必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“R-MEN EVE”@愛知県岡崎市

「ラーメン屋」というと牛丼屋と同様に、どうしても女性には一人で入りにくいイメージがある。
しかし、この店は女性一人でも入るのに躊躇しないであろう。
いや、むしろ入りたくなる店じゃないかな。
だって、店の外観が…
R-MEN EVE_20090706-01
こんな感じなんだから…。
女性が入りたくなる店…ということは、裏を返せば「おじさん一人では入りにくい店」だったりする。
実際、私も店の前で固まっちゃったもんね(笑)
でも…
R-MEN EVE_20090706-02
Pruduced by Ladie's Staff…これには惹かれるし…(爆)
どうしようかな…と悩むこと30秒、意を決して突撃!!
R-MEN EVE_20090706-03
店内は何ともポップでキュート、若い女性が喜びそうな雰囲気。
古き良き時代のアメリカンなムード。
R-MEN EVE_20090706-12
R-MEN EVE_20090706-14
R-MEN EVE_20090706-16
タッカーにマスタング(それもシェルビーGT-500!!)のミニチュアも、アメリカンムードを高めている。
このあたりの調度品は、おじさんのハートもしっかり掴んでしまう。
でも…
R-MEN EVE_20090706-13
トヨタ2000GT…これはご当地ということで、ご愛嬌。

BGMも1950~60年代のオールディーズで、これもピッタリはまる。
ポニーテールの似合う女の子あたりが居たら、まさにドンピシャかも。

メニューは、こんな感じ。
R-MEN EVE_20090706-06
今回はイヴちゃんヌードルに、スタッフの女の子オススメの生野菜とバターをトッピングしてみた。
この女の子が実に人懐っこくて、ラーメンが出て来るまでの間、いろいろと話しかけてくれた。
これでおじさんも気が楽になって、楽しく会話。
私が静岡県から来たことを話すと
「そういえば、以前静岡からのお客さんがいらっしゃいましたよ」
「店内外からラーメンまで、いろいろと写真を撮られてました」
その人、ひょっとして…あの人しかいない(爆)

待つことしばし、イヴちゃんヌードル登場。
R-MEN EVE_20090706-08
バターは別皿添えで、途中から入れてくださいとの事。
R-MEN EVE_20090706-09
チャーシューの代わりに、ハート型のスパムというのが面白い。
では、早速…ちょっと待った!!
この店では…
R-MEN EVE_20090706-05
こういうルールがある。
ラーメンをフォークとスプーンで…さすがに戸惑ってしまった。
かと言って、割り箸くれとは言えないし…。
そうか…スープスパのような感覚で食べればいいんだね。
ということで、気を取り直してスープから…基本的には豚骨系で、味噌味。
ライト豚骨で動物性油脂は軽く、女性向けなヘルシーな味わい。
おじさんにはちょっと軽過ぎるかな。
そこでバター投入…これで重厚さを増した。

麺は軽くウェーブのかかった細麺。
R-MEN EVE_20090706-10
これがなかなかイイ感じの麺で、しっかりとした腰がある。
もっと柔らかい麺を予想していたので、これは嬉しい誤算。

最初はその店の作りや雰囲気、ラーメンのルックスから想像して、キワモノっぽいかな…と思ったけど、意外とイイ感じのラーメンだった。
ただ、やっぱり女性向けということで、おじさんには量が少ないね。
速攻でなくなっちゃった。

サービスで出してくれたプリン。
R-MEN EVE_20090706-11
しっかりした歯応えの焼プリンで、カラメルも濃い目。
昔懐かしいプリンの味がする。
最近デザートメニューも充実させたとの事。
R-MEN EVE_20090706-07
こりゃ女の子は喜ぶよね。

食べ終わってから、スタッフの女性二人とまた少し話をした。
店の外装や内装もすべて彼女達が手がけたという。
特に壁のペンキ塗りは苦労したらしい。
前に入っていた店が沖縄料理店。
そういえば…
R-MEN EVE_20090706-17
店の上の方にまだ看板が残っていたりする(笑)
しかも、内装は黒が基調。
それを白基調に変えるんだから、そりゃ大変だよ。
黒を白に変えるだけで、ペンキを4度塗りしたそうな…。
でも、彼女達の努力の甲斐あって、何ともキュートな店に変身した。
こういう話を聞いちゃうと、何か応援したくなっちゃうよね。

あと、
「これ、是非写真に撮ってください」
と言われたものがある。
R-MEN EVE_20090706-15
中央にいる人、あの『なんでも鑑定団』の人だよ~。
この店のオーナーと親しくしているとの事。
なるほど…道理でタッカーのミニチュアみたいなレアな調度品があったりするんだ。


最初はネタだけの店かと思ったけど、スタッフの人懐っこさ、インテリアや調度品のセンス、思ったよりよく出来たラーメン…
こりゃまた寄ることになりそうだね。
でも、おじさん一人じゃ…やっぱり躊躇しちゃうなぁ~。
やっぱりここは、女性と一緒に行くのがベストかと…。
ということで、私と一緒に行ってくれる女性、募ります(笑)
年齢は問いません(爆)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/06(月) 23:58:32|
  2. ラーメン(愛知県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<吾左衛門鮓 燻し鯖 | ホーム | “Cruise”@茨城県つくば市>>

コメント

おしゃれなラーメン店という感じですね。
確かに男性一人だと、入りづらいかも。
  1. 2009/07/07(火) 05:39:52 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

その女性に会えたのはかなりラッキーかも。
意外と会えない人が多いそうですよ。
ちなみに私は彼女のファンになっちゃいました。
  1. 2009/07/07(火) 06:41:01 |
  2. URL |
  3. 以前、静岡から行った片割れ #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

>桃源児さん
どう見てもラーメン屋に見えないんですよね~。
同じ麺でも、パスタか何かが出て来そうな雰囲気です。
入ろうか入るまいか、入り口の前で考えちゃいました(笑)
でも入って正解でしたよ。
  1. 2009/07/07(火) 09:48:37 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>片割れさん
そうだったんですね…じゃ、俺ラッキー(笑)
人懐っこくて笑顔が素敵な女性ですね。
おじさんもイチコロでした(爆)
  1. 2009/07/07(火) 09:51:10 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

なんか呼びましたか?

また行っちゃおうかな?
  1. 2009/07/07(火) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. もう一人の片割れ #-
  4. [ 編集]

>もう一人の片割れさん
私も行っちゃうかも…でも一人で入るのは恥ずかしいし…(笑)
ツアー組んじゃいましょうか(爆)
  1. 2009/07/08(水) 10:05:41 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

ちょっとだけよ~んの勇気を出して

一度行って見たいと思っているんですよね。
勇気を出してあえて一人で行ってきます。(笑)
  1. 2009/07/08(水) 19:01:35 |
  2. URL |
  3. らーパパ #-
  4. [ 編集]

>らーパパさん
ここはやはり、勇気を出して…(笑)
危ぶむなかれ 行けばわかるさ!!(byアントニオ猪木)
  1. 2009/07/08(水) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/243-7432196d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

