出発、最初の目的地である『無鉄砲』に到着したのは開店の約30分前。
無鉄砲20090607-01
無鉄砲20090607-03
無鉄砲20090607-02
昨年3月以来、2回目の来訪。
さすがは人気店らしく、すでに10人近く待っていた。

店の前には、こんな小さな小屋。
無鉄砲20090607-04
無鉄砲20090607-05
中は…
無鉄砲20090607-06
こんな感じ。
子供連れ客も歓迎しているのである。
と言っても、行列必至の人気店。
子供が退屈するのは目に見えている。
そんな子供達に遊びのスペースを用意しているのである。
今までいろいろな行列店に行ったけど、こういうスペースを用意している店は初めて見た。
これなら小さい子供を持つ親も安心して店に来ることが出来る。

屋外にある券売機で食券を買って待つことしばし、店内に招き入れられた。
今回は豚骨とあごだしのWスープ。
麺の固さやスープの濃さを指定出来るので、麺固めで注文。
無鉄砲20090607-07
ご覧の通り、濃厚そうなスープ。
どれぐらい濃厚かといえば…

こんな感じ。
早速そのスープから…豚の旨味がこれでもかという感じで凝縮していて、パワフル!!
Wスープは豚骨と魚介の割合が6:4なので、以前食べた豚骨のみよりはサラッとしているものの、それでもかなりの濃度。
だから、麺にこれでもかと絡み付く。
麺はエッジの効いた細麺。
固めで頼んだので、シャキッとした食感が小気味良い。

前回食べた豚骨のみも旨かったけど、魚介が入った分だけ優しい味わいになっていた。
こういう味は大好きなので、当然スルスルと完食。
これだけ濃厚なのに、骨粉が意外と少なかったのも印象に残った。
大満足で店を後にして、次の目的地に向かった。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/09(火) 00:34:05|
  2. ラーメン(京都府)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<『麺闘庵』@奈良市 | ホーム | 惹かれる…>>

コメント

オフ会ですか???
美味しい旅になりましたか?

茨城から見ると焼津ってものすごく遠くに感じるので
ちょっぴりうらやましいわ~
わたしもこのテのラーメンはきっと好みだと思います(笑)
  1. 2009/06/09(火) 11:30:40 |
  2. URL |
  3. しゅかりん☆ #-
  4. [ 編集]

良いですねえ。

一度行ってみたいお店ですが、なかなか遠くて。

豚骨のみとダブル、どちらにするか相当迷いそうです(笑)

むてランド、素敵なサービスだと思いました。
  1. 2009/06/10(水) 00:52:29 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集]

>しゅかりん☆さん
気心の知れた仲間と4人で珍道中でした(笑)

ここのラーメン、私が知る限りでは日本一濃い豚骨スープだと思います。
それでもラードとかを使っていないので、胃がもたれるようなことはありませんでした。
しゅかりん☆さんにも是非食べていただきたい一杯です。
あと、通販もありますよ。
http://www.muteppou.com/cart.html
  1. 2009/06/10(水) 08:51:21 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>actionsceneさん
関西に行ったら、是非とも行って欲しい店です。
ダブルは豚骨のみよりもサラッとしていますが、それでも動画のような濃度です。
さすがにこのスープで連食はキツいかと…(笑)

どちらかといえば子供連れは敬遠される店が多い中、むてランドのアイディアは素晴らしいと思います。
  1. 2009/06/10(水) 08:58:35 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

お誘いいただきありがとうございました。

本当に楽しかったです。

しかし、本当に濃い豚骨でした。

ちょっと癖になりそうです。

お取り寄せ買ってみようかな。(笑)

トラックバックさせて頂きました。
  1. 2009/06/10(水) 21:46:09 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
日曜日はお疲れ様でした。
身体も胃袋も…(笑)

この豚骨スープ、日本一濃厚な部類に入ると思います。
豚骨好きなら一度食べたら絶対に虜になっちゃいますね。
通販、実は私も入手しようかと企んでいます。

TBありがとうございます。
こちらからも送ります。
  1. 2009/06/11(木) 07:08:30 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/226-f21593b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「無鉄砲 本店」@京都府 木津川市

7日はマイミクさん達と初の関西に遠征してきました。 まず最初は京都府木津川市の豚骨の名店「無鉄砲 本店」に... 着いたのがープ...
  1. 2009/06/10(水) 21:39:40 |
  2. ボボイの逆襲 ~日本を喰いつくせ!~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

