必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーワードは「なんだコノヤロー!!」

昨日は東京ハンドキャリー便。
ここのところ往復便ばかりで帰りに寄り道が出来なかったのだが、昨日は久し振りの片道便。
今開催中の大つけ麺博に行けるぞ~!!

最終納品先の市ヶ谷から地下鉄に乗り有楽町へ。
地下道を歩いて日比谷に向かう。
日比谷パティオ近くの出口で地上に上がり、会場に向かうが…
大つけ麺博20091026-01
誰も居ない。
ひょっとして…休み?
いや、そんな筈は無い。
休みなら公式サイト(HP、ブログ両方有り)に書かれている筈。
たまたまプレハブの外に居た『無心』@奈良のスタッフに訊いてみたら
「すんませ~ん…悪天候で早仕舞いですねん」

ガ~~~ン!!

折角来たのに…orz
公式サイトに早仕舞いの件が書かれているとの事だったが、携帯しか持ってないからそんな事わからん。
ブログは携帯で見られるからちょっくら覗いてみたけど、こちらには書いてない。
こんな片手落ちあるかよ…と噛み付いてやろうかとも思ったけど、文句言ったところで再開するわけでもないから、ここは大人の対応。
黙って引き下がる。
しかし、心の中でひと言…

なんだコノヤロー!!

そのまま地下鉄で新宿三丁目まで行った。


なんだコノヤロー!!
実はこのひと言、次に向かった店のキーワードだったりする。
アントニオ猪木酒場20091026-01
アントニオ猪木酒場!!
元プヲタとして、一度行ってみたいと思っていた店。

エレベーターを7階で降りると…
アントニオ猪木酒場20091026-02
アントニオ猪木酒場20091026-03
等身大の猪木人形がお出迎え。
さらに店内に入ると、やたらと元気の良いスタッフが出て来た。
そして、スタンドマイクで
一名様ご来場です~!!
と叫ぶと同時に
カ~~~ン!!
いきなりゴングを叩いてからカウンターに案内される。

店内は猪木ワールド全開。
アントニオ猪木酒場20091026-04

オリジナル焼酎もある。
アントニオ猪木酒場20091026-07
本格米焼酎 燃える闘魂

メニューには…
アントニオ猪木酒場20091026-14
元気があれば何でも食える(笑)
当然BGMは『イノキ・ボンバイエ」…これがエンドレスで流れている。

まずはとりあえず生ビール。
アントニオ猪木酒場20091026-05
このポップコーンはお通しで、おかわり自由。
アントニオ猪木酒場20091026-06
ジョッキも猪木のイラスト入り。

まずは最初の一品。
アントニオ猪木酒場20091026-08
サーベルに串刺しになった肉や野菜。
その名も「狂虎のインド風バーベキュー」
タイガー・ジェット・シンをイメージしたメニュー。
アントニオ猪木酒場20091026-09
味の方はインド風ではなかった。
タンドリーチキンでも刺してあればそれっぽかったのにね。

次はこちら。
アントニオ猪木酒場20091026-10
アントニオ猪木酒場20091026-11
これは大体わかるでしょう。
名前は「コブラツイスト」…ベタだね(笑)
30cmの長いソーセージ。
アントニオ猪木酒場20091026-12
アントニオ猪木酒場20091026-13
鋏を使って切りながら食べる。
味はごく普通のソーセージ。

もう一品。
アントニオ猪木酒場20091026-15
骨付き鶏もも肉のグリル。
これに激辛ソースをかけて食べる。
メニューの説明によれば…
「なんだコノヤロー!!」
と口から火を吐いて叫びたくなる超辛口…らしい。
その名も「チキンのなんだコノヤロー焼き」。
しかしながら、私には十分許容範囲内の辛さで拍子抜けだった。

ここで焼酎に切り替えようかと思ってドリンクメニューを見たら…
闘魂ゴールド(ロック):980円
闘魂(ロック)630円
た…高い。
結局4杯目の生ビールを注文した。

「全然辛くね~ぞコノヤロー!!」
と思いながら食べていたら、テーブル席の方から大きな声。
何かと思ってそちらを見たら…


1・2・3・サラダ~~~ッ!!

「シャカシャカサラダ」という一品を注文すると、スタッフがこういうパフォーマンスをしてくれるらしい。
結構人気メニューらしく、あちらこちらから声が聞こえた。
私は恥ずかしくて注文しなかったけどね(笑)

料理の味はごく普通だったけど、ネーミングやパフォーマンスが面白い店だね。
プロレスファン、特に猪木ファンにはオススメの店である。
また行きたいかと言われると、ちょっと微妙だね。
とりあえず気が済んだ。


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/27(火) 20:28:24|
  2. 酒・肴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<『伊駄天』藤枝本店 秋の四季彩菜麺 かぼポタヌードル | ホーム | 『麺屋燕』@島田市>>

コメント

いや~、荒れてますね。(笑)
  1. 2009/10/28(水) 04:38:45 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
つけ麺博のおかげでスムーズにネタ振り出来ました(爆)
御大を連れて行ったら喜びそうな店です。
  1. 2009/10/28(水) 09:41:21 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

1・2・3・サラダ~~~ッ!!

テレビで見たことありますww

個人的には小錦がお店に行って
でっかいハンバーガーが食べてみたいです(≧▽≦)
  1. 2009/10/28(水) 12:13:39 |
  2. URL |
  3. しゅかりん☆ #-
  4. [ 編集]

 つけ麺博、残念でしたね。

 猪木のお店は私もはまった世代なので、是非行ってみたいです。

 ロングソーセージは、小倉優子焼肉店にもありましたよ。

 今度是非ご一緒しましょう♪
  1. 2009/10/28(水) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. 静岡人 #-
  4. [ 編集]

>しゅかりん☆さん
私もテレビでこの店の存在を知りました。
ネタ的にはすごく美味しい店です。

小錦の店…『あんばらんす』でしたっけ。
残念ながら閉店しちゃった模様です。
ハワイといえば、ハンバーガーが旨いんですよね。
日本にも“KUA'AINA”というハワイのハンバーガーショップがあって、ここのハンバーガーがメチャクチャ旨いんです。
  1. 2009/10/28(水) 22:47:21 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>静岡人さん
つけ麺は今回初の試みということで、いろいろと問題点が山積しているようですね。
来年以降はそれらをクリアして欲しいものです。

ロングソーセージ、小倉優子にもありましたか…。
小倉優子といえば、岸和田と橿原のイベリコラーメンは閉店した模様です。

猪木酒場は池袋にもありますよ。
  1. 2009/10/28(水) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

このお店、沖縄にもあるので行こうと思ったら
現地の人に「ちょっと前に潰れたよ」と言われました笑★

「元気があれば何でも食える」って糖尿病の
猪木が言うと説得力ありますね。
  1. 2009/10/29(木) 09:58:31 |
  2. URL |
  3. モーコ #-
  4. [ 編集]

>モーコさん
沖縄以外にも、仙台や千葉の店も閉店したそうです。
味を楽しむというよりは、雰囲気を楽しむタイプの店ですね。

ハードトレーニングと過剰摂取の繰り返しで糖尿病になったみたいですね。
プロレスラーには多い病気のようで、馬場さんもそうだったと聞いています。
  1. 2009/10/29(木) 17:48:38 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

これが噂の

「アントニオ猪木酒場」ですか!

 どの料理もボリュームがありそうで、これは大勢で行きたい場所ですね。
「6人タッグ」あたりでわいわいと騒ぎながら飲むにはうってつけですね。

 大仰なタイトルの割にはごく普通のつまみのようですが、「コブラツイスト」はエイリアンに見えました。(笑)

 そのうち行こうとは思っているんですが、ゴリさんのレポを読んでみて(これは早く行かねば)と思いました。
次回の挑戦にはぜひ「極道コンビ」をくんで乗り込みましょう。

 もちろんメインのタッグは、ゴリさんとボボイさん。
私は「マネージャーのワカマツ」役でお願いします。
  1. 2009/10/30(金) 08:06:31 |
  2. URL |
  3. 電気がま #ewpXuNbg
  4. [ 編集]

>御大
御大には是非とも行っていただきたい店です。
ここは一人で行くよりも、グループで行ったほうが楽しめそうですね。
極道コンビ…ここはやはりスガピーさんにも入っていただいて「悪役商会」ですよ(笑)
名マネージャーの御大と4人で行きたいものです。

料理のネーミングがとにかく笑えます。
http://www.g-com.jp/inokifoodsbusiness/index02.html
  1. 2009/10/30(金) 12:54:57 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/305-565bc6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

