必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3分間一本勝負!!

今日の昼食は焼津さかなセンターへ。
先週の日曜日、テレビの旅番組で紹介されていた『まぐろ一本に向かう。
まぐろ一本20090916-01
野際陽子と石塚英彦がレポートしていたのを御覧になった方も多いんじゃないかな。
まぐろ一本20090916-02
まぐろ一本20090916-03
まぐろ一本20090916-04
この時に紹介された、「3分間一本勝負」に挑戦するのが、今回の目的。
まぐろ一本20090916-05
1500円で食べ放題!!

TVで紹介されたからかなり混んでいるかと思いきや、店内はガラガラ。
やっぱり時間が時間だからかな?
3分間一本勝負に挑戦する意を伝えると、カウンターの隅に通された。
先払いの1500円を支払い、準備が終わるまでしばらく待機。

準備完了、スタートの声がかかる。
しかしレーンを流れているのはそれほど高くないネタ。
200~300円ぐらいのネタ中心で流れている。
まずは中トロ握りのすき身トッピングから手をつける。
何しろ3分の制限時間、写真など撮っている暇は無い。
速攻で口に放り込む…おお~、こりゃ旨いや!!
でもゆっくり味わっている暇も無い。
次は赤身、ネギトロ軍艦、鰹、白身…手当たり次第にやっつける。
「残り時間1分~」
私の後ろに居た女性スタッフの声がかかる。
すると目の前に現われたのは、本マグロの大トロ!!
まぐろ一本20090916-06
これだけは写真撮りました(笑)
一皿840円…これだけはじっくりと味わった。
まさに舌の上でとろける旨さ…こんなに凄い大トロは久し振りに食べたよ~!!
「残り時間30秒~」
もう一皿行けそうだ。
最後は中トロ握りのすき身トッピングをもう一度。
これを1個食べ終えたところで
「終了です~」
3分間で7皿、金額にすると2000円分ぐらいかな?

元は取ったし、本マグロの大トロは絶品の旨さだった。
でも…3分じゃ落ち着いて食べられないね(笑)
今度は普通にゆっくり食べてみよう。


テーマ:回転寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/16(水) 19:55:27|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<CANGOXINA | ホーム | 真イカのわた焼き>>

コメント

なかなか上手な作戦ですね!!
3分間で流れて来る皿数もある程度決まってますよねw
おおむね何皿くらい食べられたのですか?

  1. 2009/09/16(水) 20:41:38 |
  2. URL |
  3. ホノ #-
  4. [ 編集]

興味あります

短い時間での大食いは体によくないとはわかっていますが、回転寿司30皿を20分で食べる私にはとても興味あるネタですね。

3分という制約の中で、ゴリさんは何皿いけましたか?
  1. 2009/09/16(水) 21:18:11 |
  2. URL |
  3. スガピー #HpsKs1aI
  4. [ 編集]

>ホノさん
3分間で7皿いきました。
早い人ならもう少しいけるかと思います。
皿の間隔は事前に詰めてくれて、1分前には本マグロの大トロを回してくれます。
  1. 2009/09/17(木) 01:43:57 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>スガピーさん
元を取るために最初から飛ばしました(笑)
味わう余裕はほとんど無いです。
30皿を20分ですか~?
それは凄いです。
スガピーさんなら確実に元取れますよ。
  1. 2009/09/17(木) 01:47:46 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

ここの回転寿司、意外とクォリティーが高くて美味しいと思います。
やっぱり、じっくりと味わって食べたいですね。
自分のブログにもアップしましたけど白浜寿しもお薦めですよ~。
  1. 2009/09/17(木) 09:18:32 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
ネタの鮮度が高く、回転寿司としては相当なレベルですね。
特に店名に冠しているまぐろの旨さは抜群でした。
次回はじっくると味わいたいと思います。

白浜寿しの地魚握り、いいですね~。
機会を見つけて行ってみたいと思います。
  1. 2009/09/17(木) 18:01:00 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

テレビでみましたよー

3分じゃ絶対無理!とか思って見てたけど
まさか身近な人にチャレンジする人がいたとはビックリです(笑)
  1. 2009/09/18(金) 12:57:14 |
  2. URL |
  3. しゅかりん☆ #-
  4. [ 編集]

>しゅかりん☆さん
テレビで観て、こりゃ絶対に行こうと思いました。
家から車で15分ぐらいなんですよ。
一応元は取れましたが、せわしなくてじっくりと味わえなかったです。
  1. 2009/09/18(金) 23:36:14 |
  2. URL |
  3. ゴリ@携帯 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/286-61ff7eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

