必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友部SA 今度は上り

『極太めん ひでまる』を出て、水戸ICから常磐道へ。
そのまま友部SAに滑り込む。
ここでもB級グルメの2連発。

SAに入って最初に目に入ったのは、こちら。
友部SA上り20091010-05
ハム焼…登録商標らしい。
友部SA上り20091010-06
ハムを串に刺し、備長炭で焼き上げたもの。
この光景を見るだけでもそそられる。
早速1本購入。
友部SA上り20091010-07
友部SA上り20091010-08
かじり付いてみると…おお~~~っ!!
こりゃ旨いよ~~~!!
しっかりした歯応えで、肉汁がジワッと出て来る。
燻製の香りも強めで、実に香ばしい。
これでビール飲んだら最高かも。
と言っても、車だから飲めない…orz
今度はノンアルコールのキリンフリー持参で食うぞ~(笑)


もうひとつ、ここの名物を購入。
それは…またまた…

ここから先は、好き嫌いがハッキリ分かれる「アレ」が登場します。
従って、この先は自己責任でどうぞ(笑)



友部SA上り20091010-02
一見、何の変哲も無いクレープ。
しかし、生地をちょっとめくってみると…
友部SA上り20091010-03
こ~ゆ~ことになっている(笑)
さすがは納豆の本場茨城県。

早速ひと口…糸引くクレープ(爆)
当たり前だけど、納豆の濃厚な味がする。
友部SA上り20091010-04
納豆と一緒に入っているのは、これまた水戸名物の梅。
甘口のカリカリ梅を細かく刻んだものが入っていて、酸味、甘味、食感が面白いアクセントになっている。
味付けはマヨネーズで、これが意外と合っている。
『鞍馬サンド』@鈴鹿の納豆コーヒーゼリーサンドほどのインパクトは無いけど、これはこれで意外とイケル。

B級グルメを満喫、いつものように藁苞納豆を買って帰路に就いた。


テーマ:高速道路(SA・PA)のうまいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/12(月) 22:36:20|
  2. 仕事道中記(車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひらめいた!! | ホーム | 『極太めん ひでまる』@水戸市>>

コメント

うぉ~~~っ!やっぱり、見るんじゃなかった。(爆)

でも、「ハム焼き」にはもの凄く惹かれます。
  1. 2009/10/13(火) 06:39:17 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
結局、覗いちゃったんですね(爆)

ハム焼はなかなか味わい深かったですよ。
これはもう一度食べたいですね。
  1. 2009/10/13(火) 11:51:06 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

SAで食べられるのは

ここだけだったかも??

早速食べてくれてありがとうございます(笑)
わたしも大好きなので嬉しいわ(^^ゞ
たまにイベントの出店でも売ってるときがあるので
探してみてください!
  1. 2009/10/13(火) 12:20:58 |
  2. URL |
  3. しゅかりん☆ #-
  4. [ 編集]

>しゅかりん☆さん
毎回出店しているわけではないんですね。
たまたま当たってラッキーでした。
スパイスの効き方も絶妙で、完全にハマりました。
  1. 2009/10/13(火) 14:19:19 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/298-1dd0bbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

