必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『丸亀製麺』再び

近回りの仕事の途中、『丸亀製麺』で昼食。

大好きな釜玉うどんの大。
丸亀製麺20091111-01
相変わらず旨いね~。
この食べ方が一番好きなので、他のものを食べようと思ってもついつい注文しちゃう(笑)

あとはおにぎりとおかず。
丸亀製麺20091111-02
丸亀製麺20091111-03
この前食べておもいっきりツボだった、蛸めしにぎり。
今回は握り方も前回よりしっかりしていてイイ感じだった。

おかずは、これ。
丸亀製麺20091111-04
半熟卵の天ぷら。
以前別の讃岐うどん屋で食べた時には火が通り過ぎていたけど、今回は…
丸亀製麺20091111-05
絶妙のトロトロ!!
まさに反則モノの旨さ…またお気に入りを見つけてしまった。

今度は何を食べようかな…


テーマ:讃岐うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/13(金) 09:49:42|
  2. 食べ歩き(その他正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<SOUL RED スパイシーレッドヌードル | ホーム | いつかはクラウン…>>

コメント

私は最近明太釜玉を食べましたよv-10
ぶっとんでる母と行ったのですが
「明太釜玉おいしいね。私も今度から明太釜玉にする。
明太釜玉は醤油かけない方がおいしいんだね。」
って明太釜玉を連呼してて、いつ明太たまたまって噛むかヒヤヒヤしてました。
私の母、声がでかいので。

しかし、私の気になってた半熟卵を食べてくれて
ありがとうございます♪いつも釜玉を頼むので
あっうどんに卵かかってるんだったって辞めてたのに…
ゴリさん流石ですe-405
次行った時は私も卵2個食べよ♪♪
そういえば母が「ここで一人で2000円分食べてた人がいるの!!」
って言ってましたがボボイさんですかねぇ…
  1. 2009/11/13(金) 12:55:38 |
  2. URL |
  3. モーコ #-
  4. [ 編集]

じつは

私も昨日の昼に 例の別の店の半熟卵の天ぷら食べたんだけど・・・
 (-_-メ)でしたよ(笑)
それは火の入れすぎだろう!って
  1. 2009/11/13(金) 15:23:09 |
  2. URL |
  3. Hearts(室長) #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

>モーコさん
明太釜玉、そうかその手がありました。
注文の時にすっかり頭から消えていました(笑)
次回チャレンジしてみます。

半熟卵の天ぷら、写真でもわかるように絶妙でした。
これはオススメです。
是非お試しください。

この店で2000円ですか~?
そりゃギャル曽根並みの胃袋の持ち主ですよ。
さすがにボボイさんや私でも無理です(笑)
  1. 2009/11/13(金) 19:31:04 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>室長
例の別の店…私もそこで玉天食べてがっかりしたクチです(笑)
店名とマークがアレなので
「もっとがんばりましょう」
のひと言を添えてあげようかと思いました(笑)
『丸亀製麺』が静岡市内にも進出すればいいですね。
  1. 2009/11/13(金) 19:35:31 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

はなまるも丸亀製麺も近所にあるのですが
行った事ありません
蛸めし美味しそう
瀬戸内の名物ですよね
一昨日は結構なツッコミ有難うございました。
校長は藤山先生でした。(笑)
あくまでファンタジーですよ
  1. 2009/11/14(土) 10:15:12 |
  2. URL |
  3. なにわじん #-
  4. [ 編集]

>なにわじんさん
ここ数年で讃岐うどん専門の大型店が増えましたね。
讃岐うどんが身近な存在になり、嬉しい限りです。
『丸亀製麺』は製麺スペースがあり、これが見ていて結構面白いんですよ。
蛸めしにぎり、四国に行く途中のSAで初めて食べましたが、それ以来ハマってしまいました。

藤山校長…そういえば息子さん(?)がオリックスの監督に就任しましたね(笑)
  1. 2009/11/14(土) 12:13:14 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

はじめまして
いつも更新楽しみにしています。
行ったことの無い場所、お店も楽しいですが
やっぱ地元ネタが最高です!
あと猫ネタも好きなんですよ~ 
丸亀は行ってみたいと思っていたお店で
うどんと半熟卵が好きな私にはヨダレものです。
これからも美味しい話を提供してくださること期待しています。
  1. 2009/11/15(日) 12:16:11 |
  2. URL |
  3. sara #-
  4. [ 編集]

>saraさん
はじめまして。
初コメントありがとうございます。

県外に出る機会が多く、地元ネタが疎かになり気味なので、もっと近場にも目を向けていきたいですね。
猫ネタ…いつも何か「やらかして」くれるので、なかなか目が離せないです。
こちらは動画ネタになりやすいですね。

『丸亀製麺』はかなり本格的な讃岐うどんが食べられる店で、私の中でもポイント高いです。
半熟卵の天ぷらはこの時初めて食べて、大発見をした思いです。
あと、値段の安さも嬉しいですね。
機会がありましたら是非お試しください。

これからも宜しくお願いします。
  1. 2009/11/15(日) 19:03:23 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/317-971c9130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

