必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

診察とオペ日程決定

今日の朝、親不知の診察のために病院に行ってきた。
レントゲンを撮ったら、親不知がこんな感じで生えていた。
レントゲン20080908-01
上の歯が下に向かって伸びて来ていて、×印の部分で口の中を噛みやすくなっている。
噛んだ部分が膨らんで血豆になっていて、さらに噛みやすくなっている。
とりあえず化膿止めと腫れ止めで傷口部分を治し、痛み止めで痛みを緩和。
その後、9月19日に入院してオペ、翌20日に退院。
それから約1週間後に抜糸して終了…という日程で親不知を抜くことになった。

抜く手順は…恐怖感を与えてしまうかもしれないので割愛します。
どうしても見たい方は、自己責任にてこちらをクリックしてください。

とりあえず日程だけでも決まってひと安心。
今はただ、痛みと腫れだけでも早く和らいで欲しい。


テーマ: - ジャンル:心と身体

  1. 2008/09/08(月) 14:00:20|
  2. 親不知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<親不知が痛くても食べられる外食 | ホーム | 今日の夕食>>

コメント

痛々しい

親知らずって、まっすぐ生えていても抜いてしまうこともあるんだね。
自分も一本、ゴリさんより変な生え方をしてるのがあるよ。 ゴリさんと同じ体験をしそうなので、他人事に思えない。
  1. 2008/09/08(月) 17:09:28 |
  2. URL |
  3. 熱血漢 #J/OPKEkg
  4. [ 編集]

>熱血漢さん
私よりも変な生え方してますか?
そりゃ私と同じ体験する前に抜いちゃったほうがいいかも…。
痛くなる前に抜いちゃえば良かったと、今ごろ後悔してます(笑)
10年前に抜くことを奨められましたが、痛くなかったのでそのまま放置したツケが今になって回って来ました。
  1. 2008/09/08(月) 18:04:34 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

親知らずを抜いた時、麻酔が途中で切れてきて、物凄い痛みで汗が止まらなくなったことを思い出しました。
その頃は大酒飲みだったので、麻酔が効きにくい体質でした。
今は体質改善して、麻酔がよく利くようになりました。
  1. 2008/09/09(火) 00:48:55 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
そう脅かさないでくださいよ~(笑)
私もどちらかといえば麻酔が効きにくい体質なんですよ。

前回は笑気ガスを使ってまったく恐怖感や不安感無くオペを受けられました。
今回は静脈内鎮静法という方法で、笑気ガスと同じような効果があるそうです。
今はとにかく早くスッキリさせたいですね。
  1. 2008/09/09(火) 08:09:19 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

早く直して下さいネッ。

私は4本親知らずを抜きましたヨッ。
かなり前にはなりますガッ・・・・親知らず&風疹のツープラトンの攻撃に遭いました。
通常ッ病気時の歯の治療はNGなんですが、風疹にも関わらず、平常を装い、親知らず抜きましたヨッ(笑)。
抜き終わってからの・・・・・最悪でしたガッ。

早く直して下さいネッ。
そうしないと楽しい御食事&御酒の絵(写真)が見れないじゃないですカッ。
楽しみに待っています。
  1. 2008/09/09(火) 09:36:33 |
  2. URL |
  3. worlddivetokyo #-
  4. [ 編集]

>worlddivetokyoさん
親不知と風疹…そりゃまた何とも恐ろしいツープラトン攻撃でしたね。
私の場合他の病気が無いのでまだマシかもしれません。
強いて挙げれば五十肩ぐらい(笑)

オペの日まで柔らかい食べ物や丸飲み出来る食べ物ぐらいしかアップ出来ませんが、治ったらまたいろいろ旨いモノを食べたいですね。
頑張って治します。
  1. 2008/09/09(火) 13:15:22 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

大変ですね。早く終わるといいですね。
私は今度は内視鏡検査を受けるのですが、3日前から薬を飲み、前日は流動食、当日2Lの下剤です。そして今日知ったのがポリープがあったらもう一回同じプロセスをふまないといけないことです。
非常に面倒です。いっそのことポリープあってもそのままにしておきたい気分です。
  1. 2008/09/09(火) 22:07:40 |
  2. URL |
  3. サリーちゃん #-
  4. [ 編集]

>サリーちゃん
検査だけでこれだけのプロセスを踏まなければならないなんて、サリーちゃんこそ大変じゃないですか~。
それと比べたら私のオペなんて楽なもんです。

ポリープ、無ければいいですね。
大変なことにならないことを祈ります。
  1. 2008/09/09(火) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
ゴリさん、寝ている間に終わってますよ。
入院で術後の管理もしっかりされますし。
大丈夫、心配ありませんよ。

  1. 2008/09/12(金) 00:44:54 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集]

>つばめさん
おひさです。
オペは前回と同じような感じだと思います。
あの時も気付いたらベッドに寝ていました(笑)
可愛いナース、いるかなぁ~…(爆)
  1. 2008/09/12(金) 01:08:25 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

甘い甘い!!

私は、二日間で4本すべての親知らずを抜きました。局部麻酔だけ。
下の歯は、ノミで砕きました。
三日後、入社のために東京に上京。
食事の時、傷跡にご飯粒が入って困ったことを思い出しました。
抜歯の時、ひたすら耐えました。送別会が続いていたので、痛み止めと抗生物質を飲みながら。

こんな無茶が出来たのも、歯科医は兄だからでした。

  1. 2008/09/13(土) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. 奈良野のtubaki #OIADKSRA
  4. [ 編集]

>奈良野のtubakiさん
局部麻酔だけで2日間で4本…聞いただけで鳥肌モノです(笑)
私にはとても真似出来ません。

傷跡に御飯粒…そうそう、あれって気持ち悪いんですよね。
右側の親不知を抜いた時、私も経験しました。
どこへ行くにもイゾジン持参、しばらくそういう日々が続きます。
  1. 2008/09/14(日) 20:49:57 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/37-64620178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

