必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その辛さ、半端じゃない!!

ある夜、久し振りにP国の店へ。
いつもの姫を指名し、いろいろ話をしていたら、突然姫が
「アナタ カライ スキデショ?」
は? 何のこっちゃ?
「メキシカン デマエ トレルヨ~!!」
メキシコ料理…今までタコスとかチリコンカンスープとか、割とポピュラーな物しか食べたことがない。
どんな料理が出て来るのか、ちょっと面白そうだったので、適当に4品ほど頼んでみた。
どれも一品500円と、そんなに高くないし…。

待つことしばし、出前が届いた。

まずはスモークサーモンのサラダ。
激辛メキシカン20090721-03
ドレッシングが辛いのかな…と思いながらひと口食べてみたけど…全然辛くない。
普通のイタリアンドレッシングで、普通に旨かった。

次は、一見辛そうなフライドポテト。
激辛メキシカン20090721-02
辛いのかな…と思ってパクリ…ほんのちょっとピリッとするけど、私にはまだまだ。

メキシカンとは言っても、全然辛くないじゃん。
こりゃ大したことないな…と思いながら、次の一品。
激辛メキシカン20090721-01
パーナ貝(なんちゃってムール貝)のトマトソース?
色的には辛そうだけど、どうなのかな?
とりあえずひと口。
最初トマトの酸味と甘味が来て…辛さはそれほどでも…な…エッ?


































わ゛~~~~~っ!!!!!!
何じゃこりゃあああああ!!!!!!


いきなりレッドゾーンに突入の強烈な辛さ。
「辛い」というよりも、「口の中が熱くて痛い」と言ったほうが正解。
正直ビックリしたよ!!

そこに、ちょっと中座していた姫が戻って来た。
「コレ オイシソウネ~。ワタシ コレ ハジメテヨ~」
と言って、貝をひと口食べた瞬間…



































オ~~~ッ!!!!!! ノォ~~~ッ!!!!!!
コレ タベモノジャナイヨ~~~!!!!!!
ポイズンダヨ~~~!!!!!!


顔は真っ赤、涙ポロポロで、舌を出して悲鳴を上げた(笑)

「アコ モウ コレ イラナイ アナタ ノコリ ゼンブ タベテクダサイ」
「アコ アトハ コレダケデイイ…」
と言って、半ベソかきながら氷を口に放り込んだね(爆)
仰せの通り、残りの貝を全部やっつけたよ。

辛いモノ大好きだけど、ここまで過激なものは初めて食べたね。
いや~凄かった。
でも、旨かったよ。
この日は焼酎だったけど、これを肴にテキーラとか飲んだら…凄いことになるかも。

もう一品、イカとホタテのスープ。
激辛メキシカン20090721-04
姫曰く
「コレモ スゴク カライヨ~」
どれどれ…確かに辛いけど、さっきの貝と比べたら可愛いもの。
このスープの辛さレベルが
唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子
だとすると、さっきの貝の辛さレベルは…
唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子
これぐらいレベルが違うんだよね…。

肝心のスープの味だけど、基本はあっさり塩味。
魚介系のイイ感じの旨味が出ていて、これでラーメン食べたら旨いかも。
シャキッとしたストレートの細麺あたりと合わせたら、面白いラーメンが出来るかもしれないね。
中華麺じゃなくても、フォーやビーフンでも合いそうな予感。
是非とも商品化して欲しいね。
「兇悪の海鮮塩ラーメン」「地獄のシーフードヌードル」なんてネーミングでね(爆)

帰りに店長に店の場所を聞いたら、藤枝の駅前通りにあるらしい。
ひょっとしたら、あの店かな?
激辛マニアとしては、こりゃ一度行ってみるしかないね。


テーマ:メキシカン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/24(金) 18:31:32|
  2. 食べ歩き(その他アブノーマル系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『ゆいが 第一義』@長野市 | ホーム | 高山製粉@長野県諏訪市>>

コメント

ご無沙汰しております

ゴリさ~ん
今度一緒してくださ~い。。P店ねっ(^^
  1. 2009/07/25(土) 18:49:55 |
  2. URL |
  3. つけ麺 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>つけ麺さん
お久しぶりです~。
私も最近海外遠征する機会が減っちゃいました。
月一ぐらいの割合です。
機会がありましたらまたお付き合いをお願いします。
  1. 2009/07/25(土) 22:02:41 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

ゴリさんがそういう趣味をお持ちとは・・・(笑)

わたしにはこんな恐ろしい辛さは無理です!!
次の日絶対切れちゃいます(爆)
  1. 2009/07/27(月) 11:46:42 |
  2. URL |
  3. しゅか #-
  4. [ 編集]

>しゅかさん
そういう趣味…キャリア結構長いです(笑)
オッサンだし…(爆)

とにかくヤバい辛さに参りました。
翌朝は…キレる寸前までいきました。
  1. 2009/07/27(月) 13:30:07 |
  2. URL |
  3. ゴリ@新幹線 #o14txy56
  4. [ 編集]

さすが

激辛マニアのゴリさんですね。
夏の激辛レポ、楽しませていただきました。
切れる男(爆)はやはり違いますね。

イカとホタテのスープは美味しそうでチャレンジしてみたいです。
  1. 2009/07/28(火) 14:54:32 |
  2. URL |
  3. みぃみ* #lYpdORLU
  4. [ 編集]

みぃみ*さん
食べた瞬間、想像を遥かに超える辛さに驚きました。
ここまで辛いものは初めてかも…。
これを毒薬呼ばわりした姫のリアクションが最高でした。

切れる男…
「キレてないですよ…」(by長州力)
でも、翌日はちょっとヤバかった…(笑)

イカとホタテのスープも辛かったけど、シーフード系の旨味が抜群でした。
  1. 2009/07/28(火) 19:14:13 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/254-09b4fba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

