必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体調最悪…orz

この前から痛み始めた親不知。
どうしても左側が傷むので、右側半分で噛むことにあるのであるが、そうすると不思議なことに左側の口の中を噛みやすいんだよね。

3日ぐらい前にも食事中におもいっきり噛んでしまい大流血。
おまけにその傷が膨らんで来るから、さらに噛みやすくなってしまう。
親不知が変な方向に生えているから、尚更である。
親不知そのものも痛いし、噛んだ傷も痛いし、最悪の状態…orz
特に昨日あたりから痛みが激しく、おかげで何を食べても咀嚼出来ない。
ほとんど噛まずに丸飲み状態。
だから今は何を食べても旨く感じないし、食欲も沸かない。
ちなみに今日の昼飯はジョニー@男前豆腐店。
晩飯は適当に作ったインチキリゾット。

従って、食べ物ネタの記事を書きたくても書けないのが何とも辛いところ。
こんな状態がいつまでも続いたんじゃたまらないので、月曜日の朝に病院に行くことにした。
しばらくは噛んだ箇所の治療がメインで、それが癒えたら抜歯…という流れになるんじゃないかな。

こんな状態なので、しばらく食べ物ネタの記事はお休みか、書いたとしても噛まずに食べられる物の記事になるかと思います。
このブログを楽しみにされていらっしゃる皆様には申し訳ありませんが、何卒ご了承をお願いします。


テーマ: - ジャンル:心と身体

  1. 2008/09/05(金) 19:00:49|
  2. 親不知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<アレが半分残っていたので… | ホーム | 『藪』御三家巡り>>

コメント

お大事に…

モノを噛めないというのはつらいですね。まさか離乳食や流動食ばかり食べるわけにもいかないし…

柔らかくて美味しいもの、探してきますね!

  1. 2008/09/05(金) 19:57:21 |
  2. URL |
  3. スガピー #HpsKs1aI
  4. [ 編集]

聞いていたけど...

なんか最悪の状態に向かっているような...
15日までには何とかしてと言いたいところですが。
無理しないで下さいね。
  1. 2008/09/05(金) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

大変ですね…

たとえどんなに美味しい物を食べていても
どんなに楽しい食事の席でも
口の中を噛んだ瞬間にズーンと重い物が乗っかってきますよね;;

湯豆腐や雑炊、茶漬け
麺類あたりが負担をかけない食べ物でしょうか

誰かがカレーは飲み物だと言っていたのでシチューやカレー、ハヤシライスもいいのかもしれません

食は人生そのものです
これを機会に新しい発見もできたらいいですね^^

それではお大事に
  1. 2008/09/05(金) 23:59:49 |
  2. URL |
  3. らんまる #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?
私も経験がありますが、歯の痛みは本当につらいものがありますよね。

本来、抗生物質と痛み止めで改善を待つところなのでようが、土日なので、まずは痛み止めでしのぐしかないですねぇ。

あまり痛みや腫れがひどい場合は、かかりつけの歯科に電話してみると良いと思います。

あるいは、静岡市に歯科の休日及び夜間救急があったと思います。

くれぐれもお大事になさってくださいね。

  1. 2008/09/06(土) 02:05:24 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集]

>スガピーさん
ホント、マジで憂鬱です。
柔らかい食べ物でも噛むことによってより旨味が広がるので、何を食べても旨く感じないのが辛いですね。
とにかく早く抜いちゃいたいです。
  1. 2008/09/06(土) 02:26:58 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>ボボイさん
何か悪い方に悪い方に向かってます…orz
15日はひょっとしたら飲めないかもしれませんが、それでも行きますよ。
小さくカットしながら食べます(笑)
  1. 2008/09/06(土) 02:29:28 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>らんまるさん
奥歯がほとんど使えない状況で、前歯を使って噛み切るような食べ方…ほとんどネズミ食いです(笑)
豆腐や雑炊、リゾットなんかがいいですね。
麺類は細くて喉越しが楽しめるものなら大丈夫ですが、例えばラーメンだとチャーシューやメンマがキツいです。
カレーも具がゴロゴロと大きいものはアウト…キーマカレーなんかが良いかもしれません。
カレーは飲み物…といえば、まだありました。
「マーボー豆腐は飲み物です」@若槻千夏(笑)
そういえば最近ほとんど見ませんね、若槻。
おバカだけど、結構好きなキャラです。
  1. 2008/09/06(土) 02:39:15 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>つばめさん
昨年の春の再現…いや、もっと悪い状況かも…orz
今は痛み止めと口内炎用の塗り薬、うがいで何とかしのいでいます。
痛み止めは結構有効ですが、6時間過ぎると時計で測ったように効き目が切れます。
これで何とか土日は乗り切れそうなので、あとはドクターに全てを託したいと思います。
  1. 2008/09/06(土) 02:46:22 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

噛まずに飲み込むのも大変そうですね
うちのガキも矯正治療で口の中に変な装置を取り付けているので
食事の時は苦労しているようです

早く治して美味しいものが食べられますように・・・・
おだいじに!
  1. 2008/09/06(土) 11:21:13 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

>大和魂さん
柔らかいものや細かく切ったものしか食べられないのが辛いですね。
旨いモノを食べるのが何よりも楽しみなので、現状しんどいです。
かと言って何も食べないわけにもいかないし、しばらくは「柔らかくて旨いもの」を求めて放浪します(笑)
お心遣いありがとうございます。
  1. 2008/09/06(土) 13:42:14 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

親不知って困りますよね

私の場合は、生えてる方向は普通の歯と同じでしたが、歯茎が半分親知らずにかぶさっていて、結局歯茎がはれてぬく羽目になりました。
抜いてからしばらく食べれなかったので、ゴリさんの気持ち、なんとなくわかります。
早く痛みが楽になるといいですね。
  1. 2008/09/06(土) 23:04:47 |
  2. URL |
  3. こさんたっ♪ #-
  4. [ 編集]

>こさんたっ♪さん
歯茎が半分かぶさっている状態…私もそうです。
しかも歯があさっての方向を向いてるので余計に悪いんです…orz
これから抜歯まで苦労しそうです。
オペから抜糸まで禁酒です。
でも抜糸が済んだらおもいっきり飲みますよ~(笑)
昨年も糸を抜いたら『伊駄天』でビール一気飲みして、その飲み干す早さに店主が笑ってました。
  1. 2008/09/07(日) 12:17:09 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/34-36ab65ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

