必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅草煮込み通り

昨日は珍しく、土曜日なのに両国ハンドキャリー。
土曜日だから新幹線が混むかと思ったけど、意外と空いていた。
だから滞り無く15:00に納品完了。
片道便だったので、久し振りに徒歩で浅草に向かう。

なぜ浅草なのかというと、どうしてもここに行きたかったから。
浅草煮込み通り20100417-01
浅草煮込み通り…別名ホッピー通りとも呼ばれている。
浅草寺の西、公園本通商店街に、一杯飲み屋がズラリと並ぶ。
まさに酒好きオヤジの聖地みたいな通りなのである。
場外馬券売り場の近くなので、昔は競馬好きオヤジの溜まり場であったが、最近では若い人も多い。

本当は『たぬき』に入りたかったけど、土曜日でしかも競馬開催日。
当然、メチャクチャ混んでいたので諦める。
代わりに入ったのは『大勝』という店。
注文したのは、もちろんこちら。
浅草煮込み通り20100417-02
牛すじ煮込みと瓶ビール。
比較的あっさりした醤油味で、食べやすい味。
しらたきが入っているのが面白い。
柔らかくてトロッとした牛すじが旨いの何の…。
思わずビールが進むけど、2~3軒はしごで飲みたかったから、これで切り上げ。

2軒目に入ったのは、こちら。
浅草煮込み通り20100417-03
店名失念…すんません。
煮込み通りで一番新しい店とのこと。
ちなみに場所は、『赤とんぼ』と『どん』の間にある。

カウンターに座ってメニューを見ると、こんなの発見。
浅草煮込み通り20100417-04
煮込み三品盛り。
食べ比べてみるのも面白そうなので、これと生ビールを注文した。
浅草煮込み通り20100417-05
少しずつかと思ったら、意外と量がある。
左から、牛すじ煮大根入り(醤油味)、豚もつ豆腐入り(味噌味)、牛もつ(塩味)。
醤油、味噌、塩…ラーメンみたいな組み合わせだね(笑)

最初に牛すじ煮込みから。
浅草煮込み通り20100417-06
『大勝』よりも一切れのサイズが大きく、食べ応えあり。
トロトロに柔らかく煮込まれていて、やや濃い目で力強い味付け。
これじゃビールが進まないわけがない。
当然ながら生ビールをおかわりしたのは言うまでもない。

次に豚もつ味噌煮込み。
浅草煮込み通り20100417-07
こちらも柔らかくてイイ感じ。
味噌の優しい味付けが相性抜群。
こんにゃくと豆腐が入っていて、どちらも味を良く吸っていて旨い。

そして、牛もつ煮込み。
浅草煮込み通り20100417-08
塩味なので、牛もつの甘味と旨味がストレートに味わえる。
しかもやっぱりトロトロに柔らかい。
さらに煮込んだスープの何とも旨いこと!!
あっさりながらも牛もつの深い味わいが溶け込んでいて、最後には飲み干してしまったぐらい旨かった。

3軒目に行こうかと思ったけど、煮込み三品盛りが意外とボリュームがあり、今回はこれで打ち止め。
2軒とも旨かったし、何よりもその雰囲気が良い。
酒好きオヤジの琴線触れまくり。
浅草に住んでいたら、毎日通っちゃうかも…(笑)


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/18(日) 15:43:36|
  2. 酒・肴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<完成間近の東京新名所 | ホーム | リクエストに応えて…>>

コメント

良いですねえ。

この煮込み三種、良いですねえ。
どれも美味しそうで、酒が進みそうです。

この通りで飲みたいですねえ、御大に連れて行ってもらおうかなあと思っています。
以前にテレビに出ていた「居酒屋 浩司」ってお店も良さそうでしたよ。
お店の方が綺麗だったv-238

煮込みを見ていたら、なかみやさんに行きたくなりました。
  1. 2010/04/18(日) 18:24:36 |
  2. URL |
  3. actionscene #nlBqyCS.
  4. [ 編集]

煮込み三昧

 これはいいですねえ。
お酒のアテには煮込みが一番。
思わず1杯やりたくなりました。
浅草はオヤジの聖域みたいなもんですから、またお参りに行かないといけませんね。

 夏休みにみんなで行きますか!(笑)
  1. 2010/04/19(月) 09:10:34 |
  2. URL |
  3. 電気がま #ewpXuNbg
  4. [ 編集]

たまりませんね

このつまみv-237
こんなにボリュームがあるのも嬉しいですね。
主人が泣いて喜びそう。
夏休みにみんなで行くんですか?(笑)
『オヤジの聖域』に足を踏み入れてもいいですか?
  1. 2010/04/19(月) 11:43:55 |
  2. URL |
  3. みぃみ* #lYpdORLU
  4. [ 編集]

>actionsceneさん
三品盛り、それぞれの個性が出ていて旨かったですね~。
特に牛もつ塩煮込みはストライクでした。
生ビール一杯で済まそうと思ったけど甘かった(笑)

『居酒屋浩司』は人気店で、この日もほぼ満席でした。
『大勝』のアルバイト(たぶん留学生?)の女の子も可愛かったですよ(笑)
  1. 2010/04/19(月) 17:31:47 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>御大
いや~最高でした。
煮込みは旨いし酒は進むし…。
オヤジの聖域、まさにそうですね。
アラフォー以上にはたまらない空間です。

夏休みに浅草煮込み通りツアー…是非行きたいですね。
  1. 2010/04/19(月) 17:39:46 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

>みぃみ*さん
そういえばご主人は煮込み系がお好きでしたね。
ここに行かれたらはしご酒必至です。
ひょっとしたら浅草に永住したくなっちゃうかもしれませんね(笑)
俺も出来れば住みたい(爆)

昔ながらのオヤジの聖域ではありますが、最近は様子が変わって来ました。
最近は若い人や女性、子供連れまで来店するようになりつつあります。
みぃみ*さんにも是非足を踏み入れていただきたいですね。
その時には煮込み好きのご主人同伴でどうぞ。
  1. 2010/04/19(月) 18:08:32 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

こちらが「静岡DEはしご酒」でゴリさんは「浅草DEはしご酒」やったんですね。(笑)
  1. 2010/04/19(月) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. ボボイ #-
  4. [ 編集]

>ボボイさん
そちらに参加出来なかったので、浅草でやっちゃいました(笑)
また行きたいです。
  1. 2010/04/19(月) 22:43:25 |
  2. URL |
  3. ゴリ #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/405-62776bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

