必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ゆき坊』@裾野市

御殿場からの帰り、先日発売されたラーメン本に載っていた店、裾野の『ゆき坊』へ。
ゆき坊20091120-01
ゆき坊20091120-02
ゆき坊20091120-03
豚骨醤油メイン…横浜家系の店である。
ラーメン本には限定メニューが載っていたのだが、それが私の琴線触れまくり。
その限定というのが…
ゆき坊20091120-04
ネギたっぷり辛味噌!!
私が参った理由、この写真でわかったでしょ(笑)

店内に入り、早速食券購入。
サイズが3種類あり、今回は「中」。
食券を持ってカウンターまで歩いて行くが…床が滑りやすい。
相当しっかりした豚骨スープを取っているからか?
そういう意味では期待出来るけど、安全面から考えれば要改善。

件のラーメン本を読みながら待つことしばし、ネギたっぷり辛味噌が登場。
ゆき坊20091120-05
おお~っ…
ゆき坊20091120-06
たっぷりの挽肉。
ゆき坊20091120-07
これでもか!!…という盛りのネギ。
こりゃ、たまらんわい。
ゆき坊20091120-08
5枚の大判の海苔は家系ならでは。

油そばの流儀に従い、しっかりと混ぜ合わせてからひと口。
ゆき坊20091120-09
ピリ辛の挽肉、ネギの辛味が絡んでイイ感じ。
好みの味なので、思わず箸が進む。
でも、ややモソッとした食感。
豚骨味もあまり強く感じられなかったし、タレの量が少ないようだ。
酢を入れると滑らかになるということだけど、ご存知の通り、私は酢が大の苦手。
月影兵庫と猫、焼津の半次と蜘蛛のような関係(笑)
だから最後まで酢は使わなかった。

途中でニンニクを入れると、よりパンチのある味に変化する。
味玉を割ってみると、黄身がドロッと流れ出す。
なかなかイイ感じの味玉。
しかし、黄身だけの量では食感は変わらない。

味そのものは好みに合ったので、一応完食はしたけれど、ちょっと消化不良気味。
やっぱり、食感が…。
たとえば、味玉を温泉卵や生卵にするとか、『よし美』の焼ベトコンみたいに別添えでスープを付ける(途中で麺に投入する)とか、食感を向上させる手段はいろいろありそう。
別添えスープを付ければ、最後にライス投入で〆…という楽しみも広がるし…。
そういう意味では、まだまだ可能性のありそうなメニューだと思う。

通常メニューも気になるので、また行ってみよう。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/25(水) 23:56:11|
  2. ラーメン(静岡県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<返しの仕込み | ホーム | なめろうに挑戦!!>>

コメント

本当にネギがたっぷりですね。確かにこのメニューなら、温泉卵を崩して食べる方が合いそうです。
  1. 2009/11/26(木) 08:37:24 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
温泉卵だったらかなり良さそうな感じです。
こういうメニューはいろんな可能性を秘めているから面白いんですよね~。
  1. 2009/11/26(木) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/329-7b64c51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

