必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『伊駄天静岡』 いよいよオープン!!

いよいよ『伊駄天静岡』がオープンした。
伊駄天静岡20090625-01
伊駄天静岡20090625-02
本当はオープン初日に行きたかったけど、仕事の関係で行けずじまい。
開店3日目にしてやっと行くことが出来た。

記念すべき最初の一杯は、“匠”煮干し醤油を注文。
麺は細麺と平打ち麺が選べるので、今回は細麺。
伊駄天静岡20090625-05
丼が本店と違う。
伊駄天静岡20090625-04
本店は和をイメージした丼だけど、こちらは白。
都会的でクールなイメージ。

まずはスープから…煮干しの効きが本店よりも少し軽いかな。
かと言って、薄いというわけではなく、旨味はしっかりと出ている。
静岡出店に合わせて、少しチューニングを変えているのかもしれない。
個人的には本店のガツンと来る味が好きだけど、静岡のほうが多くの人に好まれる味かもしれない。

麺は今までの細麺よりもやや太め。
伊駄天静岡20090625-07
腰がしっかりとしていて、それでいて抜群の喉越しが心地良い。
そして、麺そのものの味が良い。
小麦の旨さがしっかりと出ていて、香りも抜群。
話によれば、国産ブランド小麦「ハルユタカ」を使った特注麺だという。
道理で旨いはずである。

チャーシューは備長炭で炙ったもの。
伊駄天静岡20090625-06
柔らかい中にも張りがあり、噛み締めるとじんわりと肉の旨味が染み出して来る。
すっかりこの店のラーメンの顔となった感がある穂先メンマは薄味で、柔らかいのに節度のある噛み応えがいい。

飲みやすいスープに味も食感も抜群の麺、丁寧な仕事振りがうかがえるトッピング…『伊駄天』らしさ全開!!
こんな一杯だから、まさに瞬殺で平らげてしまった。

まだオープンしたばかりだけど、静岡も藤枝の本店同様アグレッシブに攻めて行くという。
昨日からは夏季限定の冷やし『涼夏』をスタートさせたと言うし、来週からは限定や豚骨の『影武者』もスタートさせるらしい。
間違いなく静岡の「台風の目」になる店である。
この店の出現が起爆剤となり、静岡市内のラーメン業界が活性化するんじゃないかな。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/27(土) 16:22:30|
  2. ラーメン(伊駄天・権坐)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<『アリランラーメン八平』@千葉県長生郡長南町 | ホーム | 『遊喜智』イッキ載せ(笑)>>

コメント

塩で…

食べると麺の旨さがいっそう強く感じられますよ。
トラックバックありがとうございます。
  1. 2009/06/27(土) 19:34:22 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
本当は柚子鶏の塩食べたかったのですが、運悪く売り切れでした。
これは次回の宿題にします。
  1. 2009/06/27(土) 19:52:09 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

こんにちは

伊駄天に行った時 店主が 昨日ゴリさんが見えました。と言われたばかりでした。
トラックバックありがとうございます。
こちらからもトラックバック送らせていただきました。
  1. 2009/06/28(日) 00:17:25 |
  2. URL |
  3. Hearts(ハーツ) #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

>Heartsさん
私の次の日ということは、金曜日ですね。
なかなか行く機会に恵まれず、やっと行けました。
静岡の街中に行ったら確実に寄ってしまいそうです。
TBありがとうございました。
  1. 2009/06/28(日) 10:40:19 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

初限定、初影武者

いつも楽しく拝見してます。実家が藤枝なので年に2回くらいは伊駄天に行っていましたが一番好きな柚子塩ばかり食べていました。静岡ならチャンスが広がるので昼に限定塩、夜に影武者で節豚骨と初めて伊駄天の未踏ジャンルに到達しました。又野さんも指導に入ってやる気満々!これから静岡にいく楽しみが増えました。
  1. 2009/07/11(土) 19:44:03 |
  2. URL |
  3. おかぽん #-
  4. [ 編集]

>おかぽんさん
静岡市内に進出して、今まで行きにくかった人達も行きやすくなりましたね。
未踏ジャンル到達おめでとうございます。
静岡は『影武者』が週2回あるのがいいですね。
限定メニューも四季ごとにいろいろ出して来ると思いますので、目が離せないです。
  1. 2009/07/12(日) 17:10:09 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/237-83c0c5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤枝で有名な麺行使 伊駄天が静岡店をオープン

[ラーメン] ブログ村キーワード あなたのかわりに・・・  麺行使 伊駄天 静岡店がオープンしたので久々に伊駄天のラーメン食べてみまし...
  1. 2009/06/28(日) 00:14:38 |
  2. あなたのかわりに・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

