必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車チャーハン?

月曜日は東京行きハンドキャリー。
いつもならば帰りにちょっと一杯…というパターンなのであるが、この日は往復便。
だから、酒も寄り道も御法度。

新幹線の中で食べる弁当を調達するために、東京駅地下の“GRANSTA”に向かう。
ここに寄ると、ついつい長居してしまうのであるが、今回はそんな時間も無い。
入ってちょっとウロチョロしていたら、“mango tree deli”で気になるもの発見!!
電車チャーハン20080811-01
電車チャーハン20080811-02
電車チャーハン。
タイの長距離列車で食べられるチャーハン弁当をアレンジしたものらしい。
興味深かったので、速攻で購入。
そのまま新幹線に乗り込む。

この店は電子レンジでチンしてくれるので、熱々の弁当を食べられるのが嬉しい。
電車チャーハン20080811-05
電車チャーハン20080811-03
電車チャーハン20080811-04
目玉焼きはエスニック風チャーハンではお約束か?

早速チャーハンから…辛さはそれほどでもないが、ナンプラーの香りがイイ感じ。
ほんの少し甘辛のハッキリした味付けが、いかにもタイ料理らしい。
この猛暑で減退した食欲が復活した。

付け合わせのおかずのフライドチキン。
電車チャーハン20080811-08
外はサクッとしていてなかなか良い食感。
中身はジューシーとまではいかないまでも、パサパサしていなかったのが救いだった。

タイ風の薩摩揚げ?
電車チャーハン20080811-06
日本の薩摩揚げよりもちょっと固いかな。
海老の味と香りがして、特に色の濃い方はピリッとスパイシーで私好みの味だった。

ちょっと残念だったのは、この春雨の和え物。
電車チャーハン20080811-07
電子レンジでチンした影響か、パクチーの香りが支配的になっていた。
パクチーは好きなのだが、これはちょっと強過ぎた。
あと、タイ風の漬物も電子レンジの影響で乾いてしまっていた。
熱々が食べられるのは嬉しいけど、電子レンジも一長一短といったところか。

この弁当、期間限定とのこと。
いつまでの限定なのかわからないけど、結構イイ感じだった。
また食べてみたいけど、次のハンドキャリーの時まであるのかな?


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/13(水) 12:11:38|
  2. GRANSTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<『伊駄天』 涼夏 冷やしつけ麺(醤油) | ホーム | やっぱり…>>

コメント

お馴染みのGRANSTA。いつもながら、いい店が揃ってますね。
電車チャーハン、面白い名前。
しかも美味しそう。
タイにも薩摩揚げってあるんですね。
これは、次回、上京時には是非、行かねば。
  1. 2008/08/17(日) 00:11:03 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
見た感じも味も、まさに薩摩揚げでした。
日本のものよりもやや固かったですが、ちょっとピリッとした味はいかにもタイらしくて良かったですよ。
この弁当は期間限定なのでいつまであるのかわかりませんが、もう一度食べてみたいと思います。
  1. 2008/08/17(日) 09:24:43 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/4-672dbf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
Kトラ道中記 (45)
ハンドキャリー道中記 (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

