必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『麺屋六弦』@埼玉県春日部市

昨日は千葉県野田市行き。
納品を済ませて帰途に就いたのが15:00過ぎ…こりゃ食いっぱぐれかな?
途中で開いている店があったら寄ろうと思いながらR16からR4に入り、東京方面に向かって走っていたら…
六弦20090903-02
「つけめん」の大きな看板発見!!
でも時間的に仕込み休憩かな…と思いながら店に近付いて行くと、営業中の札!!
六弦20090903-01
こりゃ助かった!! 早速駐車場にKトラを滑り込ませる。

店内に入り、券売機でつけめん並、チャーシュー、味玉のチケットを購入、カウンター席に座る。
まず目に入ったのは、あちらこちらに貼られた能書きの数々。
六弦20090903-05
六弦20090903-06
麺の茹で時間が9分もかかるので、時間つぶしにいろいろ読んでみる。
六弦20090903-03
六弦麺喰拳指南伝授って…北斗の拳かよ…と思いながら裏を見ると…
六弦20090903-04
やっぱり(笑)
六弦20090903-07
お前はもう食べている…この店主、相当好きだね(爆)

待つことしばし、つけ麺登場。
六弦20090903-08
ルックスからして、『六厘舎』系というか、最近のトレンドを踏襲した感じのつけ麺。

つけ汁のアップ。
六弦20090903-14
背脂の量が凄い。
あの『無鉄砲』や『豚の骨』がつけ麺作ったらこんな感じのルックスなのかな?
そういえば、その『無鉄砲』がつけ麺専門店『無心』をオープンさせたとか…。
そっちも行ってみたいなぁ~。

麺のアップ。
六弦20090903-09
ガッツリと食べ応えがありそうな太麺。
それにチャーシューのゴツいこと。
六弦20090903-10
六弦20090903-11
これ見て燃えなきゃ男じゃないよ(笑)

トッピングの海苔、メンマ、ネギ、魚粉。
六弦20090903-12
別皿になっているのが親切。

まずは麺だけ少々…モッチリした食感で、腰はしっかりしているものの、それほど暴力的ではない。
次につけ汁に浸してひと口…まさに『六厘舎』系の味だけど、『六厘舎』ほど濃厚ではない。
背脂(j結構上等)の甘味は効いているものの、つけ汁そのものの動物系の旨味がやや薄いかな?
『六厘舎』のライトバージョンといったところだけど、それほど悪くはない。
むしろ『六厘舎』は濃過ぎてちょっと…という人には抵抗なく受け入れられるかと思う。
チャーシューは柔らかく、そのサイズ通り食べ応えがあるけど、ややパサ付き気味なのが惜しい。
もっとジューシーな味わいだったら最高かと…。

麺を完食、スープ割りにしてみる。
六弦20090903-13
カウンターにポットで用意されていて、これを投入。
節系の旨味が立って、柚子が心地良く香る。
今回はやらなかったけど、ここに飯ブッ込んだらイイ感じになりそうだ。


全体的にはよくまとまっていて悪くないけど、私的にはもう少しパワーが欲しいかな?
パチンコ屋や焼肉屋と同じ敷地にあるから駐車場も広くて入りやすいし、近くに行ったらまた入るかも。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/04(金) 12:41:24|
  2. ラーメン(埼玉県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<穴子の天ぷら | ホーム | 韓国唐辛子を使ったぺペロンチーノ>>

コメント

白くて太い、うどんっぽい麺ですね。
チャーシューの厚さが素晴らしい。
でも、ジューシーさが足りないのですか、残念。
  1. 2009/09/04(金) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
極太麺に豚骨魚介という、最近の主流のスタイルです。
チャーシューは惜しかったですね~。
このサイズでジューシーな旨さがあれば最強なのに…。
  1. 2009/09/05(土) 18:55:51 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/279-2b95d7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

