必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『辛しや』@東京都大田区

平和島への夜行便からの帰り、腹が減ったものの、時間は午前0時。
いかに東京とはいえ、この時間には目ぼしい店はほとんど閉まってしまう。
らーナビで「大田区」で検索してみることに。
すると、一軒の店が目に留まった。
『辛しや』…辛いモノ大好きの私の琴線を刺激する。
営業時間はAM2:00…これもクリア。
場所は…環八沿いじゃん!!
行きやすい!!
こりゃ行くしかないということで、Kトラを走らせた。
辛しや20090611-01
店の隣のコインパーキングに車を停め、店に入る。
空いているカウンターに座り、メニューを見ると…油めんがあるじゃん。
さらに見ると、最強のトッピングが…。
迷わずこれを大盛りで注文した。

待つことしばし、その最強の油めんが出て来た。
おお~っ…これは凄いぞ!!
辛しや20090611-03
炙られてイイ感じに脂身が溶けたチャーシュー。
辛しや20090611-04
香ばしさ抜群の揚げねぎ。
そして…

ここから先は好き嫌いがハッキリ分かれます。
興味のある方は、自己責任にて先にお進み下さい。



私が大好きな…
辛しや20090611-05
納豆とキムチ!!
辛しや20090611-02
その名も…
納豆キムチちゃ~しゅ~油めん!!
俺の琴線触れまくりのワケ、よくわかったでしょ(爆)
“infinitus 0”の「マゼソバ952」で試して以来、まぜそばや油めんに納豆…これが私にとって最強トッピングとなった。
そこにキムチまで入っちゃってるんだから、ゴキゲンだぜ!!

まずはチャーシューをめくって、その下の部分の麺を混ぜてからひと口…最近の流行からすると比較的脂分は軽く、食べやすい味付け。
麺も中太なので、これぐらいの味付けが丁度良い。
めくったチャーシューもひと口…香ばしく炙られていて、ジューシーで旨い。
味付けもそれほど濃くない。

さて、いよいよ油めんの流儀に従い、しっかりと混ぜる。
だんだんとヌルヌルネバネバ…こりゃたまらんわい(笑)
しっかりと混ざったところを一気にすすり込む…納豆効果でさらにスムーズな食感。
まさに、納豆は食の潤滑油(爆)
さらにキムチの辛味と揚げねぎの香ばしさが渾然一体となって、何とも言えないジャンキーさがいい。

『辛しや』という店名だけど、それほど辛くない。
キムチの辛さはあるけど、私には全然辛くない。
そこで登場するのが、自家製の揚げ一味とラー油。
揚げ一味を小さじ2杯、ラー油を1周入れて再度食べ始めると…
FIRE~~~!!
先程までのジャンキーだけどマイルドな味が一変、過激な辛さに大変身。
こりゃ~いいや!!
額に汗してひたすら食べまくる。
そして、完食!!
速攻で胃袋に収まってしまった。
大盛りでこの量だったら、特盛りでも余裕だね。

これ、大いに気に入ってしまった。
東京便の帰りに車でも行きやすい場所にあるし、しかも隣がコインパーキングというのも嬉しい。
都心のコインパーキングと比較しても安いしね。
早速お気に入りに追加、再訪は確実!!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/19(金) 13:27:48|
  2. ラーメン(東京都)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々に…網焼き牛たん弁当 | ホーム | バーボンを飲みたくなって…>>

コメント

チャーシュー、焦げ目がすごく美味しそうですね。キムチも好きなんですが、納豆だけは食べられません。
残念。
  1. 2009/06/20(土) 01:25:25 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
すんませんまた納豆ネタでした(笑)
もちろん納豆とキムチが入らないメニューもあります。
炙りチャーシューは絶品だし、揚げねぎがいい仕事してました。
  1. 2009/06/20(土) 14:25:29 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/234-54d3b77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

