必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千頭に着いたら…

笹間渡鉄橋を出て、一路千頭駅に車を走らせる。
千頭駅の横を流れる大井川の河原にある駐車場に入ると…いつもよりも車が多い。
何とか空いているスペースに車を停め、車外に出ると…えっ?
何でこんなところに…
ヘリコプター20091115-01
ヘリコプターが居るんだ?
好奇心旺盛のKトラオヤジ、無意識にヘリに向かって歩き出す。
すると…
ヘリコプター20091115-02
へぇ~…遊覧飛行をやってたの?
生憎の強風で中止になった模様で、パイロット達も暇そうにしていた。
そんなパイロットの一人が私に近付いて来た。
「もし良かったらもっと近付いて写真を撮ってくださいよ~」
動くモノ、メカニカルなモノが大好きなので、喜んで機体に近付く。
ヘリコプター20091115-03
間近でヘリコプターを見たのは初めて。
もちろん乗ったことも無い。
機体の周囲をグルグル回りながらシャッターを押しまくる。
すると、もう一人の若いパイロットがドアを開け
「よかったら中も撮ってくださいよ~」
お言葉に甘え、コクピットの写真も…。
ヘリコプター20091115-04
カッコイイなぁ~。
それにしても、ものすごい数のスイッチに計器類。
天井にもスイッチがたくさん並んでいる。
こんなの全部覚えるのは大変だろうなぁ~。

写真を撮ったり、気さくで話好きなパイロットといろいろ話をしたり…あっという間に1時間経っていた。
さらにヘリコプターの下敷きまでいただいた。
ド素人のつまらん質問にも丁寧に答えてくれた、二人のパイロット氏に感謝!!


テーマ:こんなの見つけた!! - ジャンル:日記

  1. 2009/11/16(月) 11:55:32|
  2. その他いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SL…だけじゃなかった!! | ホーム | 久々に…>>

コメント

相変わらずのご活躍で!!

相変わらず行動範囲が広いですね。
ヘリコプターて面白いでしょ!!
大昔、ヘリコプター活用による村活用の提案書を書きました。
その時、ヘリコプターの勉強しました。

大和郡山のラーメン屋さん、やっと行ってきました。朝、8時ころに通過する場所にあるので、なかなか行く機会がなかった。平日の昼でしたがすごい人でした。
スープをすべて飲んだら、後で、水をがぶがぶ飲みました。
  1. 2009/11/16(月) 23:24:18 |
  2. URL |
  3. 奈良野のtubaki #OIADKSRA
  4. [ 編集]

>奈良野のtubakiさん
ここ、私の家から車で1時間30分ぐらいです。
大井川鉄道のSL列車の終着駅なので、よく写真を撮りに行きます。

ヘリコプター、間近で見るといいですね~。
離着陸にそれほど場所も取らず、小回りが利くし、まだまだ可能性がある移動手段だと思います。

ついに『豚の骨』に行かれましたね。
あの濃さは日本でもトップクラスです。
それ故に好き嫌いがハッキリと分かれる味でもあります。
最近奈良市郊外に『無心』というつけ麺専門店をオープンさせ、まさに絶好調ですね。
先日東京で開催された「つけ麺博」に出店し、東京のラーメンフリークの度肝を抜いたそうです。
  1. 2009/11/17(火) 01:11:20 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/320-7159f4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

