必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ザ・海峡』@ヨドバシAkiba

昨日は東京行きハンドキャリーだったけど、いつもと違うコース。
まず品川で新幹線を降りて新橋まで移動、地下鉄銀座線で隣の虎ノ門まで。
地下鉄の駅から歩いて少し行ったところが目的地。
歩いた距離は大した事無かったものの…
虎ノ門20080901
長~~~い上り坂を登り切ったところが目的地…orz
いきなり疲れたよ…。

次に向かったのは、日本橋。
銀座線で三越前まで移動、そのまま歩いて5分のところが目的地。
こちらは平坦な道のりで良かった(笑)
これで納品終了。

昨日はメチャクチャ暑い日で、おまけに想定外の坂道で汗だく。
もう少し汗をかいてみよう…ということで、秋葉原まで歩いて行った。

ほどなくして秋葉原に到着、ヨドバシAkibaの8階にある『ザ・海峡』に入ってみた。
ザ・海峡20080901-01
店内は暗く、まるで海底洞窟を思わせるような作り。
ザ・海峡20080901-02
ザ・海峡20080901-03
昔の海底SFもので、こんな感じの雰囲気を見たような…。

目一杯汗をかいたから、当然こういうことに…(笑)
ザ・海峡20080901-04
こういう時の生ビールは最高である。

メニューを見て、おもいっきり琴線触れまくりだったのが、こちら。
ザ・海峡20080901-05
炎の激辛火吹鶏。
ザ・海峡20080901-06
この辛そうな色がたまらん。
唐辛子の辛味が効いた味噌焼きで、見た目ほどの辛さではなかったが、後引く旨さ。
ビールが進む進む…。
ザ・海峡20080901-07
こちらは口直し用のキャベツ。
お猪口にギュッと差し込んであるのが面白い。

もう一品、今度はあっさり系。
ザ・海峡20080901-08
蛸の薄切りガーリックバジルソース。ザ・海峡20080901-09
イタリアン風の美しい盛り付けがイイ感じ。
バジルの香りが高く、蛸は柔らかくて旨いし、野菜はシャキシャキだし…。
これも酒の肴にピッタリ!!
ビールでもいいけど、ワインなんかにピッタリ合いそう。

結局、この2品で生ビール4杯。
もっと飲みたかったけど、今回はこれで切り上げた。


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/02(火) 20:00:52|
  2. 酒・肴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『藪』御三家巡り | ホーム | 「港あじ鮨」@三島駅>>

コメント

秋葉のヨドバシカメラ。
BAQETというお店でパンを食べた記憶がありますw
その並びのお店かなw
ゴリさんはほんといろんなところに出没しますねぇw
どこかでニアミスしてるかもとか思っちゃいますww
  1. 2008/09/02(火) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. こさんたっ♪ #-
  4. [ 編集]

>こさんたっ♪さん
東京に行って、ちょうどラーメン屋とかが仕込み休憩に入っちゃうような時間帯に、よくヨドバシAkibaの8階を利用しています。
新幹線利用の仕事の時には昼間から飲めるし…(笑)
もう一軒『芋蔵BAR』という店もお気に入りで、ここで焼酎を飲みまくったこともあります。
“BAQET”はまだ入ったことがありませんが、今度機会があったら入ってみようかな。
昼間からワインというのも良いし…(笑)
  1. 2008/09/02(火) 21:32:13 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

あれはキャベツだったんですね。
パッと見、ソフトクリームかなと
思いました(笑)

相変わらず美味しいモノを食べて
おられるようでうらやまC~♪
ぽち☆
  1. 2008/09/02(火) 23:32:56 |
  2. URL |
  3. JO-JO #-
  4. [ 編集]

2度目の失敗。

さすらい殿
またまた同じ失敗をッ・・・・
朝一番でヤバイ(嬉しい)写真を見てしまった(涙)。
まだ9時間以上も我慢しなければ・・・・・
これからも楽しいブログを宜しくお願い致します。
  1. 2008/09/03(水) 09:04:20 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

>JO-JOさん
私も一瞬ソフトクリームか何かのデザートに見えました(笑)
遠くに行って旨いモノ…これが楽しみなんです。
特にハンドキャリーの時は酒飲めるし~(爆)
  1. 2008/09/03(水) 09:32:18 |
  2. URL |
  3. ゴリ@新幹線 #o14txy56
  4. [ 編集]

>worlddivetokyoさん
また罪なモノを見せてしまいました…(笑)
でも我慢した分だけ今日の晩酌はより旨くなるかと…。
私のような田舎モンは東京に行くといろいろ旨そうなものばかりあって目移りしちゃいます。
完全におのぼりさん状態(爆)
  1. 2008/09/03(水) 09:49:29 |
  2. URL |
  3. ゴリ@新幹線 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/32-876ccb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

