必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『よかたい』@島田市

久し振りに島田の『よかたい』へ。
よかたい20100121-01
本格的な博多ラーメンが食べられる、志太地区では貴重な一軒。

今回はラーメン+味玉。
よかたい20100121-02
よかたい20100121-03
相変わらずトロトロの味玉。
チャーシューは…
よかたい20100121-04
沈んじゃってる(笑)
よかたい20100121-05
相変わらずいい仕事をしている。
そして…
よかたい20100121-06
大好きなキクラゲ!!
よかたい20100121-07
博多から直送の極細麺はシャキッとしていていかにも博多ラーメンらしい小気味良い食感。
最近流行の濃厚系とは違ってサラッとした豚骨スープ。
コテコテではないけど旨味はしっかり出ている。
久留米ほど強烈じゃないけど、豚骨臭もあって、これがまた九州ハーフの中枢を刺激するんだよね。

まずは麺を完食、替え玉を注文。
この店には普通の替え玉と焼き麺があり、今回は焼き麺で。
よかたい20100121-08
片面だけこんがりと焼いてある。
よかたい20100121-09
これを丼に投入、よく混ぜて食べる。
焦げた部分の香ばしさとクリスピーな食感がイイ感じ。
どことなく長崎皿うどんの麺を太くしたような食感で、ハマる人はとことんハマりそうだ。
私もその一人(笑)
これに…
よかたい20100121-10
博多名物の辛子高菜を投入。
ピリッと辛くて相性抜群!!
気付いたら丼は空っぽになっていた。

駐車場が無いのがちょいとつらいところだけど、近所のコインパーキングに停めても100円程度だし…。
ちなみに1000円以上で駐車チケットを1枚サービスしてくれる。
今回は全部で800円だったけどね(笑)
次はサイドメニューも注文してみよう。



麺屋よかたい




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/22(金) 23:31:16|
  2. ラーメン(静岡県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<『伊駄天』 藤枝本店4周年限定 「華火」 | ホーム | マルタイ屋台風ラーメンを使って焼きラーメン!!>>

コメント

焼き麺というのは珍しいですね。
いい歯応えが味わえそうです。
  1. 2010/01/23(土) 08:00:30 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
これ、おもいっきりハマりますよ。
食感の良さと香ばしさがイイ感じです。
また食べたくなりました。
  1. 2010/01/23(土) 09:19:52 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

焼き麺、はまりますよね。香ばしさとパリパリの食感がクセになります!

私の友人は「はじめから焼き麺のトンコツラーメンで出してくれ」と注文して断られていました(笑)
  1. 2010/01/23(土) 17:03:16 |
  2. URL |
  3. スガピー #HpsKs1aI
  4. [ 編集]

私もよかたい好きです(*^_^*)
でも島田まで行くのは面倒くさいんです笑★
店舗になる前の屋台の頃の方がよく行ってました♪
歳をとると、ダメですね…。
大盛は恥ずかしくないけど替え玉って恥ずかしいんです('_')
  1. 2010/01/23(土) 17:38:36 |
  2. URL |
  3. モーコ #-
  4. [ 編集]

>スガピーさん
焼き麺、完全に虜になりました。
最初から焼き麺…そりゃ断られるかも(笑)
私も食べたいけど(爆)

あと、博多屋台風の焼きラーメンを始めてくれれば最高です。
  1. 2010/01/24(日) 09:52:06 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>モーコさん
遠くないけど、駐車場が無いのが辛いですね。
ある意味近くて遠い店でもあります。

大盛りよりも替え玉のほうが麺がくたびれないから旨いですよ。
ここは恥じらいを捨てて、是非(笑)
  1. 2010/01/24(日) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

昨日は…。

昨日はありがとうございました。
実は途中下車してこの店に寄ってしまおうかとも迷いましたが、止めたとこです(笑)

よかたいはお気に入りですねえ、ほどよいクサミがオイラも好みです。
焼き麺は最近流行りだしていますが、この店早かったんですよね。
  1. 2010/01/24(日) 10:01:18 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集]

>actionsceneさん
昨日はありがとうございました。
また飲みたいですね。

途中下車…電車で行けば駅から近いんですよね。
私の場合西方面への電車移動の機会がなかなか無いのもまた辛いところです。

志太地区で本格的な博多ラーメンが食べられる、九州ハーフの私にとって貴重な存在です。
あの臭味がまたいいんですよね~。
  1. 2010/01/24(日) 10:31:02 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/362-ce8d1a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

