必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『らーめん 奏』@名古屋市中区

名古屋便の帰り、最近評判のこの店へ…。
奏20091222-01
平日で、開店直後だったこともあり、並ぶことなく店内に入ることが出来た。

メニューはあっさり系の「しょうゆ」と「しお」、濃厚系の「かさね味」、創作系「トマトらーめん」の3種類。
奏20091222-05
トマトらーめんも気になったけど、今回はオーソドックスにしおらーめんをチョイス。
奏20091222-02
実にシンプルというか…
ビジュアルにまでこだわった一杯が多い最近のラーメンの中にあっては、むしろ素っ気無いぐらいのルックス。
550円という値段を考えれば、これも致し方ないか?

まずはスープから…スッキリとしていながらも、鶏の旨味がじんわりと効いている。
魚介系は鶏の邪魔をしない程度の効き方。
こりゃ旨いや!!
あくまでも優しいソフトフォーカス系の旨さだけど、少量の細かく砕いたフライドガーリックがアクセントになっていて、時折シャープな顔も見せる。

麺はストレートの細麺。
奏20091222-04
これが実にシャキッとしている。
腰がしっかりしていて、何とも小気味良い食感。
それでいてしなやかさもあり、喉越し抜群。
最近食べた細麺の中でも一番じゃないかな。

トッピングはチャーシュー2枚と細切りのメンマ。
奏20091222-03
チャーシューはあっさり系で、スープの味を濁らせないのがイイ感じ。
肉質も柔らかくて旨い。
メンマも薄味で、シャキッとした食感が心地良い。


しみじみと旨いスープに食感抜群の細麺…まさにど真ん中のストライク!!
こんな感じの一杯だから、速攻で完食してしまった。
こりゃ再訪確実…お気に入りに追加!!
今度はトマトらーめんを食べてみよう!!



らーめん奏




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/26(土) 23:55:03|
  2. ラーメン(愛知県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『伊駄天』藤枝本店 年越しらーめん | ホーム | 待機!!>>

コメント

旨いですねえ。

ここのラーメンは美味しいですね。
場所柄、当初は苦労したようですが、今は大分人気になっているみたいで。
個人的にはかさねよりあっさりのほうが好きで、この塩は絶品だと思っています。
トマトも美味しいですよ~。
  1. 2009/12/29(火) 17:22:04 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集]

>actionsceneさん
この店のあっさり塩、おもいっきり射抜かれました。
スープも素晴らしいし、何よりも麺の食感が最高ですね。
名古屋便の帰り、しばらく寄り道しそうな予感…(笑)
  1. 2009/12/30(水) 13:19:07 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/347-6b148325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

