必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『大益』@藤枝市高柳 まぐろ大直売会(最強のまぐろ丼編)

毎月最終日曜日は『大益』のまぐろ大直売会の日。
大益20100328-01
以前から行きたいと思っていたけどなかなか機会に恵まれず、今回初めて行くことが出来た。

会場に入ると、力強い和太鼓の音。
大益20100328-02
大益20100328-03
大益20100328-04
子供の踊りなんかもあって、結構盛り上がっている。

会場近くにあるペットショップも出店していて、仔犬とのふれあいイベントを開催していた。
そんな中カメラを向けたら、尻尾を振りながら駆け寄って来た可愛い奴。
大益20100328-12
こういうのを見ちゃうと、猫もいいけど犬もいいなぁ~…と思ってしまう。
でも、既に猫が三匹居るからなぁ~…。

会場内ではまぐろをメインにいろんな海産物が売られていた。
そんな中、一番人気はこちら。
大益20100328-10
ギャル曽根も絶賛したという名物、最強まぐろ丼。
ギャル曽根の隣に居るのは『大益』の社長。
一見強面だけど、会場内を精力的に動き回っていて、多くのお客に気さくに声をかけていた。

売り場は大盛況。
大益20100328-11
確かに一番売れている。

昼飯にはちょいと早かったけど、早速購入。
会場内で食べてみた。
大益20100328-05
大益20100328-06
大益20100328-07
大益20100328-08
大益20100328-09
(↑の5枚、クリックすると拡大します)
まぐろの鮮度、量、味…とても500円とは思えないクオリティの高さ!!
こりゃ~旨いや!!
一番人気なのも頷ける。
天然本まぐろのネギトロは先日話題になった大西洋もの。
もしも禁輸案が可決されていたら、幻の一杯になっていたかもしれない。
それを考えると、妙に感慨深いものがある。

まぐろ丼を食べ終える頃、会場内の動きが慌しくなって来た。
いよいよ今回のメイン、まぐろの解体ショーがスタートする模様。
なかなか見られる機会は無いので、急いで場所を移動した。
(続く)





天然にこだわり厳選した大トロ・中トロ・赤身!【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【0403P...


テーマ:マグロ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/30(火) 06:08:16|
  2. 食べ物(正常系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『大益』@藤枝市高柳 まぐろ大直売会(解体ショー編) | ホーム | 佐野ラーメン焼そば>>

コメント

私この日、目の前通りすぎましたv-105
人の多さに気がひけて…。
でも鮪以外にもペットや焼き芋もあったなんて
行けばよかった~v-39
しかも行ってたら犬をおいしそうに見つめる
ゴリさんを目撃できたかもなのに笑★

  1. 2010/03/30(火) 08:49:29 |
  2. URL |
  3. モーコ #-
  4. [ 編集]

>モーコさん
前を通られたんですね。
スルーとはもったいない(笑)
もしも寄られていたら、デジイチとビデオカメラの二本立てのオヤジと出会っていたかも(爆)
他にも手作りキムチとかハラモの串焼きとかいろいろあって目移りしました。
機会があったら是非!!
  1. 2010/03/30(火) 13:33:51 |
  2. URL |
  3. ゴリ@新幹線(・〇・) #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/397-de54a6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

