必殺仕食人

それで今日は…一体何処の何を食べろと仰るんで…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽田にて…

羽田空港行きの仕事を終え、展望デッキに向かう。
飛行機に乗るのは嫌いだけど、離着陸を見るのは好き。
羽田20080912-01
羽田20080912-11
羽田20080912-10
間近で見ると、やっぱりジャンボはデカくて圧倒的な存在感。
JAL所有の初期型、別名「クラッシックジャンボ」はこれから続々と引退するらしい。

まずは第二ターミナル側の展望デッキ。
フェンスが邪魔で写真が撮りにくいのだが、それでもところどころに…
羽田20080912-02
写真撮影用の大き目の穴。
この穴からレンズの先をちょっと出して撮影。
羽田20080912-03
こちら側の滑走路は着陸専用のようだ。
離陸するところを撮りたかったので、第一ターミナル側に移動。
しかし、こちらはこちらで…
羽田20080912-04
羽田20080912-05
羽田20080912-06
羽田20080912-07
空気が濁っている。
やはりこちら側はエンジンフルスロットルなので、その分空気が濁ってしまうのかもしれない。

ジャンボの離陸。
羽田20080912-08
大きいだけあって、他の飛行機よりも迫力がある。
エンジン2基の最近の飛行機と違い、ジャンボは4基搭載。
だから音も大きく、金属的な響きがする。


昼食がまだだったので、空港内をウロチョロして店を探す。
旨そうで、歯の負担が少なそうなもの…(笑)
みちこの焼き鯖寿司という名物空弁があるけど、歯の状態が良くないので今回はスルー。

いろいろ見たけど…どこも高いね(笑)
担々麺が1400円もするなんて…。
これが空港価格なんだろうね。

で、結局入ったのはこの店。
羽田20080912-12
“Soup Stock Tokyo”
スープの専門店。
ここでカレーとスープのセットを注文。羽田20080912-13
羽田20080912-14
カレーは辛さ控え目。
トマトの酸味が結構効いていて、結構好みに合った。
スープは好みのものを選べるようになっていて、今回はチリコンカンスープ。
羽田20080912-15
メキシコのスパイシーなスープで、いろいろな種類の豆がたくさん入っている。
万人向けの味付けなのでそれほど辛くないけど、いかにもメキシカンなスパイスの香り。
豆も柔らかく煮てあったから、食べやすかった。
このセットで1050円…やっぱり空港価格だったけど、好みに合ったから良かった。

  1. 2008/09/15(月) 00:35:22|
  2. 仕事道中記(車)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<またまた羽田 | ホーム | 事故米…>>

コメント

飛行機って迫力がありますね!
もう20年ほど乗ってないですが、
離着陸の時は妙に恐くてどきどき
しました(ぷっ)
ぽち★
  1. 2008/09/15(月) 00:47:15 |
  2. URL |
  3. JO-JO #-
  4. [ 編集]

ゴリさん、

明日から長崎いってくるんです!
私は空港が好きです。旅そのものが好きですから、その発着点として好きです。

でも、無知な私を笑ってください。
ハウステンボスにいくのになぜか佐賀県佐世保だと思い込んでいて、佐賀空港行きを予約してしまったんです。
高校の時に通っていた接骨院の先生が佐世保出身で、なぜか長崎の事をよく話していたので以来、佐世保=佐賀だと思い込んいたようなのです。

そして伊万里も有田も全都道府県行脚でいったことがあるので、平戸に行こうと思うのですが、これまた長崎。

結局どちらも長崎空港からより1時間ずつ長く電車に乗ることになりました。

私は非常に思い込みが激しいので困ります。
ゴリさんがご存知かわかりませんが、東京に田無タワーという電波塔があって、中学時代に姉に東京タワーより高いと言われてからだまされ続け、大学で友達に失笑されるまで信じていました。(もっとも日本で3番目には高いようですが)

というわけで、明日から電車の旅を楽しんできます。
  1. 2008/09/15(月) 11:30:04 |
  2. URL |
  3. サリーちゃん #-
  4. [ 編集]

>JO-JOさん
私もここしばらく飛行機に乗ってないですね~。
10年ちょっと前に乗って以来今まで乗っていません。
8年前に祖母の葬儀で長崎に行った時も新幹線だったし…。
元々高所恐怖症で、しかも全席禁煙になってから、ちょっと遠くに行くにも電車で行くようになっちゃいました(笑)
そのくせ離着陸を見るのは好きなんですよ。
特にジャンボみたいな大きな飛行機は迫力があって見応えがありますね。
  1. 2008/09/15(月) 12:35:28 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

>サリーちゃん
明日から長崎ですか~?
いいですね~…。
半分長崎の血が入っているので、とても思い入れの強い都市なんです。
ちょうど3ヶ月前に長崎に行きましたが、仕事帰りにフラッと寄っただけでゆっくり出来なかったのが残念でした。
それでも皿うどんを食べて福砂屋のカステラを買って…という私のお決まりコースは何とか回りました(笑)
福砂屋のカステラ
http://www.castella.co.jp/h_index.html
東京でもデパート等で買えますが、長崎工場製のものはひと味違います。

佐賀から電車ですか?
ちょっと余計に時間がかかっちゃいますけど、電車には電車の楽しみがありますよ。
佐賀の駅弁。
http://www.jrkyushu.co.jp/ekiben/saga.jsp
個人的には「佐賀みつせ鶏とりトロ弁当」が気になります。
あと、佐世保バーガーも…。
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml
何か食べることばっかりですね(爆)

何日間行かれるかわかりませんが、思う存分満喫されて、楽しい旅となることを祈ります。
  1. 2008/09/15(月) 13:06:59 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

ジャンボはやはり、迫力がありますね。
カレーのご飯、ゴマが入っているんですね。香ばしそうです。
  1. 2008/09/15(月) 18:38:09 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

>桃源児さん
さすがに間近で見るとジャンボはデカいですね。
他の飛行機にない迫力があります。

ゴマ入りのライス、トマトたっぷりのカレー…この日はヘルシー志向のランチでした。
最近はこんな感じのものばかり食べていて、おかげで体重が3キロ落ちました(笑)
  1. 2008/09/16(火) 16:54:16 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

ゴリさん、
先刻帰宅しました。
ハウステンボスで佐世保バーガーを堪能してきました。
そして平戸では料理目当てに網元の宿に泊まりましたが、期待以上!
ひらめの刺身(えんがわも)、うちわえび、さざえ、いさきの焼き魚、平戸牛にあわび。

まず驚いたのは平戸牛のおいしいこと!久しぶりにあんなに柔らかい牛肉に出会いました。
そしてあわびの網焼きの旨いこと!
ひらめもたくさんあって、ぷりぷりしてて残すのがもったいなく全部たいらげたら朝まで胃が重かったです。でも後悔はありません。

さざえもつぼ焼きより刺身のほうが好みだなあとか思いました。

東京では寿司ネタで高いひらめと、かたいあわびを美味しく食べれて大満足でした。

思えば九州って食事がおいしいですよね。東北とかの味付けや料理より好きです。
  1. 2008/09/19(金) 00:48:16 |
  2. URL |
  3. サリーちゃん #-
  4. [ 編集]

>サリーちゃん
おかえりなさ~い♪
ハンバーガー好きのサリーちゃんのこと、佐世保バーガーは必ず食べて来ると思っていました(笑)
九州は旨いモノが多く、特に海の幸は新鮮で旨いですね。
どの県に行っても旨い魚が食べられます。
門司のふぐ(福岡)、城下鰈に関あじ、関さば(大分)、呼子のいか(佐賀)…ちょっと上げただけでもいろいろ出て来ます。
平戸はまだ行ったことありませんが、是非行ってみたい街です。
どうしても海の幸のイメージが強いので、平戸牛は盲点でした。
肉も魚も旨いとなれば、こりゃ泊まりがけで行くしかないですね。

>全部たいらげたら朝まで胃が重かったです
滅多に行けない土地、それも旨いモノがいろいろある土地に行ったら、どうしてもそうなっちゃいますよ。
私も同様で、膨れた腹をさすりながら運転している事がしばしばあります(笑)
最近近場の仕事ばかりなので、久し振りに遠くへ行きたくなりました。

何はともあれ、良い旅を堪能出来たみたいで良かったです。
  1. 2008/09/19(金) 07:47:22 |
  2. URL |
  3. ゴリ@七曲署 #o14txy56
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shisyokunin.blog59.fc2.com/tb.php/41-3fdb1b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

3周年企画 (6)
仕事道中記(車) (45)
仕事道中記(鉄道) (15)
旅日記 (5)
食べ歩き(ラーメン) (174)
ラーメン(伊駄天・権坐) (29)
ラーメン(静岡県) (24)
ラーメン(青森県) (4)
ラーメン(山形県) (3)
ラーメン(福島県) (2)
ラーメン(東京都) (42)
ラーメン(神奈川県) (5)
ラーメン(千葉県) (3)
ラーメン(埼玉県) (6)
ラーメン(茨城県) (9)
ラーメン(栃木県) (1)
ラーメン(群馬県) (1)
ラーメン(長野県) (5)
ラーメン(新潟県) (1)
ラーメン(愛知県) (9)
ラーメン(岐阜県) (2)
ラーメン(三重県) (1)
ラーメン(兵庫県) (2)
ラーメン(京都府) (2)
ラーメン(奈良県) (8)
ラーメン(和歌山県) (1)
ラーメン(広島県) (3)
ラーメン(山口県) (1)
ラーメン(徳島県) (1)
ラーメン(高知県) (1)
ラーメン(福岡県) (8)
食べ歩き(蕎麦) (6)
食べ歩き(その他正常系) (67)
食べ歩き(その他アブノーマル系) (7)
食べ物(正常系) (21)
食べ物(インスタント&コンビニ系) (31)
食べ物(その他アブノーマル系) (6)
駅弁・空弁・その他弁当 (16)
GRANSTA (15)
ネオ屋台 (7)
蕎麦打ち関連 (23)
手打ちパスタ (1)
クッキング (57)
酒・肴 (76)
猫 (11)
車(仕事用) (5)
車(プライベート用) (4)
ボウリング (7)
親不知 (8)
その他いろいろ (67)
未分類 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

必殺仕食人

Author:必殺仕食人
FC2ブログへようこそ!

食べログ

口コミグルメサイト[食べログ]

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

FC2 アクセスカウンター

QRコード

QRコード

