必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島の駅弁二題

山口県周南市で納品完了、どこかでラーメンを…と思ったものの、時間が無い。
そのまま徳山駅に向かい、新幹線に乗り込んだ。

途中、広島駅で「のぞみ」に乗り換え。
その待ち時間に駅弁を購入、ホームに入ってきた「のぞみ」に乗り込む。
この日の自由席は比較的空いていて、すんなりと座ることが出来た。

今回買った駅弁は2つ。
まずはこちらから…。
夫婦あなごめし20091209-01
『夫婦あなごめし』
早速開封、蓋を開けると…
夫婦あなごめし20091209-02
夫婦あなごめし20091209-03
大きな穴子が2本!!
そして、付け合わせに…
夫婦あなごめし20091209-04
広島菜の漬物と…
夫婦あなごめし20091209-05
夫婦あなごめし20091209-06
骨せんべい!!
これには感激!!
酒飲みの気持ちをよ~~~く解っていらっしゃる!!
だから当然…
夫婦あなごめし20091209-07
こういうことになる(爆)

まずはあなごめしをひと口…
夫婦あなごめし20091209-08
箸で簡単にちぎれるぐらいに柔らかくてフワフワ。
あっさりとしていながらも香ばしく、臭味も皆無。
やっぱり瀬戸内の穴子は旨いねぇ~!!
ビールにも合うし、速攻で完食してしまった。


もうひとつ買ったのは、こちら。
ミニかきめし20091209-01
かきめしのミニサイズ。
本当はしゃもじ形の器に入ったレギュラーサイズが欲しかったけど、人気駅弁故に完売…orz
で、見つけたのが、このミニサイズ。
今回はこれで我慢することに…。
ミニかきめし20091209-02
大きなかきが4個も入っている。
ミニと言っても侮れない。
冷めているのでジューシーとまでは言えないものの、旨味たっぷり!!
味付けはあっさりと上品。
これも酒の肴にピッタリだった。
ミニサイズなので、速攻で胃袋に消えて行った。


骨せんべいと広島菜はチビチビとつまんでいたので、最後にちょっと余った。
いや、わざと余らせた…と言ったほうが正解か。
なぜならば…
夫婦あなごめし20091209-09
最後にこういう楽しみ方が出来るわけで…(爆)
結局、缶ビールを2本やっつけた。


テーマ:駅弁 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/10(木) 09:33:31|
  2. 駅弁・空弁・その他弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふぐのひれ酒 | ホーム | 只今…>>

コメント

わぁー
やっぱりあなごか、かき弁当かなと
思っていましたが両方やりましたか!"
広島は宮島の駅前にあなごめしの有名店
あります。
新幹線から広島新球場見ました?
  1. 2009/12/10(木) 10:00:35 |
  2. URL |
  3. なにわじん #-
  4. [ 編集]

>なにわじんさん
両方やっちゃいました(笑)
本当は両方ともレギュラーサイズを狙っていましたが、時間が遅くて揃いませんでした。
宮島駅前のあなごめし、一度行ってみたいですね。

新球場、暗くなっていたので看板しか見えませんでしたが、今年の春に球場前まで行きました。
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/blog-entry-210.html
甲子園を見慣れた私の目にはコンパクトに映りましたが、モダンな感じの球場ですね。
甲子園と言えば、赤星の電撃引退はショックでした。
  1. 2009/12/10(木) 11:29:59 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/338-370725b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

